2016/02/20 - 2016/02/21
4位(同エリア17件中)
keiさん
旅をしてると毎日が目まぐるしく忙しい。
そりゃ仕方がない、行きたい所も見たい物もたくさんある。
なのでどうしても貪欲になってしまうのだ。
そんな中、意図せずのんびりする日があった。
だからだろうか、おだかな午後の昼下がり、太陽の日差しを
浴びながらゆったりとした時間を過ごすと心に余裕ができ、
優しい風景に温かさと親しみやすさを感じとてもリラックス
することができた。
そんな気持ちになったためか、このアルマグロという街が好きになった。
- 交通手段
- レンタカー
-
最初はバエサ
-
バエサはウベダとセットで歴史的建造物の世界遺産
-
ハバルキント宮殿
現在はアントニオ・マチャード国際大学付属施設 -
建物の壁や門の周りが楽しい♪
-
こんなセクシーな乙女たちも☆
-
大聖堂
-
とても古そうな本。 魔法学校みたい。
-
街は小さく質素だけれど独特の趣きがあり落ち着く
-
裏手の路地もいい感じだ♪
-
バエサはそぞろ歩きに最適な街だった。
-
オッオイラは大丈夫!! 2次会行こうぜー!
-
アルマグロに来ました
-
連なる木造長屋が両側に建ち、緑の窓枠が特徴的
-
2階3階は住居なのかな?
よく見ると窓が真っ直ぐではないような・・・。
古い建物なんでしょうね。 -
1階は円柱で支えられているアーケードで飲食店や
お土産屋が並んでいる。 -
ここもドン・キホーテの舞台、ラマンチャ地方
-
特産のレース編み
-
このお店で蜂蜜を買った。
お兄さんとても親切でフレンドリー♪ -
日曜日だったためか広場にはたくさんの人達が
集まっていてとても賑やか。 -
屈託のない笑顔、可愛いね〜♪
-
走り回って遊んでた子供たち。
写真撮らせてね〜 パシャ! -
街の中も歩きましょう
-
トイにドン・キホーテみっけ!
-
ここは劇場みたい
-
パトカー
-
この飾りをよく見かけた。
日本で玄関先などにつける厄病・災難除けのお守りみたいな
ものなのかな。 -
ベンチに座っていたらさっき写真撮らせてくれた
子どもたちが集まってきました。
ここの子供たちはとても人懐っこい♪ -
「撮った写真見てみる〜?」とか言ってる。
-
修道院を改装したパラドール・アルマグロ
地方なので比較的安く、さらにオフシーズンで
割引があり、折角なので2食付にしました。
2人で158ユーロ、パラドールにしては破格値。 -
カフェもいい感じ♪
-
カフェはシックなトーンでまとまっていて、地元らしさが出ています
-
ラ・マンチャ料理の夕食
この地方の郷土料理はすごく美味しいわけでは
ないけど、野菜や豆をふんだんに使っているので
ヘルシーな気がする。←褒めている(つもり) -
それぞれのメイン、タコのグリルとイベリコ豚の煮込み(ピンボケ)
これは美味しかった!
デザートは焼きりんごとアイスクリーム。
も〜ね、量がすごいのなんのって(゚ロ゚;)
今でも残したのを悔やんでいる・・・。 -
広場と古い劇場以外これといった特徴はないのだけれど、
街の人たちがここで生活している営みが垣間見れて、
それを感じると10日も経つのに今さらながら少し
スペインに近づいた気がした。 -
バエサもアルマグロもあまり目立たない街ですが、
その分観光しなきゃ!ってアクセクすることなく
次の予定もなくゆったり過ごすことができたなぁ。(旅の中休み?)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (8)
-
- 天星さん 2016/04/01 22:19:12
- Tenga cuidado sobre un japonés
- 広場で怪しい日本人みっけ.....
あっ 子どもたちが危険だよー
将来のイケメンくん、男の子ばかり集めてるゾ!
子どもたちよ!その日本人魔女Kには注意せよ.....
Kさま、いたいけな子どもたち集めて
何企んでるのですか?
将来のイケメンくんなんですけど、
まだまだかわいいお子ちゃま
手をつけるには早すぎですよ!
ラマンチャ地方の旧都、アルマグロの劇場に博物館、
マヨール広場はけっこう人気もありますね。
サムライのあこがれの師、ドンキホーテ師匠
ラマンチャの巨人(風車)に向かって突撃
修道院を改装したパラドール・アルマグロって
大きなワイン樽見ませんでした?
T
- keiさん からの返信 2016/04/01 23:30:06
- 日本人に注意せよ
-
何て意味なんだ〜?ってことでわざわざ翻訳しましたよぉ。
最初「テンガ、天が、天がなんだって?」と思っちゃった(笑)
男の子たち、自ら集めたわけではござりましぇーん。
やって来たのよ、むこうから・・・なんで決して魔法で
おびき寄せたのではないっ・・・ゴトッ!あ!(杖が落ちた)
いやほんと、可愛い子たちでした。
あの子たちが持ってた緑色のやつ、何なのか聞いたら
口を開けてシュッと吹き付けたんで、私が驚いて変な顔をしたら
みんな喜んじゃって、私のほうにやる?って感じで持ってきた
のだけど遠慮させていただきました。
何だろう、砂糖水みたいなものでも入ってたのかな。
変わったお菓子だね。
そーいえばさ、全然話変わるけど、お菓子といえば小さい頃
ソーダ味とかオレンジ味とかの小さな袋に入った粉末のジュースがあったよね。
大分にもあったのかな?あとさ、コーラのラムネみたいなやつで
それを水に入れるとシュワシュワのジュースになるやつとか。
まだ売ってるのかなぁー。。。
話が逸れてしまいました。
天さんのぎゅっと詰まったスペイン写真集にもアルマグロあるよね。
ドンキホーテって師匠だったの!?
夢見るサムライというところは共通してるよね。
パラドールにも泊まったの!?
あったよ大きな樽、カフェの画像に少し写ってます。
そっかー行ったのかー、懐かしかったでしょ?
-
- 鯨の味噌汁さん 2016/03/31 15:36:24
- 行きたかったよー
- >ハバルキント宮殿のファサードは、鯨先生の本領発揮!? コメントや如何に
>あ、あれで2次会へ!! もう無理しない方が…
ご指名いただきましたーーーー
keiさんのテーブルに鯨の味噌汁入りまーーす!!
・・・ホホ、ホストクラブですか。
しかもデブ専。
さらにハゲ専。
バエサはねー、実は行けなかったの。いきたかったけど。あそこはクルマでないと厳しいっす。
ウベタましか足を延ばせませんでした。コルドバから日帰り。
あそこらへんオリーブ畑がすごいよね。
ワシが行った時期と重なるから、オリーブ収穫の大型トラクタで道が渋滞してなかった?
>修道院を改装したパラドール・アルマグロ
>地方なので比較的安く、さらにオフシーズンで
>割引があり、折角なので2食付にしました。
>2人で158ユーロ、パラドールにしては破格値。
これは安いなー。
ワシも泊まりたかったけど、どこもツインで200越えてたもの。
前の宿のオスタルと言い、keiさん、旅上手だすー。情報収集がうまいなー。
ワシねー。大雑把に価格だけで選んじゃうから、わりとトンデモない宿に当たるのね。ちと反省しまつ。
- keiさん からの返信 2016/03/31 21:58:28
- RE: 行きたかったよー
> ・・・ホホ、ホストクラブですか。
ノーノー、高級クラブでございますよー。
私はそこのチーママですの☆お給料日にお待ちしております♪
Showtimeは従業員総出の創作ダンス、アンコールはBねこ支配人
自らセンター立ちで、ねこの腰振りダンスをご覧いただけます〜。
鯨さんはウベダに行ったのですよね。
私もどちらにしようか迷ったのですが、近いほうを選んでしまいました。
それに街も小さかったから歩きやすいかなーと思って。
確かに車でないと行きにくいですよねー。
オリーブ畑はほんっとにすごかった!
見渡す限りオリーブ畑でしたよね。
あの辺りをグーグルの航空写真で見た事ありますか?
も〜オリーブの点々だらけで上から見ると虫みたいで
気持ち悪いくらいです(笑)
トラクターは見かけなかったなー。
高速を主に走っていたからかも。
パラドールは安かったからという理由で決めました。
アミーゴ会員(無料)というのがあってそれに入っていれば
ディスカウントの案内メールなどがあって、アルマグロもそれで決定!
泊まりだけでしたら平日66ユーロでしたよ。
ウェルカムドリンクも無料でいただけるし、次回スペインに
行くことがあれば、ぜひ!
トンデモない宿ってどんなんだろ?
気になる〜。。。枕元に死神が出るとか?
-
- 備前屋ねこさん 2016/03/30 21:23:12
- クロマグロ、アルマジロ・・・アルマグロ
- あ〜う〜何度読んでもクロマグロやアルマジロって読みそうになるアルマグロ。
旅に出るとせっかくだからアレもコレもとついつい貪欲になってしまい、充実はしているけれど慌しく過ごしてしまうのってありがちだよね。
そんな中でゆっくり過ごせた街、アルマジ・・・アルマグロ。
リラックスできてよい時間が過ごせたみたいだね♪
ハバルキント宮殿の入り口の装飾のセクシー乙女達、4頭身でくびれがないのは大原女的に分類するなら「ちょっと残念な」方になるのかしらw
修道院を改装したホテルとか面白そうだね。
修道士(女?)達がストイックに過ごした場所が今はホテルなんだぁ。
宿の中でその名残を探すのも楽しそう♪
昨日は京都に行って夜桜見てきたんだね〜
夜の桜って妖艶な感じで綺麗。
そしてKサマの写真もレベルアップしてると感じる。
ぬぬぅ。Bももっと綺麗に写真撮れるように精進しなくては〜
白や赤紫色のニンジンってあるんだね。初めて見た!(゚д゚屮)屮
あれも京人参っていうのかな?
どんな味がするんだろう。
でっかいおアゲの入ったきつねそばが食べたいB
- keiさん からの返信 2016/03/31 17:13:42
- リピート アフター ミー
K「アルマグロ アルマグロ アルマグロ」
B「アルマグロ アルマグロ アレマグロ
あ、あれマグロ?! おいしそ〜だにぁ〜♪」
私にとってスペインは初めてだったから、とても刺激的だったのだけど
その分興奮しているのかな?緊張している感じがあったの。
それがやっとアルマグロで開放されたみたいに軽くなって
観光というよりほんとに広場でぼけーっとしてホテルのカフェで
まったーりして、部屋でワイン飲んでうだうだーとして、
この日は時間がもったいないなんて、思わなかった。
ホテルがパラドールというのも大きいかも。
パティオや踊り場や廊下も広いしで調度品も素敵で飽きなかった。
夕食のレストランを探しに街を歩き回る必要もなかったから
この日に少しの贅沢をしてパラドールに泊まって良かったなと思う。
そういえばBちゃんもB級から特S級までいろいろ泊まってるよね。
どっちもいいけど、どっちもずーっとだったら物足りないしね。
はやり旅には変化が必要かも。
夜桜キレイだったよ〜。
あぁなるとお寺もテーマパークみたい。
でもまさかお坊さんからお酒(日本酒)をついでもらえるなんて
思わなかった!
写真レベルアップしてるぅ?ありがとおぉぉぉ♪ん〜でも
それはカメラの性能がかなり大きいかな(^_^;)
私もあんなニンジン初めて見たよ〜。
買ってないからわからないけど、味もニンジンなんだろうね。
ブログで紹介するんだったら買えよって話だよね(笑)
-
- ももであさん 2016/03/30 18:36:23
- ホイミ
- おkeiはん、暖かくなってきたね〜
ハバルキント宮殿のファサードは、鯨先生の本領発揮!? コメントや如何に
あ、あれで2次会へ!! もう無理しない方が…
> その分観光しなきゃ!ってアクセクすることなく…
あ〜その気持ちよく分かる。ホントそうだね。
ピレタ、エル・カミニート・デル・レイ、アルンブラ…
どこもてんこ盛りの見応えだけど、アクセスや時間の制約を考えると、結構
HPの消費が激しいもんね。
ぼくも年末年始の台湾では、2人まとめて熱出して半日寝込んじゃったよ。
その点アルマジロは可愛くて良いよね。装甲は銃弾をも跳ね返すとか×。
旅の途中でアルマグロのような街は、貴重なホイミだね。
さらにパラドールの精進料理。HPは満タンに回復したことでしょう。
なによりお兄さんや子供たちの笑顔でホットするね。
しかし残念なのは、スペインに残された焼きりんご&アイスクリームたち。
王の小道といいなぜこんなに続くのか原因調査した結果… 車でした。
シュコダってチェコ語でズバリ「残念」って意味なんだって。
創業者の名字が、残念さん。2次会中止して、とっとと返却してー!?
ももであ
- keiさん からの返信 2016/03/30 22:08:50
- やくそう
- ♪やくそうより、フツーにっ、世界樹の葉がスキッ!
♪ホイミより、フツーにっ、ベホマズンがスキッ!
あ、流行りに乗っかってしまった!
昨日から暖かいねー、お散歩日和だねー。
ももさんはお休みの日、どのようにお過ごしですか?
ハバルキント宮殿、楽しいでしょ。
こっちまで微笑ましくなってきちゃって、つい見入ってしまった。
あの乙女たちは何を表しているのでしょうね。
案外誘っているのかもしれません。カモ〜ン♪
海外旅行って時間配分がむずかしい。
ももさんの場合、自分で運転して自分で距離を決めるでしょう。
ウチは私が決めるからこのあたりが限界かなぁなんて
旅程を組むんだけど、実際は忙しかったり、遅く着いたりで
予定通りにはいかないわー。
台湾で熱出して寝込んだのはどうしちゃったんだろうね。
同じ風邪を同じタイミングで引いちゃったのかな。
でも半日でよかったね。
家に居ると熱がでたらしばらく安静にしていられるけど、
旅行中はそうもいかないもんね。それこそホイミいや、ベホイミが
必要でしたね。
シュコダって残念なのっー?!
あぁぁぁぁシガーソケットも残念だったのは名前に呪われてた?
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
8
35