ウユニ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ついに!ウユニ塩湖の素晴らしい景色とご対面!!<br /><br />ちなみに、バス遅延にもめげずにUyuniの街に到着した私達は、現地のツアー会社に直接出向いてツアーを頼みました。(英語可)<br /><br />本来のツアー内容:<br />ウユニ塩湖までの送り迎え、プラヤブランカ宿泊、食事4食(1日目の昼・夕食、2日目の朝・昼食)<br /><br />という内容なんですが、La Pazから18時間かかった私達はUyuni到着時には既に昼過ぎ…ひどい!笑<br /><br />だからと言って、無駄にUyuni宿泊して塩湖に行けないなんて嫌だ!との思いが強く、ツアー会社の人に今からでも出発出来るか交渉。<br /><br />まぁ、値段変わらず、昼ご飯抜きで今から出発って…ツアー会社的にもラッキーくらいの話なのでOKもらえますよね。<br /><br />というわけで、Uyuniの街で軽食をとってから、ウユニ塩湖へ出発\(^o^)/<br /><br />到着したらもうぼちぼち夕方でした(´Д` )笑<br /><br />天気が微妙で、対してキレイでもない夕日を眺めてプラヤブランカで夕食を頂きました!<br /><br />その夕食というのも、手違いで届かず、たしかスープとクラッカーの様な軽いものだけ…(^^;;<br />とにかくトラブルにまみれたBoliviaでした( ̄▽ ̄)<br /><br /><br />でも不思議と苦情にはならないんだな~<br />他所の国に来て、こんな事で苦情言うなんてバカみたいだもんね。じゃあ日本から出なければいいって話。<br /><br /><br />ちなみに夜は土砂降りで星空など見れず!笑<br /><br />残念でしたが、日頃日差しが強い為、たまには雨が降らないとすぐに塩湖の水が干上がってしまい、鏡張りの景色が見れないわけです。<br /><br />この雨も恵の雨なわけです。<br />次の日の昼には鏡張りの景色が見れたのでよしとしよう!!<br /><br />時間に余裕があるのであれば、何日か滞在する事をオススメします!

Uyuni③ (Bolivia)

2012/02/10 - 2012/02/12

うー

うーさん

ついに!ウユニ塩湖の素晴らしい景色とご対面!!

本来のツアー内容:

到着したらもうぼちぼち夕方でした(´Д` )笑

でも不思議と苦情にはならないんだな~

ちなみに夜は土砂降りで星空など見れず!笑

この雨も恵の雨なわけです。
次の日の昼には鏡張りの景色が見れたのでよしとしよう!!

2.5
1.0

ウユニ塩湖到着!

雲行きがあやしい…笑

ちょこっと干上がってるけど…

塩湖は近くで見たらこんな感じ!

近くの列車の墓場にもよりました!

遠くで竜巻が!!