グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コツコツ貯めた私のANAマイル、やっと大好きなバンコクに行けるくらいになった。<br />期限切れになる前に使ってしまわないと!<br />私は東京からダンナは関空からで同じ時間帯に発着できる便を探すも、なかなか見つからない。。。<br /><br />バンコクは何回行ってもいいくらい好きなんだからマイルでなくてもいいじゃない(^^♪<br />とっととバンコクは諦めて、別の旅先を探すことに。<br />グアムなんてどうかしら?<br />自分でお金出して行くのはなんだか癪だけど、マイルで行けるならアリじゃない?<br /><br />なかなか取りにくい人気路線ということだけど、半年以上前に探しただけあって、春休みの連休がらみでもすんなりGETできちゃった。<br /><br />で、ホテルはどうしよう?<br />飛行機代はマイルを使って空港税&燃油代で1万円程度で済んだので、ホテルはちょっと贅沢できるね。<br />物価の高いグアムだもの、お酒はホテルのラウンジでいただいちゃおう!<br />ということで、すずかさん御用達ヒルトンのエグゼクティブルームを予約。<br /><br />この間、グアムの情報収集を進めるとアルコールがフリーになるお店もあるサンデーブランチなんて酒飲みには素敵な習慣があるっていうじゃない?<br />ちょうど最終日は日曜だもの!行くしかないよね〜<br />ヒルトンさんとこではシャンパン飲み放題♪<br />シャンパンか。。。そうガブガブ飲めないな。<br />ビール飲み放題はないかしら?でヒットしたのがニッコーグアム☆<br />3泊のうち、最後の1泊をニッコーに変更して、毎年恒例の夫婦の誕生日プレゼント旅行を楽しんできたよ。<br /><br /><br />【旅行日程】<br />☆1日目☆<br /> 午前 成田発 ユナイテッド航空にてグアムへ<br /> 午後 グアム空港でダンナと合流 ヒルトンホテルへ<br /> 夕方 魅惑のカクテルタイムを堪能(^^♪<br />☆2日目☆<br /> 朝からビーチでスノーケリング<br /> PROAでランチのあと、ホテルのプールでまったり<br /> 夕方 魅惑のカクテルタイムを堪能(^^♪<br />☆3日目☆<br /> 午前 ホテル移動、ニッコーグアムへ その後ビーチ&amp;プールを満喫<br /> 夕方 魅惑のカクテルタイムを堪能(^^♪<br />☆4日目☆<br /> ホテルのプールでまったり<br /> チェックアウト後はビール飲み放題のサンデーブランチを堪能(^^♪<br /> 夕方 グアム発 成田着 自宅へ<br />☆5日目☆<br /> 早朝 ダンナを羽田までお見送り お疲れさま♪<br /> <br />【旅行データ】<br />レート:10,000円≒86$(1$≒115円)<br />旅行形態:個人手配<br />航空会社:ユナイテッド航空(スターアライアンスのマイルで手配)<br />航空券代金:20,000マイル+諸税費等10,180円<br />ホテル:1-2泊目:ヒルトングアム(アップルワールドで手配)3泊目:ニッコーグアム(アップルワールドで手配)<br />ホテル代金:1-2泊目:50,000円(31,150円×2泊−宿泊助成金3,000円×2泊×2人−ポイント300円)3泊目:31,590円(35,690円×1泊−宿泊助成金2,000円×1泊×2人−ポイント100円)

2016年3月 初グアム☆マイルで誕生日プレゼント旅行(^^♪

79いいね!

2016/03/17 - 2016/03/21

270位(同エリア10272件中)

19

69

ゆみず

ゆみずさん

コツコツ貯めた私のANAマイル、やっと大好きなバンコクに行けるくらいになった。
期限切れになる前に使ってしまわないと!
私は東京からダンナは関空からで同じ時間帯に発着できる便を探すも、なかなか見つからない。。。

バンコクは何回行ってもいいくらい好きなんだからマイルでなくてもいいじゃない(^^♪
とっととバンコクは諦めて、別の旅先を探すことに。
グアムなんてどうかしら?
自分でお金出して行くのはなんだか癪だけど、マイルで行けるならアリじゃない?

なかなか取りにくい人気路線ということだけど、半年以上前に探しただけあって、春休みの連休がらみでもすんなりGETできちゃった。

で、ホテルはどうしよう?
飛行機代はマイルを使って空港税&燃油代で1万円程度で済んだので、ホテルはちょっと贅沢できるね。
物価の高いグアムだもの、お酒はホテルのラウンジでいただいちゃおう!
ということで、すずかさん御用達ヒルトンのエグゼクティブルームを予約。

この間、グアムの情報収集を進めるとアルコールがフリーになるお店もあるサンデーブランチなんて酒飲みには素敵な習慣があるっていうじゃない?
ちょうど最終日は日曜だもの!行くしかないよね〜
ヒルトンさんとこではシャンパン飲み放題♪
シャンパンか。。。そうガブガブ飲めないな。
ビール飲み放題はないかしら?でヒットしたのがニッコーグアム☆
3泊のうち、最後の1泊をニッコーに変更して、毎年恒例の夫婦の誕生日プレゼント旅行を楽しんできたよ。


【旅行日程】
☆1日目☆
 午前 成田発 ユナイテッド航空にてグアムへ
 午後 グアム空港でダンナと合流 ヒルトンホテルへ
 夕方 魅惑のカクテルタイムを堪能(^^♪
☆2日目☆
 朝からビーチでスノーケリング
 PROAでランチのあと、ホテルのプールでまったり
 夕方 魅惑のカクテルタイムを堪能(^^♪
☆3日目☆
 午前 ホテル移動、ニッコーグアムへ その後ビーチ&プールを満喫
 夕方 魅惑のカクテルタイムを堪能(^^♪
☆4日目☆
 ホテルのプールでまったり
 チェックアウト後はビール飲み放題のサンデーブランチを堪能(^^♪
 夕方 グアム発 成田着 自宅へ
☆5日目☆
 早朝 ダンナを羽田までお見送り お疲れさま♪
 
【旅行データ】
レート:10,000円≒86$(1$≒115円)
旅行形態:個人手配
航空会社:ユナイテッド航空(スターアライアンスのマイルで手配)
航空券代金:20,000マイル+諸税費等10,180円
ホテル:1-2泊目:ヒルトングアム(アップルワールドで手配)3泊目:ニッコーグアム(アップルワールドで手配)
ホテル代金:1-2泊目:50,000円(31,150円×2泊−宿泊助成金3,000円×2泊×2人−ポイント300円)3泊目:31,590円(35,690円×1泊−宿泊助成金2,000円×1泊×2人−ポイント100円)

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 関空発のダンナとグアム空港到着時刻が近かったので、出口で待ち合わせの約束をしていた。<br />ケータイを持たない主義のダンナと無事に会えるか不安だったけど、入国審査の長蛇の列に並び始めたところで見つけてもらえてホッと一安心♪<br />夕刻の到着便がどっと重なるタイミングだったようで、噂には聞いていたけれど本当に混んでいて、抜けるまで1時間半もかかっちゃった。。。<br /><br />最初のホテルはヒルトン☆<br />評判のよいプレミアタワーのエグゼクティブキング!

    関空発のダンナとグアム空港到着時刻が近かったので、出口で待ち合わせの約束をしていた。
    ケータイを持たない主義のダンナと無事に会えるか不安だったけど、入国審査の長蛇の列に並び始めたところで見つけてもらえてホッと一安心♪
    夕刻の到着便がどっと重なるタイミングだったようで、噂には聞いていたけれど本当に混んでいて、抜けるまで1時間半もかかっちゃった。。。

    最初のホテルはヒルトン☆
    評判のよいプレミアタワーのエグゼクティブキング!

    ヒルトン グアム リゾート&スパ ホテル

  • バルコニーからはオーシャンビュー♪<br />どんよりしてるのが残念だけど、お天気は明日以降に期待することにして。<br /><br />荷物を解いたら程なくして18時。<br />魅惑のカクテルタイムが始まるよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    バルコニーからはオーシャンビュー♪
    どんよりしてるのが残念だけど、お天気は明日以降に期待することにして。

    荷物を解いたら程なくして18時。
    魅惑のカクテルタイムが始まるよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • お泊まりがタシクラブだったらカクテルタイムの開始が17時なので、危うく出遅れるところだったけど、エグゼクティブの方だったからセーフ!!<br />18時スタートってありがたいね。<br />窓側のテーブルをキープできたよ♪<br /><br />お誕生日おめでとう!の乾杯<br />♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br />まさにこの日はダンナのバースデー☆<br />毎年夫婦の誕生日プレゼント旅行に出かけるけど、1-3月のどこかでという感じだったので、今回のようにドンピシャということはなかったのよね〜

    お泊まりがタシクラブだったらカクテルタイムの開始が17時なので、危うく出遅れるところだったけど、エグゼクティブの方だったからセーフ!!
    18時スタートってありがたいね。
    窓側のテーブルをキープできたよ♪

    お誕生日おめでとう!の乾杯
    ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    まさにこの日はダンナのバースデー☆
    毎年夫婦の誕生日プレゼント旅行に出かけるけど、1-3月のどこかでという感じだったので、今回のようにドンピシャということはなかったのよね〜

  • 今回はゆみず夫婦にしては珍しくラウンジアクセス付きのクラスでのホテル予約。<br /><br />先にお酒を飲んでしまうとお腹一杯になってしまい、お料理が美味しく食べられなくなってしまう性質の私たち。(←飲み過ぎなんだよ!?)<br />アジアンリゾートでは地元飯を楽しみにしているので、ラウンジなしにしてるけど、グアム飯って?物価も高いよね?ということで、ラウンジのお世話になることに。<br /><br />飲み放題と思うと途中でやめられない貧乏性のゆみず夫婦。<br />終了まで居座っちゃった。

    今回はゆみず夫婦にしては珍しくラウンジアクセス付きのクラスでのホテル予約。

    先にお酒を飲んでしまうとお腹一杯になってしまい、お料理が美味しく食べられなくなってしまう性質の私たち。(←飲み過ぎなんだよ!?)
    アジアンリゾートでは地元飯を楽しみにしているので、ラウンジなしにしてるけど、グアム飯って?物価も高いよね?ということで、ラウンジのお世話になることに。

    飲み放題と思うと途中でやめられない貧乏性のゆみず夫婦。
    終了まで居座っちゃった。

  • 当初の思惑通り、たっぷりお酒をいただいて、もう満腹!<br />お部屋でおとなしく休みましょう♪

    当初の思惑通り、たっぷりお酒をいただいて、もう満腹!
    お部屋でおとなしく休みましょう♪

  • 一夜明けて3月18日、おはよう!<br />アジアンリゾートだと時差が1-2時間遅れのことが多くて、朝ごはんが待ち遠しいのだけど、ここはグアム☆日本より1時間早いのよね♪<br /><br />いつもの時刻5:30起床でグアム時間の6:30、ちょうど朝食のレストラン:アイランダーの開く時間で嬉しかったな〜

    一夜明けて3月18日、おはよう!
    アジアンリゾートだと時差が1-2時間遅れのことが多くて、朝ごはんが待ち遠しいのだけど、ここはグアム☆日本より1時間早いのよね♪

    いつもの時刻5:30起床でグアム時間の6:30、ちょうど朝食のレストラン:アイランダーの開く時間で嬉しかったな〜

    アイランダー テラス ビュッフェ

  • 朝からモリモリいただきます!<br />お野菜は充実していたけど、アジアでないので汁麺のないのが残念なところ。

    朝からモリモリいただきます!
    お野菜は充実していたけど、アジアでないので汁麺のないのが残念なところ。

  • 朝食を楽しんだあとはプールサイドへGO!<br />昨日に続いてどんより〜<br />乾季のはずなんだけどな…

    朝食を楽しんだあとはプールサイドへGO!
    昨日に続いてどんより〜
    乾季のはずなんだけどな…

  • ちょっと明るくなり始めたところで、海でスノーケリングをすることに。

    ちょっと明るくなり始めたところで、海でスノーケリングをすることに。

  • お天気イマイチでも海水温は意外と冷たくなかったよ♪

    お天気イマイチでも海水温は意外と冷たくなかったよ♪

  • 泳いで珊瑚の辺りまで進むと、お魚いっぱい!!<br />初めての水中カメラなのでブレブレだったり、狙った獲物が通り過ぎたあとだったりで中々上手に撮れない…

    泳いで珊瑚の辺りまで進むと、お魚いっぱい!!
    初めての水中カメラなのでブレブレだったり、狙った獲物が通り過ぎたあとだったりで中々上手に撮れない…

  • 皆さんの旅行記を何気なく見てたけど、技術が要るのね。<br />腕を磨かなきゃ!

    皆さんの旅行記を何気なく見てたけど、技術が要るのね。
    腕を磨かなきゃ!

  • スノーケリングを楽しんだあとは、お楽しみのランチ♪<br />ホテルから歩いて10分ほどの人気レストランPROAさん。<br />開店間もない11時過ぎだったので、待つことなくテーブルへ案内されたよ。

    スノーケリングを楽しんだあとは、お楽しみのランチ♪
    ホテルから歩いて10分ほどの人気レストランPROAさん。
    開店間もない11時過ぎだったので、待つことなくテーブルへ案内されたよ。

    プロア (タモン店) 地元の料理

  • スノーケリングお疲れさま〜の乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br />お店の陽気な店員さんからツーショットをいただいた。

    スノーケリングお疲れさま〜の乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    お店の陽気な店員さんからツーショットをいただいた。

  • PROAでのイチオシメニューは牛&amp;豚&amp;鶏のBBQトリオ☆<br />甘めのタレで味付けされた骨付き肉たちを豪快にガブッとな!<br />評判通りうまうま〜\(^o^)/

    PROAでのイチオシメニューは牛&豚&鶏のBBQトリオ☆
    甘めのタレで味付けされた骨付き肉たちを豪快にガブッとな!
    評判通りうまうま〜\(^o^)/

  • もう一皿はランチタイム限定のサーロインのバーガーセット☆<br />ミディアムレアの抜群の焼き具合で、しっかりした肉感を楽しんだよ♪<br />そして付合せの細切りポテトがビールのつまみにサイコー!

    もう一皿はランチタイム限定のサーロインのバーガーセット☆
    ミディアムレアの抜群の焼き具合で、しっかりした肉感を楽しんだよ♪
    そして付合せの細切りポテトがビールのつまみにサイコー!

  • 今回は初グアム☆<br />一番の印象はお子様連れ&amp;三世代旅の多いこと!<br />決して大袈裟でなく、このレストランでもテーブルの半分くらいはベビーカーがついていた。<br />子どもの頃から海外旅行できるなんて羨ましいな〜

    今回は初グアム☆
    一番の印象はお子様連れ&三世代旅の多いこと!
    決して大袈裟でなく、このレストランでもテーブルの半分くらいはベビーカーがついていた。
    子どもの頃から海外旅行できるなんて羨ましいな〜

  • 大好きなアジアンリゾートではこんなに一緒になったことはなかったけど、やっぱり連休&amp;春休み時期だからかな?<br />それに近くて清潔っていうのが子連れには安心なのかもね。<br />なんてとりとめもないことをお喋りしつつ…<br /><br />ワインも一本空けて100$ほどに!<br />何とも贅沢ランチでした♪

    大好きなアジアンリゾートではこんなに一緒になったことはなかったけど、やっぱり連休&春休み時期だからかな?
    それに近くて清潔っていうのが子連れには安心なのかもね。
    なんてとりとめもないことをお喋りしつつ…

    ワインも一本空けて100$ほどに!
    何とも贅沢ランチでした♪

  • ランチのあとはまたまたビーチへ!<br />スノーケリングを始めるも、午前に比べて透明度が落ちてるような…<br />人出も多くなったから砂が舞い上がってしまったのかな?<br />ただでさえ上手く撮れないのに、こうなるとお魚の写真は無理だわ。

    ランチのあとはまたまたビーチへ!
    スノーケリングを始めるも、午前に比べて透明度が落ちてるような…
    人出も多くなったから砂が舞い上がってしまったのかな?
    ただでさえ上手く撮れないのに、こうなるとお魚の写真は無理だわ。

  • あとはプールサイドでのんびり過ごしましょう♪

    あとはプールサイドでのんびり過ごしましょう♪

  • 午後になって青空が見えるようになって、やっとリゾートらしくなってきたぞ!

    午後になって青空が見えるようになって、やっとリゾートらしくなってきたぞ!

  • 朝は空を見上げてどうなることか心配したけど、本当によかった〜♪

    朝は空を見上げてどうなることか心配したけど、本当によかった〜♪

  • 夜はラウンジのカクテルタイム☆<br />18時オンタイムにやってきたので、眺望のよい席に座れたわ。<br /><br />一日お疲れさま〜の乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    夜はラウンジのカクテルタイム☆
    18時オンタイムにやってきたので、眺望のよい席に座れたわ。

    一日お疲れさま〜の乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • 前夜は久々のラウンジ利用で舞い上がっていて見落としちゃったけど、DRINKリストにはビール&amp;ワインの他にもお洒落カクテルがあるじゃない?<br />ウォッカベースのベリー系カクテル☆気にいったわ♪<br /><br />カクテルタイムの最初から最後までいるなんて私たちくらいかしら?と心配したけど、西洋人のグループも長っ尻でほっとしたよ〜

    前夜は久々のラウンジ利用で舞い上がっていて見落としちゃったけど、DRINKリストにはビール&ワインの他にもお洒落カクテルがあるじゃない?
    ウォッカベースのベリー系カクテル☆気にいったわ♪

    カクテルタイムの最初から最後までいるなんて私たちくらいかしら?と心配したけど、西洋人のグループも長っ尻でほっとしたよ〜

  • 一夜明けて3月19日、おはよう!<br /><br />朝の陽光が優しく差し込むアイランダーテラスで朝ごはん☆彡

    一夜明けて3月19日、おはよう!

    朝の陽光が優しく差し込むアイランダーテラスで朝ごはん☆彡

  • 今朝も雲が厚い。。。<br /><br />午前中ビーチで遊んでお昼前にチェックアウトして、またPROAでランチにしようと計画していたけど、そんな気分でなくなってきた。<br /><br />とっとと次のホテルに移動して気分を変えよう!ということに。

    今朝も雲が厚い。。。

    午前中ビーチで遊んでお昼前にチェックアウトして、またPROAでランチにしようと計画していたけど、そんな気分でなくなってきた。

    とっとと次のホテルに移動して気分を変えよう!ということに。

  • タクシー代をケチって始発の赤いシャトルバスでやってきたのは、ニッコー・グアム☆<br />エントランスがお洒落だわ〜

    タクシー代をケチって始発の赤いシャトルバスでやってきたのは、ニッコー・グアム☆
    エントランスがお洒落だわ〜

    ホテル ニッコー グアム ホテル

  • ロビーの向うに広がるビーチ☆彡<br />リゾート気分が盛り上がっちゃう!<br /><br />チェックインは叶わなかったけど、プールは利用できることに。

    ロビーの向うに広がるビーチ☆彡
    リゾート気分が盛り上がっちゃう!

    チェックインは叶わなかったけど、プールは利用できることに。

  • 朝のどんよりが嘘のように青空が広がってきた!

    朝のどんよりが嘘のように青空が広がってきた!

  • 気温もグングン上がってきて、プールサイドでいただくビールは最高ね(^^♪

    気温もグングン上がってきて、プールサイドでいただくビールは最高ね(^^♪

  • 街中まで歩いたら10分以上かかるし、グアム飯も期待してないし(←偏見かな?食べたことないくせに)<br />ゆみず夫婦にしては珍しく、プールサイドでいただくことにしたランチ(^^♪<br /><br />どうせ軽食でしょ?<br />って全然期待してなかったのがよかったのか、このスパイシーチキンが絶品だったの!<br />チキンがパサパサじゃないかって心配していたけど、全くそんなことはなくて、逆にジューシーで衣はカラッと揚がっていて、何ともいえないスパイシーな味付け。<br />ビールのお伴に最高だ!<br /><br />プールサイドのブーゲンビリアというバーに注文すると、ホテル内のマゼランというレストランに連絡がいくようで、20分くらいでBOXに入れられて届くしくみ。<br />再訪の機会があったら、迷わず注文するだろう一品で超オススメ(^^♪

    街中まで歩いたら10分以上かかるし、グアム飯も期待してないし(←偏見かな?食べたことないくせに)
    ゆみず夫婦にしては珍しく、プールサイドでいただくことにしたランチ(^^♪

    どうせ軽食でしょ?
    って全然期待してなかったのがよかったのか、このスパイシーチキンが絶品だったの!
    チキンがパサパサじゃないかって心配していたけど、全くそんなことはなくて、逆にジューシーで衣はカラッと揚がっていて、何ともいえないスパイシーな味付け。
    ビールのお伴に最高だ!

    プールサイドのブーゲンビリアというバーに注文すると、ホテル内のマゼランというレストランに連絡がいくようで、20分くらいでBOXに入れられて届くしくみ。
    再訪の機会があったら、迷わず注文するだろう一品で超オススメ(^^♪

  • ヤシの木の間からのぞく海もいい感じに。

    ヤシの木の間からのぞく海もいい感じに。

  • ニッコーのビーチはどうかしら?<br /><br />砂浜から30mくらいは膝くらいの深さの海が広がっていて、外洋の波が打ち寄せる部分まで来るとスノーケリングポイントに!

    ニッコーのビーチはどうかしら?

    砂浜から30mくらいは膝くらいの深さの海が広がっていて、外洋の波が打ち寄せる部分まで来るとスノーケリングポイントに!

  • お魚いっぱいだ〜<br /><br />波が打ち寄せるポイントなので結構流されて大変だし、波酔いしそうだったけど、楽しくて夢中で泳ぎ続けちゃった。<br />岩場の海育ちでよかった〜

    お魚いっぱいだ〜

    波が打ち寄せるポイントなので結構流されて大変だし、波酔いしそうだったけど、楽しくて夢中で泳ぎ続けちゃった。
    岩場の海育ちでよかった〜

  • 海のギャング発見!!<br />ちびっこだけどね。

    海のギャング発見!!
    ちびっこだけどね。

  • 追跡してるのわかったのかな?<br />珊瑚に隠れてしまった。。。

    追跡してるのわかったのかな?
    珊瑚に隠れてしまった。。。

  • スノーケリングを満喫してビーチに戻ったら、監視員から厳重注意。<br />あなたたちは大丈夫かもしれないけど、流されてしまう人もいるんだよ、とか。<br /><br />この日は午後から波が出てきたので、赤旗が立って外洋では遊泳禁止だったみたい。。。<br />全然気づかなかったよ〜<br />以後気をつけます。<br /><br />すっかり意気消沈してしまった私たち。<br />ちょうどスコールもやってきたので、チェックインすることに。<br />

    スノーケリングを満喫してビーチに戻ったら、監視員から厳重注意。
    あなたたちは大丈夫かもしれないけど、流されてしまう人もいるんだよ、とか。

    この日は午後から波が出てきたので、赤旗が立って外洋では遊泳禁止だったみたい。。。
    全然気づかなかったよ〜
    以後気をつけます。

    すっかり意気消沈してしまった私たち。
    ちょうどスコールもやってきたので、チェックインすることに。

  • 予約したのはPremier Twin Ocean Front Viewというカテゴリー<br /><br />十分な広さの明るくて清潔な客室<br /><br />客室はリノベーションされていて気もちよかったけど、水周りは建設当時のまま?<br />ちょっとがっかり…<br /><br />今回、タモン湾の両端のホテル、ヒルトンとニッコーを利用してみての感想。<br />予算的にはヒルトンの方がお値打ち<br />客室は水周りだけで判断するとヒルトンかな?<br />客室からの眺めはニッコーの方が全室オーシャンビューだからよさそう<br />ラウンジはニッコーの方がゆったり、でもドリンクの種類はヒルトンの方が多い<br />海は荒れてなければニッコーの方が楽しい<br />プールはヒルトンの方が5つもあって楽しいし温水ジャグジーが気もちいい<br />エントランスとか全体的な印象はニッコーの方がリゾート感が味わえる<br /><br />という具合に中々甲乙つけられないな〜<br />次回はどっちにするか?悩んでしまいそう!

    予約したのはPremier Twin Ocean Front Viewというカテゴリー

    十分な広さの明るくて清潔な客室

    客室はリノベーションされていて気もちよかったけど、水周りは建設当時のまま?
    ちょっとがっかり…

    今回、タモン湾の両端のホテル、ヒルトンとニッコーを利用してみての感想。
    予算的にはヒルトンの方がお値打ち
    客室は水周りだけで判断するとヒルトンかな?
    客室からの眺めはニッコーの方が全室オーシャンビューだからよさそう
    ラウンジはニッコーの方がゆったり、でもドリンクの種類はヒルトンの方が多い
    海は荒れてなければニッコーの方が楽しい
    プールはヒルトンの方が5つもあって楽しいし温水ジャグジーが気もちいい
    エントランスとか全体的な印象はニッコーの方がリゾート感が味わえる

    という具合に中々甲乙つけられないな〜
    次回はどっちにするか?悩んでしまいそう!

  • プレミアルームだからよね?<br />アメニティがロクシタンで嬉しいわ(^^♪

    プレミアルームだからよね?
    アメニティがロクシタンで嬉しいわ(^^♪

  • もっと嬉しかったのがウエルカムドリンクのスーパードライ(^^♪<br /><br />トロピカルジュースはリゾート気分が盛り上がるかもしれないけど酔えないじゃない?<br />こっちの方が断然嬉しいよね!!

    もっと嬉しかったのがウエルカムドリンクのスーパードライ(^^♪

    トロピカルジュースはリゾート気分が盛り上がるかもしれないけど酔えないじゃない?
    こっちの方が断然嬉しいよね!!

  • そしてバルコニーからの一面に見渡せるオーシャンビュー☆彡<br />眼下にはチャペル♪<br /><br />スコールがあがったばかりでどんよりなのが残念だけど。。。

    そしてバルコニーからの一面に見渡せるオーシャンビュー☆彡
    眼下にはチャペル♪

    スコールがあがったばかりでどんよりなのが残念だけど。。。

  • 曇っててもこのクリアなエメラルドグリーン☆彡<br /><br />晴れてたらどんなに綺麗なの?

    曇っててもこのクリアなエメラルドグリーン☆彡

    晴れてたらどんなに綺麗なの?

  • 今宵も魅惑のカクテルタイム☆彡<br />一番乗りでビーチを見渡せるソファー席を確保!<br /><br />ニッコーのカクテルタイムは17時スタート。<br />いつもなら暗くなるまでビーチを楽しむところだけど、今回はスコールもあって早めにあがったのでちょうどいい開始時間。<br /><br />日本ではまず注文することのないお洒落なコロナビールで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    今宵も魅惑のカクテルタイム☆彡
    一番乗りでビーチを見渡せるソファー席を確保!

    ニッコーのカクテルタイムは17時スタート。
    いつもなら暗くなるまでビーチを楽しむところだけど、今回はスコールもあって早めにあがったのでちょうどいい開始時間。

    日本ではまず注文することのないお洒落なコロナビールで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • 波が高い中でのスノーケリングで体力消耗してぐったりしていたけど、飲み始めたら調子が出てきたみたい!

    波が高い中でのスノーケリングで体力消耗してぐったりしていたけど、飲み始めたら調子が出てきたみたい!

  • ここは自分家か!!ってツッコミ入れられそう(^^♪

    ここは自分家か!!ってツッコミ入れられそう(^^♪

  • 暗くなるまで飲み続け。。。<br />19時前には、ラストオーダーの声がかかり、まだグラスにたっぷり残ってたのに、もう一杯ずついただいて、すっかりいい気分に(^^♪

    暗くなるまで飲み続け。。。
    19時前には、ラストオーダーの声がかかり、まだグラスにたっぷり残ってたのに、もう一杯ずついただいて、すっかりいい気分に(^^♪

  • 翌朝スマホを見たら、こんな夜景を撮っていた。<br />記憶にないんだよね。。。

    翌朝スマホを見たら、こんな夜景を撮っていた。
    記憶にないんだよね。。。

  • そして最終日、すっきり澄み渡って気もちのいい朝を迎えた!<br /><br />帰国する日が一番のお天気☆って旅行あるある話よね〜

    そして最終日、すっきり澄み渡って気もちのいい朝を迎えた!

    帰国する日が一番のお天気☆って旅行あるある話よね〜

  • 身支度を整えたらプレミアラウンジへ

    身支度を整えたらプレミアラウンジへ

  • ラウンジでビーチを眺めながらの気もちいい朝ごはん。<br /><br />オープンと同時に入ったのに結構なお客さんでラウンジ飯の写真はとれなかったけど、コンチネンタルブレックファーストということで軽めの内容。<br />中ではサラダのコーナーが充実していて嬉しかったな〜<br />

    ラウンジでビーチを眺めながらの気もちいい朝ごはん。

    オープンと同時に入ったのに結構なお客さんでラウンジ飯の写真はとれなかったけど、コンチネンタルブレックファーストということで軽めの内容。
    中ではサラダのコーナーが充実していて嬉しかったな〜

  • コーヒーカップじゃご機嫌なのは伝わらないか〜

    コーヒーカップじゃご機嫌なのは伝わらないか〜

  • お部屋に戻るとこの絶景がお出迎え(^^♪<br />お部屋から出るタイミングがわからなくなってしまう。。。

    お部屋に戻るとこの絶景がお出迎え(^^♪
    お部屋から出るタイミングがわからなくなってしまう。。。

  • 昨日は昨日で曇天でも満足した海の色だけど<br />やっぱり晴れていた方が数段クリアよね〜(^^♪

    昨日は昨日で曇天でも満足した海の色だけど
    やっぱり晴れていた方が数段クリアよね〜(^^♪

  • 午前中の残り少ない時間をビーチで楽しもう!

    午前中の残り少ない時間をビーチで楽しもう!

  • さすがにプールオープンの8時はプルーサイドもまばらよね〜<br />独り占めした気分(^^♪<br /><br />朝からスノーケリングを楽しもうと思ったけど、残念ながらこの日も赤旗。。。<br />浅瀬の海でおよぐくらいなら、プールで遊んだ方が楽しいじゃない?

    さすがにプールオープンの8時はプルーサイドもまばらよね〜
    独り占めした気分(^^♪

    朝からスノーケリングを楽しもうと思ったけど、残念ながらこの日も赤旗。。。
    浅瀬の海でおよぐくらいなら、プールで遊んだ方が楽しいじゃない?

  • ブーゲンビリアが咲き誇る庭園内を進んで挑戦したのが。。。

    ブーゲンビリアが咲き誇る庭園内を進んで挑戦したのが。。。

  • ざっぱーーーーーーーーーーーーんのウォータースライダー(^^♪<br /><br /><br />きゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜<br />勝手に子供だましだと想像してたのに、かなり本格的なの!!<br />チューブから放り出されちゃうかと不安になってしまうほど(*_*)<br /><br />かなり色々なところに緊張を強いられていたようで、帰国後2〜3日は首の調子がイマイチだったよ。<br /><br />本当は前日から試してみたかったのだけど、子ども向けなのかな?って見くびっていたのだけど、降り口の様子がとっても楽しそう(^^♪<br />で、試してみると予想外にハードじゃない?<br />夫婦で言葉少なになってしまったよ。

    ざっぱーーーーーーーーーーーーんのウォータースライダー(^^♪


    きゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    勝手に子供だましだと想像してたのに、かなり本格的なの!!
    チューブから放り出されちゃうかと不安になってしまうほど(*_*)

    かなり色々なところに緊張を強いられていたようで、帰国後2〜3日は首の調子がイマイチだったよ。

    本当は前日から試してみたかったのだけど、子ども向けなのかな?って見くびっていたのだけど、降り口の様子がとっても楽しそう(^^♪
    で、試してみると予想外にハードじゃない?
    夫婦で言葉少なになってしまったよ。

  • そんなわけで、朝からぐったり。。。<br /><br />せっかくの晴天だけど、波が高めでスノーケリングは楽しめず残念。。。<br /><br />タモン湾の両端、ヒルトンとニッコーを泊まり歩いたところで、海の綺麗さではニッコーの方に軍配が上がるかな?<br /><br />とはいえ、外洋をスノーケリングできないなら意味がないよね。。。<br />予め海が荒れないことがわかっていればのお話。<br />荒れやすい時期なら、迷わずヒルトン隣接のイパオビーチだね!

    そんなわけで、朝からぐったり。。。

    せっかくの晴天だけど、波が高めでスノーケリングは楽しめず残念。。。

    タモン湾の両端、ヒルトンとニッコーを泊まり歩いたところで、海の綺麗さではニッコーの方に軍配が上がるかな?

    とはいえ、外洋をスノーケリングできないなら意味がないよね。。。
    予め海が荒れないことがわかっていればのお話。
    荒れやすい時期なら、迷わずヒルトン隣接のイパオビーチだね!

  • 本来は12時のところ、早目の11時にチェックアウト

    本来は12時のところ、早目の11時にチェックアウト

  • 額縁のように切り取られたニッコーのビーチ&プールの風景。<br />薄暗いロビーから覗く眩しいほど明るいビーチはまさに天国のよう!!

    額縁のように切り取られたニッコーのビーチ&プールの風景。
    薄暗いロビーから覗く眩しいほど明るいビーチはまさに天国のよう!!

  • いつまで眺めていても飽きないね!<br /><br />やっぱり将来(そう遠くない?)は海辺に住みたい!!!!!<br />気分が高じて、旅行前から見学していた海物件☆彡申し込んじゃった(^^♪<br /><br />今後はいつでもオーシャンビュー(^^♪と思うと<br />リゾ旅の頻度が激減しちゃうかも!?(てことはないか!)

    いつまで眺めていても飽きないね!

    やっぱり将来(そう遠くない?)は海辺に住みたい!!!!!
    気分が高じて、旅行前から見学していた海物件☆彡申し込んじゃった(^^♪

    今後はいつでもオーシャンビュー(^^♪と思うと
    リゾ旅の頻度が激減しちゃうかも!?(てことはないか!)

  • 初グアム旅で最大の目的となっていたサンデーブランチ(^^♪<br /><br />ニッコーホテル内のレストランはマゼラン<br />気合を入れて11時のオープンと同時にやってきた!<br /><br />どうせ日本から予約入れてるんだからそんなに慌てることないのに<br />14時までの間、たっぷり飲みたいじゃない?

    初グアム旅で最大の目的となっていたサンデーブランチ(^^♪

    ニッコーホテル内のレストランはマゼラン
    気合を入れて11時のオープンと同時にやってきた!

    どうせ日本から予約入れてるんだからそんなに慌てることないのに
    14時までの間、たっぷり飲みたいじゃない?

    マゼラン ビュッフェ

  • ということで、初グアム楽しかったね〜の乾杯<br />♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />このあと11時からクローズの14時まで3時間飲みっぱなし!<br />4杯目以降くらいから店員さんにまだ飲むの?って感じでぎょっとされ、次第に手を上げると待ってました!っていういい感じに♪<br />だってそういうシステムなのよね?

    ということで、初グアム楽しかったね〜の乾杯
    ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    このあと11時からクローズの14時まで3時間飲みっぱなし!
    4杯目以降くらいから店員さんにまだ飲むの?って感じでぎょっとされ、次第に手を上げると待ってました!っていういい感じに♪
    だってそういうシステムなのよね?

  • この日の一押しは一羽丸々のフライドチキンに。。。

    この日の一押しは一羽丸々のフライドチキンに。。。

  • 豚ハムのロースト(^^♪<br /><br />皮がパリッと焼けていて、良質な脂身でジューシーな肉質☆彡<br /><br />脂身を食べるときの「こんなもの食べていいの?」という罪悪感が吹っ飛ぶくらいうまうまなハムでした!<br />

    豚ハムのロースト(^^♪

    皮がパリッと焼けていて、良質な脂身でジューシーな肉質☆彡

    脂身を食べるときの「こんなもの食べていいの?」という罪悪感が吹っ飛ぶくらいうまうまなハムでした!

  • ここのフリードリンクはビールだけと思ってたけど、シャンパンもだったのよ!!<br /><br />やっぱりビールだけだとお腹が苦しくなってしまうもんね。。。<br />と言い訳しつつ、シャンパンもたっぷりいただいた(^^♪<br /><br />ほんと、このサンデーブランチ(アルコール含む)って素敵な習慣だわ!<br />日本にも広まると嬉しいな♪<br /><br />普段の日のランチビュッフェがアルコール含まず23$で、アルコール含むサンデーブランチが32$。<br />その差9$だったら、断然サンデーブランチにしたいじゃない?<br />日曜滞在がうまく重なってラッキーだったな〜<br /><br />元々比べるジャンルが違いすぎるかもしれないけど、食事の内容でいえば、2日前のPROAの方が断然美味しかったと思うけど、酒飲みにはこっちの方がやっぱりありがたいシステムだ!

    ここのフリードリンクはビールだけと思ってたけど、シャンパンもだったのよ!!

    やっぱりビールだけだとお腹が苦しくなってしまうもんね。。。
    と言い訳しつつ、シャンパンもたっぷりいただいた(^^♪

    ほんと、このサンデーブランチ(アルコール含む)って素敵な習慣だわ!
    日本にも広まると嬉しいな♪

    普段の日のランチビュッフェがアルコール含まず23$で、アルコール含むサンデーブランチが32$。
    その差9$だったら、断然サンデーブランチにしたいじゃない?
    日曜滞在がうまく重なってラッキーだったな〜

    元々比べるジャンルが違いすぎるかもしれないけど、食事の内容でいえば、2日前のPROAの方が断然美味しかったと思うけど、酒飲みにはこっちの方がやっぱりありがたいシステムだ!

  • チェックアウト後も利用できるようになっていたプレミアラウンジ☆彡<br /><br />夕刻出発までの一時をほとんど独り占めで優雅に過ごすことができた。<br /><br />この間、カクテルタイム、朝食タイムと混雑する時間帯に利用していたので、ラウンジ内の写真が撮れなかったけど、最後にしてようやく全体像を写せたよ。<br /><br />天井の高いゆったりした空間に配置されたテーブル(^^♪<br /><br />結局、今回の3泊4日の滞在ではランチ(PROA&amp;プールサイド&amp;サンデーブランチ)しか外食しなかったのよね。<br />ラウンジ滞在おかげで、結果的に安上がりになったのかな?<br /><br />地元飯を楽しむ目的のない滞在先なら、私たち夫婦にはラウンジステイはありがたいということが身をもって認識できたわ。

    チェックアウト後も利用できるようになっていたプレミアラウンジ☆彡

    夕刻出発までの一時をほとんど独り占めで優雅に過ごすことができた。

    この間、カクテルタイム、朝食タイムと混雑する時間帯に利用していたので、ラウンジ内の写真が撮れなかったけど、最後にしてようやく全体像を写せたよ。

    天井の高いゆったりした空間に配置されたテーブル(^^♪

    結局、今回の3泊4日の滞在ではランチ(PROA&プールサイド&サンデーブランチ)しか外食しなかったのよね。
    ラウンジ滞在おかげで、結果的に安上がりになったのかな?

    地元飯を楽しむ目的のない滞在先なら、私たち夫婦にはラウンジステイはありがたいということが身をもって認識できたわ。

  • 最後はグアム空港のユナイテッド航空のラウンジでほっと一息♪<br /><br />アメリカは入国審査は厳しいのだけど、出国は審査なしのフリーなのよね。<br />去る者は追わずか…<br /><br />それでもセキュリティチェックは長蛇の列でうんざりしかけたところ、上級会員のダンナのおかげでゴールドトラックから入ることができてラッキーだったな♪<br /><br />気分をよくしてラウンジへ。<br />ところが、こちらも劇混み…<br />上級会員って特別なのかな?って思ってたけど、結構簡単になれるものなの?<br />よくわからなくなっちゃった。<br /><br />そして、前回のシンガポール空港内のラウンジが超豪華だったせいで、こちらのが庶民的に感じてしまったわ。<br />こうやって贅沢な感覚になってしまうのね。<br />身の程をわきまえないと。<br /><br />楽しみにしていた初グアム旅行もこれにておしまい。<br />ビーチでのんびり&amp;飲んだくれだけの旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました。

    最後はグアム空港のユナイテッド航空のラウンジでほっと一息♪

    アメリカは入国審査は厳しいのだけど、出国は審査なしのフリーなのよね。
    去る者は追わずか…

    それでもセキュリティチェックは長蛇の列でうんざりしかけたところ、上級会員のダンナのおかげでゴールドトラックから入ることができてラッキーだったな♪

    気分をよくしてラウンジへ。
    ところが、こちらも劇混み…
    上級会員って特別なのかな?って思ってたけど、結構簡単になれるものなの?
    よくわからなくなっちゃった。

    そして、前回のシンガポール空港内のラウンジが超豪華だったせいで、こちらのが庶民的に感じてしまったわ。
    こうやって贅沢な感覚になってしまうのね。
    身の程をわきまえないと。

    楽しみにしていた初グアム旅行もこれにておしまい。
    ビーチでのんびり&飲んだくれだけの旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました。

    グアム国際空港 ユナイテッドクラブ 空港ラウンジ

  • 【おまけ】<br />ただいま〜のあとのほっこり晩酌♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />今回はマイルで予約した航空券で、往路は現地集合、復路は成田まで一緒で、翌朝にダンナだけ羽田から関空というタイムテーブルだったので、帰国直後の晩酌も楽しめちゃった!<br />遅い時間だから超簡単だけど、食べ慣れたものは安心だわ。<br /><br /><br />さてさて、私のマイル☆あともうちょっとで、また20,000マイルになるのよね!<br />初グアム、意外と楽しかったから、また行っちゃおうかな〜<br />な〜んて夢見るゆみずでした!

    【おまけ】
    ただいま〜のあとのほっこり晩酌♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    今回はマイルで予約した航空券で、往路は現地集合、復路は成田まで一緒で、翌朝にダンナだけ羽田から関空というタイムテーブルだったので、帰国直後の晩酌も楽しめちゃった!
    遅い時間だから超簡単だけど、食べ慣れたものは安心だわ。


    さてさて、私のマイル☆あともうちょっとで、また20,000マイルになるのよね!
    初グアム、意外と楽しかったから、また行っちゃおうかな〜
    な〜んて夢見るゆみずでした!

この旅行記のタグ

79いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (19)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2016/04/09 21:08:52
    酔い物は必須(笑)(^_-)-☆
    ゆみずさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    グアムに行かれた旅行記を拝見しました。

    ホテルを2か所に泊まって比較できて、また次回どこに泊まろうか悩みの種ができてしまったのではないでしょうか(´艸`*)?
    私も毎回旅する際にホテルどこにしようか迷い悩み、決まるまで時間がかかってしまいますf^_^;。
    (レベルが違いますけれど(笑))

    ホテルのラウンジでゆっくり過ごせて、カクテルやビールがあるかどうかこれもチェック事項ですね(^_-)-☆。

    帰りのグアムの空港のラウンジ、激混みとは(-_-;)。
    ラウンジ自体狭かったからということもあると思うんです。
    でも期待しちゃいますよね。


    ムロろ〜ん(^人^;)

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2016/04/13 20:34:48
    RE: 酔い物は必須(笑)(^_-)-☆
    ムロろ〜んさん☆こんばんは〜

    そう!グアムのホテル2か所にお泊りして
    ほんと、次回のホテル選びは悩んでしまいそうです。

    今回はマイルで行けたのでホテル代に余裕があったのでよかったのですが、次回は予算重視で決めることになると思いますけどね。

    ホテルのラウンジ☆アジアでは地元飯を楽しむために利用することはほとんどないんですが、物価の高いところではアリ!ですね。

    ムロろ〜んさんは各地の空港でラウンジ利用されたので詳しいですよね!
    ちょうど、色々な行き先への便が重なっていた時間帯ということもあったと思うんですけど、本当に混んでいてバーカウンターくらいしか空いている席がなかったんですよ〜
    その前のラウンジ利用がゴージャスなシンガポール航空だっただけに、落差が大きくて残念でした。

    またムロろ〜んさんのところにもおじゃまさせていただきますね!

    ゆみず
  • たらよろさん 2016/04/01 19:33:28
    確かに・・・
    こんばんは、ゆみずちゃん

    確かにゆみず家にはラウンジステイするほうが
    絶対にお値打ちだよね〜
    特にアルコールがお高い国だと、よりその恩恵に預かれるよ。
    我が家もラウンジステイ好きだけれど、
    どっちかっていうとスイーツ目的だから、
    ほとんど飲んでないしね〜
    それにしても、ラウンジで最初から最後まで飲んでいるって凄いわ。

    私もアジアビーチ派だから、
    グアムにあまり食指が動かないんだよね〜
    でも、ヒルトン良さそうだね〜
    プールサイドで海を見ながらのんびりするだけなら、ヒルトンのほうが良いかな??

    ちょうどお誕生日を海外でお祝いできるって素敵だよね。
    我が家もまだ経験ないんだ〜
    でも、来年の2月の旦那様のお誕生日はシンガポールで過ごす予定→もう決まっている?(笑)
    今からテンション上がってます♪


      たらよろ

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2016/04/04 07:56:07
    RE: 確かに・・・
    たらよろちゃん☆おはよう〜

    そうなの!私たち夫婦にはグアムではラウンジステイが正解だったみたい。
    やっぱりカクテルタイムの最初から最後までってやっぱりはしたなかったかしら?
    途中でやめ時がわからなくて…

    カクテルタイムしか利用していないので、たらよろちゃん好みのアフタヌーンティーとかのスイーツの充実ぶりはわからなかったわ。

    今回の滞在でグアムは海がきれい!ってことは認識できたけど
    この次があるかといえば、自分でお金出しては行かないかな?
    という感じ。
    またマイルでなら有り?だけど普段は人気路線でなかなか取れないんだって。
    やっぱりアジアンリゾートがいいわ♪

    > プールサイドで海を見ながらのんびりするだけなら、ヒルトンのほうが良いかな??

    確かに!プールは賑やかなとこから静かなとこまで5つもあるからよいわ。
    お部屋からの眺望はニッコーの方がよいかも…

    たらよろちゃんちは来年の誕プレ旅行はシンガポールなのね!
    今から楽しみだね♪

    ゆみず
  • たこさん 2016/03/27 15:54:07
    んっ?契約???
    えーっ?20000マイルで3連休絡みのグアム、ゲットできるなんてビックリ!
    そっか、ANA以外のスターアライアンスを 狙えばよいのか?
    おタコは、まだANAマイラー一年生なので、全然知識無しのダメダメマイラー
    ゆみず先生に、教えてもらおうっと♪

    初グアムにもビックリ
    でも、ゆみずさんなら、解る気もする 笑

    我が家も、マイルでなら行ってみたいわ〜
    だって、ランチで1万円って・・・
    どんだけ物価高いの?

    海そばの物件を契約〜とか、さらっと書いてましたね、ゆみずさん
    ・・・・もしかしてお引越し?!
    しかも、シービュー物件?!

    なんか・・・すごーく 羨ましい 笑

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2016/03/27 18:00:52
    RE: んっ?契約???
    タコ妻さん☆こんにちは〜

    そうなの2万マイルでグアム☆いいでしょ〜
    ANAのHPで検索してグアムはUA便しかヒットしなかったのよ。
    そもそもANA便ってあるのか?
    そんなこともわかってないへっぽこマイラーよ。

    初グアムびっくり?
    タコ妻さんなら理解してくれると思ってたよ〜
    アジアンビーチの方が美味しいし、のんびりできるでしょう?
    滞在費も安いし(←一番の理由だったりして!?)

    ランチで1万円ってビール&ワインのせいだよ。
    食事代だけでいえば3,500円くらい?
    それでも高いか!!

    > 海そばの物件を契約〜とか、さらっと書いてましたね、ゆみずさん

    うふふ〜タコ妻さん気づいちゃった?
    さらっと書いてみたのでみんな読み飛ばしちゃうかな?って思ってた。
    海眺望の土地だけだよ。
    上物建てるためにがんばってお仕事しないと!
    ダンナが単身赴任から帰ってきたら建設計画スタートかな?
    いつになることやら。。。
    できたらタコ妻さん招待するから、なんちゃってリゾート楽しんで、いっぱい飲んで旅話で盛り上がろうね(^^♪

    ゆみず

    たこ

    たこさん からの返信 2016/03/29 13:33:47
    RE: RE: んっ?契約???
    おーっ!!!
    土地 買いましたか〜
    夢 広がるねー!
    素敵素敵

    海の見えるガーデンで、夏は 夕涼みしながらビール♪
    早く目覚めた朝は、海辺をお散歩♪
    あ〜ん、妄想が止まらない!(いやいや、人の土地ですから 笑)

    ずうずうしくも ビール担いで、伺いますわ!
    千葉だよね、やっぱ



    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2016/03/29 18:51:08
    RE: RE: RE: んっ?契約???
    千葉をこよなく愛するゆみずだもの、そこははずせないでしょう!
    (県北民には千葉県でない!って断言されてしまう南房総だけどね)

    もうリゾ旅はいいか?
    なんて、実際そのときになったら撤回しそうだけど
    私も妄想ですごいことになってるよ。

    ビール大歓迎☆ゆみず

    たこ

    たこさん からの返信 2016/03/31 03:52:08
    RE: RE: RE: RE: んっ?契約???
    いや〜引退後は、海の見える縁側で 膝にニャンコさん乗せて、足元にはポチが・・・って妄想とまりませんわ!

    我が家は、どうなることやら・・・


  • すずかさん 2016/03/27 10:43:08
    グアムいきた〜〜〜〜〜い!
    ゆみずさん、こんちは〜〜〜。

    あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っグアム行きたい!
    と心から思ってしまったよ。
    やっぱりグアムの海綺麗だねぇ。

    実はグアムはヒルトンしか泊まった事がないの。
    日航もめちゃくちゃいい!
    部屋からの風景最高じゃない🎵
    日航のスライダーもめっちゃおもろそうだし。
    今度日航泊まってみようかなぁ。
    タモンに一度泊まってみたいし。

    実は今朝11月にグアム行きたいな〜と思って値段見てたの。
    んじゃ、Yでも10万超で(−−;
    マイレージでとれるなんてうらやましい!
    JALだとマイレージでキャンセル待ちしても全然落ちてこないのよ・・・
    ANAのマイルが2万になったら、またグアム行き決定かな?

    すずか@グアム好き

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2016/03/27 17:47:45
    RE: グアムいきた〜〜〜〜〜い!
    すずかさん☆こんにちは〜

    ほんと、グアムの海って綺麗ね〜〜〜
    お天気の日の青さにはノックアウトだったよ!
    曇っててもそれなりに綺麗だし。
    お魚ちゃんもいっぱいいるし、アジアンリゾートの海とは違うね。

    そっか〜、すずかさんはヒルトンしか泊まったことなかったのか〜
    今回はすずかさんお勧めのヒルトン3泊を当初は予定していたけど、サンデーブランチに惹かれて1泊はニッコーグアムにしてみたの。

    バルコニーからの眺望バッチリでしょう?
    全室遮るものなくオーシャンビューだから最高だったよ。
    グアム再訪の機会に一度浮気してみて!

    すずかさんの旅行記でヒルトンのラウンジステイにしたんだけど、ほんとよかったわ(^^♪
    ラウンジでかなり飲みすぎちゃって、皆さんみたいにかっこよく、一杯ひっかけてディナーに繰り出すってできなかったけど。。。
    ほんと、終了時刻が決まってないと切り上げるタイミングがわからないわ。

    11月グアムは恒例の大人の遠足かな?
    そっか〜、グアムまで普通に航空券購入すると結構な金額なのね。
    ANAのHPで検索して、UA便しかヒットしなかっったんだけど、マイルで取れただけでもラッキーだったのかな?
    機内でお酒が有料でがまんの子だったけどさ。

    行く前はグアムってどうなの?って侮ってたけど、結構楽しいね(^^♪
    近いしさ、また行きたくなっちゃうよね!!

    ゆみず
  • ももねねここさん 2016/03/26 19:08:25
    恒例のバースデー旅行♪
    ゆみずさん、こんばんは。

    今年のバースデー旅行はグアムでしたか!!
    マイルで行ければお得感いっぱいですよね。半年くらい前から探せばグアムでもマイルでゲット出来ちゃうんですね。

    マイルでグアムもいいかも・・・(^O^)/

    それにしてもご主人、携帯持たない主義ですか。それじゃ待ち合わせはドキドキですね。

    でも通勤の時に電車でずら〜と並んで携帯電話いじってるの見ると、チョッと不気味感がある私にとってはご主人派かも・・・

    未だにスマホじゃないし・・・^_^;

    まあ〜無事に合流できて仲良し夫婦グアム旅できて良かったです♪

    サンデーブランチ最高です〜。プロアのBBQも外せないけど、次回行ったら絶対日曜日のサンデーブランチを利用したいです。

    ももねねここ







    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2016/03/27 17:31:12
    RE: 恒例のバースデー旅行♪
    ももねねここさん☆こんにちは〜

    そう!今年の誕プレ旅先はグアムでした!
    週末がらみのソウルはマイルで取れないな〜と思っていたけど、グアムは輪をかけて人気路線だったみたいですね。
    他のトラベラーさんに幸運だっていわれるまで気づかなかったんです。
    ほんと、連休がらみでluckyでした(^^♪

    ケータイ持たない派って困ります。
    ほんの一時期持っていたこともあったんですが、旅先で紛失して、もう持たないになってしまい。。。
    今は単身赴任中で、何とか家電をつけてもらうことに成功しましたが、安否確認ができないと心配ですよね!

    サンデーブランチいいでしょ〜
    期待以上でした!
    日中の3時間、せっかくの青い海を楽しめないってのもありますが、帰国がその日の夕方便だったら、かなりいい過ごし方だな〜って思いました。
    ももねねここさんも機会があったらぜひぜひ〜(^^♪

    ゆみず
  • puyomushiさん 2016/03/26 11:03:47
    ニッコーも行きたいと思っていたんだ〜
    ゆみずちゃん、こんちは☆

    そして旦那さんHappy birthday!!
    元気にグアムでお誕生日だなんて、幸せすぎる〜〜

    ニッコーグアム、スノーケリングがGoodらしいとウワサに聞いていたけど事実だったのね。
    でも、潮の流れがけっこうあるんだ('_')
    お魚写真、キレイに写っていたじゃん。

    サンデーブランチって、飲み放題の割にはリーズナブルな気がした。
    飲みたい人には最高ね。

    グアムって物価高いけど、スーパーとか楽しいから今度はぜひぜひ☆
    あたしは、日本じゃ手に入らないFRUSTEAZのブルーベリーワッフルミックス買占めるぜ。

    いつものながら、ゆみず家のご飯はうまそうだ(^^)/

    puyo

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2016/03/27 17:21:36
    RE: ニッコーも行きたいと思っていたんだ〜
    puyoさん☆こんにちは〜
    ダンナへのお祝いメッセージありがとう!!
    旅先で誕生日祝いって幸せよね(^^♪
    次回は私のタイミングでやりたいわ〜

    噂どおり、ニッコーグアムのスノーケリングはよいです!
    クリアだし変化に富んでいて面白い(^^♪
    ただ、ざっぱーんと波の高い日だったのでちょっと怖かった。。。
    穏やかな日にリベンジしたいな〜

    ほんと、サンデーブランチは飲みたい人向け☆彡
    グアムでは32$に勝った気がする!!
    ブランチにいた人たちが何組か帰りの飛行機で一緒だったの。
    日曜夕方便で帰る場合にいい過ごし方なのかも。

    今回はゆみず家にしては滞在時間が短かったので外に買い物に出ず、お土産も全部ホテル内で済ませてしまったの。
    大型スーパーあるみたいだもんね。
    再訪の機会があったら、色々物色してみたいな。

    > いつものながら、ゆみず家のご飯はうまそうだ(^^)/

    ありがとう!!
    お豆腐に焼き魚は帰国直後の晩酌のテッパン(^^♪

    ゆみず
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2016/03/26 00:19:18
    ご主人お誕生日おめでとう♪
    ゆみずちゃん!こんばんは♪

    よく人気路線取れたよね☆彡
    ラッキーとしか思えないヽ(^。^)ノ

    関空と成田からの便が重なる時間で良かったけど・・・
    イミグレで1時間半立っぱってのが信じられないわぁ〜

    しかも懐かしい所ばかり出てきて(笑)

    昼豚はタシクラブよりもプレミアタワーの方が綺麗だもんね。
    魅惑のカクテルタイムって、タシと開始時間が違うのかっ!
    そうそう。カクテルタイムって良いんだけど、Kちゃんからも
    同じ理由で「ラウンジアクセスは要らない」って言われているの
    私的には、ラウンジでアルコールをたらふく飲んでくれたら
    外で食べてもアルコール代を押さえられるから良いんだけど・・・

    やっぱりゆみず家は、グアムではラウンジアクセスは必修だね♪
    十分飲んだでしょう。

    ニッコーのサンデーブランチは、また凄いね〜。

    PROAは、開店と同時に入れば予約しなくても入れるのね♪
    やっぱりBBQトリオ美味しいよね。食べたくなってきたわぁ
    お昼から$100って、考えたらやっぱり物価は高いよね(>_<)

    ニッコーのスライダーって『楽しいよ〜』って聞いていたけど
    本当に楽しそう♪
    シュノーケルで注意されたけど、無事で良かった(*^-^*)
    イパオビーチも綺麗だけど、ニッコー前でも綺麗☆彡


    う〜ちゃん



    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2016/03/27 17:10:31
    RE: ご主人お誕生日おめでとう♪
    う〜ちゃん☆こんにちは〜

    グアムが人気路線ってみんなに教えてもらうまで知らなかったのよ。
    いつもソウルしか検索してなくて、週末がらみソウルはいつもとれないよな〜って感じていたのだけど、グアムはそれ以上だったのね。

    ほんと、イミグレの待ち時間はまいっちゃったわ。
    並び始めたところでダンナと合流できたからよかったものの。
    ずっと一人だったらうんざりだろうなぁ・・・

    う〜ちゃんはグアムには何度も行っているのかな?
    懐かしいところが多かったって、ホテルとPROAしか撮ってなかったけど、同じところに泊まったんだね(^^♪

    そう!カクテルタイムの開始時間はホテル予約前にチェック済みだったの。
    空港到着が15時過ぎで悪名高いグアム空港のイミグレだもんだから、タシクラブだと危険と判断したのよ。
    作戦成功でしょ?

    そっか〜!Kちゃんもラウンジアクセス不要派なのね!
    シャングリラマクタンで一度経験して、アジアではゆみず家には不要と判断したのだけど、グアムでは必須だったわ(^^♪
    行き先によって選択ってありね!
    カクテルタイムって終了時刻を過ぎても寛いでいていいのよね。
    グラスにたっぷり残っていても、ラストオーダーで注文して更に飲み続けるって技をみつけちゃったわ。
    (みんなやってること?)

    ニッコーのサンデーブランチいいでしょ〜
    昼豚のフリーになるアルコールはシャンパンだけだったからさ、わざわざホテル移動してまで楽しんじゃったさ〜
    32ドルの元とれたよね!

    PROAは11時10分過ぎくらいだったかな?
    先客で7割方埋まっていたけれど、セーフだったよ。
    あの甘い味付けのBBQ癖になる美味しさよね!
    ゆみず家にはランチで100$って結構な出費と感じたけど、う〜ちゃんもそう思う?
    やっぱりグアムは物価が高いのよね。

    ニッコーのスライダーって確かに楽しいのだけど、気を付けないと首がやられちゃう。
    結構本格的で侮れないよ。
    海はイパオビーチより変化に富んでいて面白いけど、波が高い日でちょっと怖かったかも。
    穏やかな日にリベンジしたいな(^^♪

    ゆみず
  • レモングラスさん 2016/03/25 20:28:00
    ラウンジいいでしょ?
    ゆみずちゃん、こんばんは。

    さっきはどーも。早速来たよ〜

    グアムって20000マイルで行けるんだね。ANAはとるのが大変だけどUAは空きがあったんだね。
    今年はダイアモンドだから枠が多いから来年分もとっちゃったら?
    来年もダイア継続かな?

    ゆみずちゃんがラウンジアクセスはたしかに珍しいもんね。
    うちは断然、どこでもラウンジアクセス派。のんびりできていいでしょ?
    自宅で寛いでるみたいなご主人が嬉しそうで、私も笑顔になっちゃった^^
    オープンからラストオーダーまでいるってすごい!せっかくだもんね。ゆっくり飲みたいよね。ラウンジって景色がいいところにあるしね。

    水中カメラって難しいんだね。私は海が怖い(トラウマがあって)から潜れないから足をつけるくらいなんだけど、ヒルトンのビーチは綺麗だよね。
    イパオの雰囲気も好き。

    日航もよさげだね。

    それよりグアムが初めてっていうのに驚いたよ。もう何度も行ってるイメージがあったよ。

    もうじき20000マイルなのね。あたしも行きたーーい!

    ほっけ、美味しそうだよん。

                        レモングラス

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2016/03/25 20:52:43
    RE: ラウンジいいでしょ?
    レモンさん☆こちらでもこんばんは〜
    早速コメントありがとう!

    そう、2万マイルで行けるのよ!
    ダイアモンド会員になったばかりだから、まだ作法がよくわからないのよね。
    今度レモンさんに教えてもらわないと。

    ラウンジアクセス珍しいでしょ?
    グアム=アメリカ=大味って偏見があって、グアム飯を全く期待してなかったのよ。
    それでラウンジ付きに。

    皆さん、よく飲んでる途中で退席できるな〜って感心しちゃう。
    飲めるだけ飲んでやる!って意気込んじゃうのよね!
    そこんところが貧乏症なのさ…

    レモンさんは海で恐いめに遭ったのかな?
    私は速くは泳げないけど、波にまかせて泳ぐことができるよ。
    海育ちだからね。
    それでも水中カメラは難しかった〜
    今年の夏は実家海で練習してみるね!

    そう!イパオのビーチは勿論綺麗なんだけど、ニッコーの方が砂地でない分、ベリークリアなのよ〜
    海中も変化に富んでいて面白いの!
    荒れてなければイパオより楽しいと思う。

    意外と思われちゃうんだけど、そう!初グアムだったの。
    リゾートはアジアから入門したので、なんとなく行きそびれちゃってて、そう、ハワイも未経験だったりする。

    グアムは何と言っても近いのがいいね!
    また行きたいな♪

    ただいま晩酌☆ホッケに見えるけど実は鯖の干物よ(^O^)
    ダンナの大好物、手抜きできて喜ばれて楽チンなの〜

    ゆみず

ゆみずさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP