2016/03/18 - 2016/03/23
23位(同エリア126件中)
旅太郎のお母さんさん
- 旅太郎のお母さんさんTOP
- 旅行記440冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 4,931,743アクセス
- フォロワー1052人
母子で2泊6日、クック諸島へ♪
一番楽しかったのは日帰りで訪れたアイツタキ!絶景のラグーンクルーズ、超絶きれいな海でシュノーケリング、謎のパスポートスタンプをゲット。
宿泊はラロトンガで、腰の動きがハンパないダンスショー、ムリビーチクルーズ、ホテルステイを楽しみ、さらに経由地シドニーで魚市場とプールのオマケが付いて、大充実の旅行(^^)
飛行機は復路のみUA特典が取れ、お得に南太平洋まで飛べたのも嬉しい限り♪旅太郎58回目の海外旅行です☆
1日目:羽田→ (機中泊)
2日目:→シドニー→ラロトンガ (ラロトンガ泊)
3日目:(ラロトンガ泊)
4-5日目:ラロトンガ→オークランド→シドニー→(機中泊)
6日目:→羽田
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 航空会社
- エア・ラロトンガ ANA ニュージーランド航空 カンタス航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
1日目:2016年3月18日(金)
22:00羽田→翌日9:35シドニー(カンタス航空、片道2人で約10万円)
夜便で母子共にぐっすり! -
2日目:2016年3月19日(土)
荷物は空港に預け、夜のフライトまでシドニー観光へレッツゴー(^^)/
24時間13オーストラリアドル。 -
10:30、電車とトラムを乗り継いでフィッシュマーケットにやって来ました。
魚貝食べるぞー! -
名物のシドニーロックオイスター。1ダースで19.99ドル(1800円)。
これは買わねば( ̄∀ ̄*) -
同じくご当地モノ、モートンベイバグ。
ロブスターみたいでお勧めらしいけど、意外と小さくて高いのでパス。 -
シーフードミックスが豪快!
-
そんなに広くないものの、魚貝がドバーッと並んでて壮観。
大量のエビ、巨大なウニに言葉を失う旅太郎。 -
いただきまーす♪
もちろんその場で食べれて、カキはレモン搾ってくれるし、エビは茹でてあるし、何ならビールも売ってます。
シドニーロックオイスター:1/2ダースで10ドル。濃厚でクリーミー♪
タイガープローンXLサイズ:1/2キロで16ドル。食べごたえ満点。エビ好きには最高♪
蒸しアワビ:1個8ドル。まずいワケない! -
休日のランチ時は激混みで席取り合戦が大変らしいのですが、土曜の11:00はまだガラガラ。
夜行便で着いてここでのんびり朝食、かなり良かったです(^^) -
トラムで数駅移動し、「イアンソープ・アクアティックセンター」へ。
シドニーやアテネ五輪で金メダルをたくさん取ったイケメンスイマー、イアンソープを記念して建てたスポーツ施設。
http://www.itac.org.au/ -
お目当ては屋内温水プール。
旅太郎にピッタリな子供プール、ガッツリ泳げる50mプールでエンジョイ♪
大人7.2ドル、子供5.4ドル。 -
プール後、近所のパワーハウス博物館の中庭にちょっとした遊具を発見。
すかさず遊ぶ旅太郎。 -
5分も歩くとチャイナタウン。
マーケットシティという立派なビルに入ってみると・・ -
お土産屋さんがいっぱい。しかも安い!
帰国後調べたら、パディーズマーケットという水曜〜日曜オープンのマーケットでした。
http://paddysmarket.com.au/opening-times/ -
旅太郎好物のさとうきびジュースも♪
コテコテのお土産なら何でも揃うので、バラマキ土産の調達にはもってこいです! -
続いて電車でタウンホール駅へ。
やたら上品なショッピングアーケードがあると思ったら、有名なクイーン・ビクトリア・ビルディングでした(^^; -
15:30、ダーリングハーバーにやって来ました。
マダムタッソーがあったりして、ザ・観光地な感じ。 -
屋内動物園のシドニー・ワイルドライフ・ワールド。
蝶々エリアは虫嫌いのお母さんには罰ゲーム、カンガルー餌付けは1人1回限り( ̄д ̄lll)
この動物園、旅太郎に感想を聞くと「この前行った方(フェザーデール動物園)の方が全然いい」とのこと。賛成。 -
19:00、空港に戻ってラロトンガ行きにチェックインしたら、ニュージーランド航空のラウンジで夕食。
-
お昼食べてないし、これから乗る便は食事ないのでガッツリいただきまーす♪
先月お世話になった隣のシンガポール空港ラウンジはこの時間もうクローズしているので、21:30シドニー発羽田行きのANAに乗る人もこのラウンジを使います。
というワケで、日本人いっぱい。 -
ラウンジ内にキッズルームがありました(≧▽≦)
子供向けテレビがを見れて旅太郎大喜び。 -
21:30シドニー→06:40ラロトンガ(NZ航空、片道2人で約47,000円)
安いチケットのせいか個人モニタは有料。機内食も有料。LCCか!
さっきマーケットで買った首枕(激安の6ドル)でおやすみなさーい。 -
日付変更線を通って再び2日目:2016年3月19日(土)
クック諸島のラロトンガに到着。お母さん82ヶ国目\(^^)/
ちなみに旅太郎は33ヶ国目。 -
イミグレでパスポートと帰りの航空券を提示し、すんなり入国。
-
国際線の到着ロビーには、旅行会社のカウンターやお迎えの人がたくさん。
ATMもあるのでクック諸島の通貨=ニュージーランドドルを調達。 -
今日はこのままアイツタキ島デイツアーに参加します。
お母さん493NZドル、旅太郎247NZドル、要は2人で約58,000円。
http://www.airraro.com/en
ツアー主催のラロトンガ航空からは、国内線カウンターでチェックインするよう言われてるけど、早過ぎて誰もいないよー(゚д゚lll) -
7:30、カウンターが開いてガイドさんも登場。ホッ。
ツアー参加者はニュージーランド人、オーストラリア人、イギリス人、旅太郎母子。 -
小さい飛行機で出発!
旅太郎、プロペラを見て「何これ?」と怪訝な顔(^^; -
ほぼ満席。ちゃんとCAさんもいます。
8:00ラロトンガ→8:45アイツタキ -
アイツタキ環礁だー♪
めちゃキレイ(≧▽≦) -
皆さんくぎ付け。
ちなみにこのフライト、日帰りする場合は往復ともに左側の座席が光の都合で眺めがいいです! -
アイツタキ到着!
スーツケースはラロトンガ空港のラロトンガ航空オフィスで預かってもらってるので軽装備。 -
ラロトンガは曇りだったけど、260キロ離れたアイツタキはいい天気!
-
ツアーの車。けっこう衝撃(゚д゚lll)
-
車窓はザ・南の島。
-
まずはアイツタキ中心部=アルタンガ村をぐるっと回って、街やクックの地理などを説明してくれます。
英語の分からない旅太郎的には「そんなのより早く海!」。
だろうね。。 -
教会。
-
アイツタキ随一のホテル、パシフィックリゾート・アイツタキに寄り道。
みんなでトイレ借りたりお庭見学したり。いいの?! -
1泊約10万円するだけあって、素敵(≧▽≦)
旅太郎に「お父さんが社長になったら泊まりに来ようね」と夢を語るお母さん。 -
10:00、ようやく海!
Ootuビーチにある同じく高級ホテルのラグーンリゾート横の浜から出航。
素通りしたけど、このビーチだけでも十分天国レベル! -
既に乗船してた別のグループもいて、たくさん!
半分くらいニュージーランド人、次にオーストラリア人、欧米少々、アジア人はウチだけ。 -
ココナッツジュースで乾杯☆
-
出航するとスタッフがミュージシャンに早変わり。
めっちゃ楽しそうに歌って踊ってます(^^) -
海はベタ凪。
ターコイズブルーがキレイ! -
船でアイツタキ環礁の島をいくつか訪れます。
アイツタキ島を離れ、どんどん南下。 -
まずは「アカイアミ島/Akaiami」。
桟橋などないのでドボンと海に入り、ジャブジャブ歩いて上陸。 -
めちゃキレイ!
-
20分ほどフリータイム。
シュノーケリングタイムは別にあるので、ここでは皆さん泳いだりビーチを散策したり。 -
我々はヤドカリ採集。
-
船に戻ると、ヤシガニ達が各テーブルにスタンバイ。
ガイドさんが今の島で捕まえたんですって! -
今度はあの島、「ムリタプア島/Muritapua」に上陸。
-
キャー(≧▽≦)
-
水クリア!
-
ここではクック諸島の自然について話を聞きながら、島内を散策。
ガイドさんがさっきのヤシガニを連れて来て、強力なハサミで木の枝をバキッと切らせたりしてデモンストレーション。 -
ジャングルを越えて、島の向こう側へ。
バードウォッチャーが喜びそうな鳥とかいるそうですよ。 -
小さい島なのですぐ海に出ました。
-
明るいターコイズブルーがたまりません!
-
今度はヤシの木のウンチクを聞きます。
旅太郎、聞く気ゼロ。 -
アメリカのテレビ番組「サバイバー」の撮影をした島もあるんですって!
その時はこの小さいアイツタキに400人のスタッフが来たそうで。 -
12:30、待ちに待ったシュノーケリング!
船からも魚が見える(*^^*) -
わくわく(^^)
-
沖に停泊してドボン!
-
いきなり大物が!
-
5〜6匹、船の周りを回遊しています。
旅太郎の格好のオモチャ(^^) -
待て待てー
-
だけど、近くに来るとさすがにビビる (゚д゚lll)
-
シマシマもいっぱい。
-
シュノーケリング時間はたっぷり50分♪
-
大小様々、魚影濃い濃い。
-
ちゃんとサンゴもあります♪
-
トロピカル(≧∇≦)
-
巨大シャコ貝も。
-
子供用ギアもバッチリ。
足ヒレは子供サイズ数種、使わなかったけどライフジャケットも貸してくれます。 -
天気良くて海の中も明るく、すごく良かったです!
-
シュノーケリング後は、船上でランチ。
-
ココナツミルクで和えた魚、バナナポケなどローカルフードもあるけど、お母さんには厳しかった(汗)
魚のグリル、焼きバナナ、サラダは美味しかった(^^) -
食後、更に南下しワンフット島へ。
-
「ワンフット島でフリータイムです!」
のアナウンスにノリのいいキウイーとオージー達は狂喜乱舞。アイツタキと言えばワンフット島なんですね? -
上陸。船の下が気に入った旅太郎。
そこじゃなくてもっと景色のいい所行こうよ! -
絵にかいたような南の島\(^^)/
-
島のすぐ沖には、白砂の中洲が所々に浮かんでいます。
周りは360℃海の絶景ポイントで、いいちこの撮影にも使われたとか。 -
船で横付けして上陸するツアーもあるみたいだけど、うちは行かなかったので旅太郎と10分ほど泳ぎました。疲れました・・
-
極上ビーチで海遊びを満喫しまーす。
-
最高にキレイな海には、なぜかナマコが多い。
-
場所によってはこんなに(゚д゚lll)
旅太郎とナマコ島と命名。 -
ナマコ漁に励む旅太郎。。
-
ワンフット島のアトラクションで外せないのがパスポートスタンプ!
無人島だけど郵便局があり手紙が出せてパスポートにスタンプも押してもらえます。このツアーではガイドさんが「あそこで押すスタンプは有料だから、帰りに船でタダで押します」とのこと。ラッキー♪
しかしこのスタンプ、帰国後皆さんのブログ写真と比べてみるとデザインが全然違う!! -
気前よく旅太郎の手にも押し、英国紳士のハゲ頭にも押してたこのスタンプ、一体何だったんだろう・・?
ラロトンガ航空のツアーだから怪しいってことはないと思うんだけど。。
正規のスタンプ(?)をゲットってことで、お父さんが社長にならなくても再訪する大義名分ができました! -
帰りの船ではココナツのデモンストレーション。
西洋文化がもたらされる以前は、ココナツやヤシの繊維で色んなものを賄っていました、とあれこれ実演。 -
自然のものだから、いらなくなったら海にポイしてオッケー。
ポイ係を任命された旅太郎。 -
ホラ貝も吹かせてもらいました。
トランペットみたく唇をブーッとやって吹きます。お母さんは音が出ないのに、旅太郎はプオーンと豪快な音が(;゚д゚) -
最後はターコイズのグラデーションを眺めつつアイツタキ本島へ。
アイツタキの海、お天気にも恵まれめっちゃキレイでした。
行ったことのない場所へ行くのが好きなお母さんですが、ここには再訪したい! -
船からトラックに乗り換えると、力尽きて爆睡する旅太郎。
2晩連続夜行便だったしね。 -
空港でも爆睡。
どこでもすぐ寝れる子で良かった(^^; -
16:30アイツタキ→17:15ラロトンガ
-
旅太郎以外、全員名残惜しげに窓にくぎ付け。
飛行機なので相応の金額はかかったけど、その価値あります。アイツタキ来て良かった!! -
ラロトンガに戻ったら雨。お天気全然違う!
-
夜はラロトンガNo.1ダンスショー、テバラヌイビレッジへ。
ホテルを通じて空港にお迎えに来てくれるよう頼んでおきました。
お母さんは109ニュージーランドドル、旅太郎50ニュージーランドドル。
http://www.tevaranui.co.ck/ -
水上ステージで凝ってます。
ディナー&ポリネシアンダンス、果たして旅太郎は寝ないで満喫できるのだろうか?! -
ディナーはバイキング。ローカルフードからのり巻きまでいろいろ。
美味しいものから恐ろしくマズイものまでいろいろ。 -
20:45、ようやく始まりました。
イカダで登場とは意表を突く演出! -
ラロトンガの伝説にちなんだストーリーはあるものの、基本ずっと踊ってるので理屈抜きに楽しめます♪
-
ココナツブラのお姉さん達、腰の動きが神レベル(゚д゚lll)
どうしてそんなに激しく振れるの?! -
華奢な人も豊満な人もとにかくフリフリ。
-
ファイヤーダンスも☆
-
旅太郎、寝るどころか食い入るように鑑賞中(^^)
-
お姉さんの腰に目が行きがちですが、このムキムキ&テカテカお兄さんも目立ってました。
-
最後は全員総出でダンスダンスダンス!
-
そしてダンサーの皆さんが席へ来て、お約束のレッツダンス!タイム。
フリフリお姉さんを前に、仁王立ちの旅太郎。。 -
帰り際、プリマドンナさんと写真を撮ってもらい大満足!
ショーの内容はもちろん、往復送迎付き、鑑賞中はスーツケース預かってくれ、スタッフ感じ良いというのもポイント高かったです(^^)
火木土曜のみ開催なので、日程の合う方はぜひ!! -
22:30、ホテル「ラグーンブリーズビラズ/Lagoon Breeze Villas」に到着。
夜はレセプション閉まってるけど、予め連絡して守衛さんに案内してもらいました。広い!
www.lagoonbreezevillas.com -
3日目:2016年3月20日(日)
昨夜はヘロヘロでホテルに着いた記憶のない旅太郎、見慣れぬ広い部屋に「ここどこ?」と浦島太郎状態。 -
2部屋で1棟のビラで、1泊朝食付き約15,000円。
キッチン完備で自炊する家族連れが多いみたいです。 -
8:30、朝食。
-
シリアル、トースト、フルーツ、ヨーグルト。
シンプルだけど美味しかった♪ -
今日はラロトンガ随一の美ビーチ=ムリビーチでの半日クルーズへ。
が、予約した一番人気のコカラグーンクルーズは天気悪くて団体客がキャンセルし、その煽りでクルーズ自体がキャンセルに(゚д゚lll)
ガッカリしていたら、ホテルのマネージャーが別のクルーズを当たってくれました!ありがとうございます!
というワケで10:10、ホテル前でピックアップ待ち。 -
こちらのクルーズ。内容はコカとほとんど同じだそう。
お母さん79NZドル、旅太郎40NZドル。
http://www.captaintamas.com/ -
ムリビーチから出発!
コカがキャンセルでこちらに人が集約されたのか、かなりの大人数。 -
一応晴れてきた\(^^)/
-
30分ほどでシュノーケリングポイントに到着。
グラスボトムの船が停まるとすぐ魚が登場、シュノーケリングへの期待が高まります! -
ドボンするといきなりこの光景(≧▽≦)
-
旅太郎、俄然やる気。うおー!
-
昨日のアイツタキには及ばないものの、十分楽しい♪
-
大雨になっちゃいましたが気にしません。
-
ナマコがいたので潜って捕まえ、旅太郎にパス。
-
気に入ったらしい。。
その後ずっとナマコ持ったままシュノーケリングを満喫した旅太郎でした。 -
島に上陸してランチ。
-
魚とバナナのBBQに、サラダいろいろ。
子供は一番最初に取らせてくれます♪ -
ランチ後は参加型のカルチャーショー。
美女をピックアップし、いろんなパレオの着方を披露。 -
男性にはパンツ型に結んだパレオの股間にココナツを入れ、ブーラブラ(゚д゚lll)
-
ココナツを割って飲んだり、繊維を搾ってローションにしたり、果肉を食べたり。
ヤシの木に登る芸も見せてくれるはずでしたが、雨ですべって危険なので今回はなし。残念! -
その後、島でフリータイム。
浜辺の石をひっくり返し、プチガニ採集に励みます。卵かかえてるのがいっぱいい♪
これに外人達が反応したので、旅太郎はドヤ顔でカニを披露していました(^^; -
15:00、ムリビーチ帰着。
お天気がイマイチでムリビーチの絶景を味わうことはできなかったけど、シュノーケリング楽しかったし、BBQもできたし、最低限は楽しめました! -
マックやケンタも混ざってるぞ?
-
15:30、ホテルに戻って今度はプール。
普通に雨降ってるけど気にせずエンジョイする旅太郎。 -
トランポリンもあり、子供に大人気(^^)
-
ホテル前のメインロードを渡ればすぐビーチ。徒歩10秒。
-
晴れてたらどんだけキレイなんだ?!
環礁内は波ナッシングなので子連れ的にも安心。 -
そしてここにもナマコ。
毒とかないからいいけど、股間にあてて「チンチン」とか止めてほしい・・ -
ホテルにはレストランがないので、夕食は近所のレストランを紹介してもらうと、見事に同じホテルの人ばかり(^^;
ニュージーランドからの親子連れと相席になり、情報収集したところによると、ニュージーランドから冷凍のお肉持参して自炊するのが普通なんですって! -
食事は昼も食べたようなバイキング。クックビールも飲めたし美味しかった♪
旅太郎はチビキウイーと意気投合し、親も話が弾み、大嵐になっちゃった帰り道は車で部屋の前まで送ってくれました。ありがとうございました! -
4日目:2016年3月21日(月)
朝5:50、ホテル発。ホテルに頼んだ空港送迎が意外にも時間ピッタリに部屋までお迎え。乗り合いバスで真っ暗な中、いろんなホテルを回って空港へ。
復路はUAの特典でラロトンガ→オークランド→シドニー→羽田、搭乗券3枚イッキにもらえました。 -
NZ航空のラウンジで朝ごはん♪
この日は朝昼晩、3食ラウンジ飯でした(^^; -
昨夜のNZファミリーも同じ便で、写真撮ってくれました♪
雨の滑走路でヤケクソの1枚、「サニー ラロトンガ!!」 -
8:20ラロトンガ→翌日11:40オークランド(NZ航空)
この飛行機、子連れが超多い!あちこちからチッビッコの雄叫びがあがって超カオス(゚д゚lll)
クック諸島はハネムーンで行くべき所と思ってたけど、ニュージーランド人にとっては、グアムみたいな所なのかも。。 -
5日目:2016年3月22日(火)
日付変更線を越え、やや遅れて12:30オークランド着。
乗継観光の前にラウンジでランチ♪
しかしこれが災いして、食後制限区域を出ようとしたら、係員に「搭乗時間まで3時間しかないからダメ」と出してもらえず、まさかの空港缶詰に(T_T) -
仕方なくラウンジでのんびり。ベッドみたいなソファがナイス!
旅太郎は輪ゴムのリリアンみたいなオモチャ(レインボールーム?)に夢中。100均にあるし軽いし、子連れ旅のお供に最適。 -
16:05オークランド→17:40シドニー(NZ航空)
チビッコ密度が低くなり、とても静かなフライト(^^; -
シドニーでの乗継時間は4時間。NZ航空ラウンジでシャワー、夕食、まったり。
タイミング良くスタアラゴールドになれて本当に助かりました! -
行きにもお世話になったラウンジのキッズルームで主と化す旅太郎。
-
21:30シドニー→翌日5:05羽田(ANA)
機内食はCAさんによると「具沢山のシーフードドリア、または(形容詞ゼロで)カレー」。
そう言われてカレーを頼む人はいるだろうか・・ -
6日目:2016年3月23日(水)
定刻より早く4:30、羽田に着いたのでモノレールの始発まで到着ロビーで軽く野宿。
その後帰宅してお父さんに再会し、お母さんは職場へ、旅太郎は学校へ向かったのでした。おしまい!
最後まで読んでくださった皆さん、どうもありがとうございました!
現地2日のうち、1日は好天のアイツタキ、1日は雨のラロトンガだったので、高くてもアイツタキツアーに参加して本当に良かったです!ラロトンガも悪天候とはいえ、ダンスショーとかクルーズとか充実の観光ができて大満足。とにかく海がきれいなので、次はお父さんも連れて来て、家族でのんびり過ごしたいです(^^)
次の旅行は旅太郎の春休み、UA修行も兼ねて急遽決めた母子弾丸シンガポールです!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (7)
-
- gontaraさん 2017/04/22 19:28:19
- こちらもストライク!
- 実は、なかなか取れなかったUAの特典航空券が先日ついに取れたのです。
アイツタキに行こうかどうか迷っていたのですが、エアーラロトンガで申し込めばツアーも少しは安価に行けそうなので、今回の情報は有難かったです。
水中カマラだけ持参するつもりでしたが、綺麗なお姉さんを取るならカメラも持って行かなくっちゃ!
一つお伺いしたいのですが、ラロトンガ内の交通はどのようにされたのでしょう?
- 旅太郎のお母さんさん からの返信 2017/04/24 12:46:45
- RE: こちらもストライク!
- gontaraさん
ラロトンガゲットおめでとうございます(^^)
すっごいオトクですけど、なかなか希望の日程で取れないんですよね〜
ラロトンガ内の交通は、下記の通りでした。
空港→ショー会場 ショーの無料送迎
ショー会場→ホテル ショーの無料送迎
ホテル⇔ムリビーチ クルーズの無料送迎
ホテル→夕食レストラン 徒歩
ホテル→空港 乗り合いの空港シャトル
予約は全部ホテルを通したので、ピックアップ場所等は
ホテルの人が連絡してくれました。
ショーだけ日本から予約したのでホテルとメールでやりとりして、
クルーズと空港シャトルは現地着いてからフロントで。
私的には特に、お天気に恵まれたアイツタキが良かったです♪
良いご旅行になりますように!!
旅太郎のお母さん
-
- takeshiさん 2016/06/28 15:30:50
- アイツタキ
- 初めましてこんにちは!!
旅太郎のお母さんさんの旅行記読ませて頂きアイツタキ島へ行く決心がつきまして行って本当に×10良かったです!!ので勝手にお礼兼ねて書き込みさせて頂きました。
またシドニー経由でありまた子供と二人旅である事などなど勝手に共通するものが多く参考にさせて頂きました!!
長々と失礼致しました。フォートラベルは初心者レベルですのでお許し下さい(-_-;)
- 旅太郎のお母さんさん からの返信 2016/06/29 13:00:17
- RE: アイツタキ
- takeshiさん
コメントありがとうございます!
私もクック旅行記読ませていただきました。アイツタキだけでなく、ラロトンガもお天気良くて最高!
日程短くて街やマーケットに行けなかったんですけど、魚とかケバブとか超美味しそうですね!魚の厚みがすごい!!
それと、ワンフット島のパスポートスタンプ、おかげさまで謎が解けました!やっぱりツアーのスタンプは別物だったんですね(><)
再訪しなければ!!
ニュージーランドがお好きなんですね。
この夏、サモアへ行くのに往復オークランドに乗継で1泊ずつします。
まだ行ったことないので楽しみなんですよ。何かお勧めがあれば教えてください!!
旅太郎のお母さん
-
- wakabunさん 2016/04/08 09:01:25
- アイツタキ
- 旅太郎のお母さん、こんにちは。
アイツタキ本当に綺麗ですね!でも日帰りで5万超えとは。行ってみたいけど悩みますな。まあオセアニア、南太平洋はそもそもお金がかかるの覚悟ですね。うちも長男が3歳になり、あちこちで子供料金が発生しそう。
ところでシュノーケリングって何歳くらいからできるんですかね?
最近もっぱら旅行は0歳の娘連れなので、長男と二人旅楽しみです!
Wakabun
- 旅太郎のお母さんさん からの返信 2016/04/08 18:35:35
- Re: アイツタキ
- Wakabunさん
こんにちは。コメントありがとうございます(^^)
クックは息子君となんですね〜♪そしたらまだシュノーケリングは難しそうだから、高いアイツタキはモトが取れるか微妙・・ですね。海以外にも
- 旅太郎のお母さんさん からの返信 2016/04/08 18:55:42
- Re: アイツタキ
- あああ、間違えました(´д`|||)
海以外にも町とか見て説明聞くので、その時間は子供には退屈かも。ずっと海で遊ばせてくれればいいんですが。。
ちなみに旅太郎はシュノーケリングは5歳くらいからです。
テバラヌイは3歳でも絶対楽しめます!
行かれるとのことでしたので、いくつか現地ツアーのパンフを持って帰って来ました。後でメールの方から連絡させていただきますね!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ラロトンガ島(クック諸島) の人気ホテル
クック諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クック諸島最安
1,960円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
7
152