2015/05/20 - 2015/05/24
509位(同エリア1059件中)
cassyさん
- cassyさんTOP
- 旅行記23冊
- クチコミ10件
- Q&A回答1件
- 151,148アクセス
- フォロワー7人
とにかくピクリとも表情を変えないレストランのドアマンにタージマハルよりも衝撃を受けた後
最後の見所であるアグラ城へ。
アグラ城。
めっちゃ楽しかったーーッッ!
タージより好き。アグラ最高。
雰囲気出すのに着て行ったロングスカートは暑すぎてその日のうちにホテルのゴミ箱に捨てました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
-
タージマハルもアグラ城も市内の車ビュンビュンのところにあるのがビックリ。
-
簡素なセキュリティゲートをくぐります(タージも同様)
-
おーー、アグラ城。
装飾こってるね。 -
中は広くて地味に高低差あるし石畳だから足いたくなるやーつ。
ここでアヌジュ氏の愚痴。
「この前高齢の日本人がもう暑いから見学いいから買い物したいって言いだしてさ、ほんと日本人て注文多くてワガママ」
え、なんかごめん。 -
私「ワガママついでにどうしてもアグラ城であぐら座りする ってゆーダジャレ撮って撮って!」
アヌジュ「じゃぁサングラスかけて!その方がカワイイから!」
私「すんごい失礼!!!」 -
ここは城内のワイン用ブドウ畑だったそうな。
なんかアヌジュとデートしてる気分(さみしかったんだね)になってテンション上がってきた!!!
ワイングラスポーズ。 -
アグラ城から見タージマハル
遠目で見た方がなんか存在感あるよね。 -
すんごい広くてすんごい暑くて(後日ニュースで大勢の死者が…)
日陰を見つけてはみんな涼む -
中も外もアグラ城たのしかった!
暑くなければ1日中いたかったくらい。 -
アベックポーズ
-
なぜか「俺もアベックさせて」と参加するそのへんのインド人。
熱波ハイ -
デリーに帰ります。
ドライバーさんありがとう。チップ渡そうとしたら断られた。
味をしめちゃうからかな? -
帰りも1回休憩寄ります。
結局1リットルの水3本くらい飲んだ。
5月に行く人は本当に脱水気を付けてください! -
帰りはキレイすぎる高速道路。
なぜ行くときはあの悪路なの?
個人的には現地の風景が見れる往路のが好き。 -
アヌジュ無理しないで寝ていいよ〜(*^-^*)
って言う前から爆睡してた。 -
私も爆睡して気付いたら夕方デリーに到着。
最終オプションは
「インド門観光〜アヌジュと車窓から〜」 -
初日は細かいルピーがなくて、チップで500R置いてったら
部屋にすんごい花が… -
クタクタなのでホテルのカフェでサンドイッチ買って夜ごはんはお部屋で食べて寝ました。明日は朝ゆっくりして午後からデリー観光!
おっと、その前に・・・アヌジュにLINEしてって言われてたんだ。
(国際的疑似恋愛) -
アヌジュからLINEで「今日楽しかった。写真送って」って。
彼 氏 か!!!!
※④に続きます・・・
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
cassyさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19