石和温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る

はじめての列車旅行

0いいね!

2016/03/20 - 2016/03/21

323位(同エリア330件中)

0

0

makiさん

新宿から特急列車で約90分の温泉街風情を感じさせない温泉地でした。

蒲萄の産地、信玄公ゆかりの観光地他は...(失言、すみません)。
それでも、しっかりとコシが据わった様な感じを覚えました。

いつもは車で各地へお邪魔するのですが、今回は子供のリクエストで列車の旅。
時間的な縛りや行動範囲が制限されてしまうことに煩わしさがありましたが、
ゆっくりとした時間を楽しむことができたと思います。

宿泊先はホテルふじさん、突出した目玉?は無かったのかもしれませんが、
夕食バイキングやお風呂は十分に満喫できました。

お宿さんの企画で夜景ツアーに参加させて頂きましたが、
最寄りのフルーツパークから眺める市内の夜景は自然な?観光資源を活用したもんだと感心する
一方で、以外と思いつきそうで、つかない企画に正直、驚いたりしました。

今回は列車での旅という以外は、何も企画しませんでしたが、たまにはこの様なルーズな旅も
良いのかもしれません。

旅行の満足度
3.0
観光
2.0
ホテル
4.0
グルメ
2.5
ショッピング
1.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JR特急

PR

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

makiさんの関連旅行記

makiさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP