ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アメリカ西海岸を10日間で詰め込み満喫してきました。<br />アナハイム(ディズニー)→SixFlags→LA→ユニバーサルスタジオ→サンタモニカ→ラスベガス→グランドキャニオン→モニュメントバレー→アンテロープキャニオン→ホースシューベント<br />10/24 羽田00:05発<br />10/23 LA着17:55 シャトルにてアナハイム<br />    &#127968;Eden Roc Inn&Suites near the Maingate (Anaheim)<br />10/24 CAディズニーを1日中満喫&#9825;<br />    &#127968;Eden Roc Inn&Suites near the Maingate (Anaheim)<br />10/25 Alamoレンタカーにてカーレンタル<br />    Six Flagsへ&#128665;<br />    &#127968;Friendship Motor Inn (LA)<br />10/26 LA散策&#128665;<br />    &#127968;Friendship Motor Inn (LA)<br />10/27 LA散策&#128665;<br />      ユニバーサルスタジオ<br />    &#127968;Friendship Motor Inn (LA)<br />10/28 LA 08:16発 → LAX 09:35<br />       ラスベガス散策&#128095;、ホテルめぐり<br />        &#127968;Spuer8 <br />10/29  ツアー<br />    グランドキャニオン・アンテロープ・モニュメントバレー<br />        &#127968;The View <br />10/30 21時ツアー終了<br />    &#127968;BELLAGIO<br />10/31 ラスベガス散策、アウトレット<br />    ショー:O by Cirque du Soleil at Bellagio<br />    &#127968;BELLAGIO<br />11/1 ラスべガス07:50発→サンフランシスコ→<br />11/2 成田着&#9992;<br />

西海岸満喫☆アナハイム~LA~ベガスpart②ロサンゼルス

2015/10/23 - 2015/11/02

meeg

meegさん

アメリカ西海岸を10日間で詰め込み満喫してきました。
10/24 羽田00:05発
10/23 LA着17:55 シャトルにてアナハイム
    🏠Eden Roc Inn&Suites near the Maingate (Anaheim)
10/24 CAディズニーを1日中満喫♡
10/25 Alamoレンタカーにてカーレンタル
    Six Flagsへ🚙
    🏠Friendship Motor Inn (LA)
10/26 LA散策🚙
10/27 LA散策🚙
      ユニバーサルスタジオ
    🏠Friendship Motor Inn (LA)
10/28 LA 08:16発 → LAX 09:35
ラスベガス散策👟、ホテルめぐり
🏠Spuer8
10/29 ツアー
    グランドキャニオン・アンテロープ・モニュメントバレー
🏠The View
10/30 21時ツアー終了
    🏠BELLAGIO
10/31 ラスベガス散策、アウトレット
11/1 ラスべガス07:50発→サンフランシスコ→
11/2 成田着✈

レンタカー 徒歩
ユナイテッド航空

3日目アナハイムからロサンゼルスへ。
    シックスフラッグスで絶叫を満喫、ロサンゼルス中心部へ。
    In-N-Outバーガーへ。駐車場に列ができるほど人気。
    手軽に食べれるし、ソフトドリンクは飲み放題、おいしい〜!

ロサンゼルスでは車メインで移動するため、中心部から車で10分〜15分ほど離れたフレンドシップモーターインに宿泊しました。2階建て、オーナーは毎朝挨拶してくれます。朝食も簡易的ですがあるので助かります。何気に2階からはハリウッドのサインが見えます!とっても小さく。

4日目
    左側運転にも慣れてきました。(私は全然なれず、叫びながら運転)
    中心部へ向かいます。

ハリウッド&ハイランドの駐車場に車を止めます。
    ハリウッド・ハイランドより、有名なサインを見学。L.A.に来たんだ〜!と実感。

ウォークオブフェイム
    スターの名前がいっぱい。探しながら歩きます。

チャイニーズシアター付近?でハリーポッター見つけた。

すぐに散策修了しそうだったので、マダムタッソーへ。
    マダムタッソー+ユニバーサルスタジオの入場券のセットが販売していたので、つられました。
    USHの値段でマダムタッソー入場分が無料。中に入ってみると、思いのほか楽しい。

ビバリーヒルズ付近をドライブ、ホットドックといえば、のPinksへ
    ボリュームがすごいすごい。
    ポテトは、1つしか頼まなくて本当によかった。アメリカンサイズ。

腹ごしらえののち、サンタモニカまでドライブ
    アメリカのフリーウェイは広くで5車線くらいあり、無料なところが最高。スピードもでます。ナビのおかげで駐車も問題なく。

10月下旬だけど日差しが強い。
    サンタモニカの雰囲気は最高。広い砂浜、雰囲気よし。

日光浴

アメリカのスーパーにてお土産さがし。
    旅行にきたら絶対にスーパーによります。お菓子・惣菜・すべてのサイズが大きい。。そりゃ太る。と思ってしまう。
    ガーリックパウダー、スナック、チョコ、水などを確保しました。シナモンロールの缶を買いたかったけど冷蔵だった。。。

スーパーの後は夜景をみにグリフィス天文台へ。

坂道を車で登ります。
    写真では伝えきれないけどきれい!

ロサンゼルスにはおしゃれですてきなお店がたくさんあるはずなのに、なぜかシズラーでお肉を食べることに。旅行で不足しがちなサラダをたくさん食べれたからよしと。

ユニバーサルスタジオまでは、張り切って私が運転します。20分くらいでついた〜!
    テーマパークは入場前につかないとね。

まずは、トラムで行くスタジオツアー!
    ユニバーサルスタジオはお金を払えはすぐにのれるのですが、ここは節約し、並びます。朝一で15分くらいまったかな。
    スケールが大きく、日本にもなく楽しい。

あ、ジョーズ!

あまりの衝撃にぶれぶれ。(ジョーズは日本のより好き)

リアル感あります。

マミーザライドは2連続乗車

ミニオンのコスプレをしてたら、
    恐竜と目が合い・・・

きたー!

お兄さんいわく「ミニオン好物」のようなこと言ってました。
    USJにもできたみたいなので、行ってみようかな。

しょーをみます。
    スケールが大きい。アクションをみれてよかったです。

ミニオン達かわいかった〜「ばなな」の発音がかわいい。
    他にもシュレック・スポンジボブ・トランスポーター?、シンプソンズたちとも写真とりました。