ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小学校時代からの友人と2人でハノイ旅行。とっても楽しかった!!

ハノイ女子旅

2015/02/11 - 2015/02/15

sandyさん

初めてのハノイ。やっぱりバイクが多い。

まずは、洋服をオーダーメイド。なかなかディープな場所で、お店の中もカオス状態。でも、生地を探しているうちに、テンションがあがってくる!

初日の夕食はクアンアンゴンでベタなベトナム料理を。バインセオ、ハスの茎のサラダ、生春巻き。ベトナム料理、大好き!

最初の朝食は、ホテルで。もちろん、フォーも頂く。

1日、ハロン湾ツアー。

奇岩好きの私には、とても楽しい。こんな風景の中、ゆっくり、のんびりクルーズ。2階のデッキで椅子に寝そべって、気持ちいい。

ティンエンクン洞窟。カラフルにライトアップされているって聞いていたから、もっとチープな感じかと思っていたけど、なかなか良い感じ。

夕方、ホテルに戻ってみると、枕の上にこんなトンボが置いてある。

夕食はフォーティンで。ローカル度の高いお店だけど、観光客も多いみたい。

フォーボー。いつも、フォーといえばフォーガーしか食べないので、初めて食べた。すっごく美味しい!コクがあって、でも脂っこくなくて、メチャ美味しい。友達も大絶賛。

リトルハノイでバインミーの朝食。もっと、ベトナムっぽいのが良かった。でも、フランスパンは軽くて、外がパリパリで美味しかった。

フックロイではんこを作る。おみやげにも。

街をぶらぶらして、買い物して、夕方水上人形劇を見る。。

セリフは殆どないし、内容は何となくわかる。途中、竜の口から花火が出t理、ベタなお笑い場面があって、とても楽しい。面白くないっていう人もいたから、どうかなって思っていたけど、私はとっても好きだった。明日も見たいぐらい

歩き疲れたので、夕食はPHO24でさっくり済ます。

午前中はバチャン村へ。

やっぱり器、ほしくなる。伝統のトンボ柄と、新柄のトリの器を購入。

ハノイに戻って、旧市街へ。

ドンスアン市場。地べたに洋服をひろげて、フリマみたい。

昼食はダックキムでブンチャーを。ものすごい量のブンと葉っぱ。焼肉がおいしい。

湖の周りを散歩。それから、橋を渡って玉山祠へ。見たかった、大きな亀の像!

ホテルに戻って、おみやげをベッドに並べて写真撮影。

最後の夕食はちょっとおしゃれなフレンチヴィラのオーラックハウスへ。

最後の朝、朝食&最後の散歩。