オークランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日もデボンポートの街を散策する。その前にバスに乗ってタカプナビーチを見に行きました。

ニュージーランド再び ~オークランド1人ぶらり街歩き~3 デボンポート編

2016/02/29 - 2016/03/05

くいしんぼうマダムさん

高速・路線バス 徒歩

今日もとってもいいお天気。
    フェリーでデボンポートへ向かい、そこから約20分くらいでタカプナへ到着。

タカプナはデボンポートより大きな街。
    大きなショッピングセンターもありお店もたくさん。街から続くこの道の下には・・・

海が広がっています。季節はもう夏というより秋の始まり。
    海水浴を楽しんでいる人が少なかったけど海はやっぱりいいな。

私もベンチに座ってボーっとしてみた。それからバスでデボンポートへ帰ります。

今日のメインイベントは映画館。昨日街歩きをしてて見つけたの。

シネコンとかではなく映画館兼お芝居の観れる劇場。
    味のある雰囲気で街並みに溶け込んでいます。

スケジュール表をもらっておいたのでその時間に合わせて行動。
    字幕もないので、昨日の夜、映画のあらすじを確認しておいた。

映画を見る前にパブでランチ。wifiが無料で使えたのでもう一回映画の内容を確認。

テラス席でゆっくりいただきました。

とてもキレイな館内。絨毯が柔らかく気持ちいい。お芝居の時は2F席もあるようです。

本当はポップコーンを食べたかったけど・・・
    機械が壊れてて今日はできないと言われたので代わりのスナックとジュース。

やっぱり字幕がないと全然ダメだな。でもあらすじを知ってたので楽しめた。
    お客さんは私を含めてたったの5人だけでした。なんとも贅沢な空間。

またウインドウショッピングを楽しみながら街を散策。

昨日のパン屋さんがおいしかったのでまた買いました。

いくつか買ったパンの中でも挽肉入りのパイが本当においしかった。
    明日はオークランド動物園に行きます。その後、夜のフライトで帰国。

• ももであさん 2016/03/20 18:27:01
    優雅な旅
    くいしんぼうマダムさん はじめまして♪

旅先での時間を、映画を観て過ごす。しかも観客は5人。
    何とも優雅な時間の使い方ですね。
    決して大金を使うことではなく、こういうのが本当の
    贅沢なのかなと思いました。

いつもコマネズミのように動いてばかりの自分の旅が、
    ちょっと恥ずかしくなりました。

ニュージーランド映画では、「世界最速のインディアン」が
    大好きです。男のロマンと言うか、いくつになっても
    チャレンジすることの大切さを感じました。

南島も魅力満載です。ぜひまた優雅な旅を。

ももであ

くいしんぼうマダム

くいしんぼうマダムさん からの返信 2016/03/20 19:28:37
    ももであさんへ
    本当に嬉しいコメントをいただいてなんだか恐縮です。

計画性のない旅の中から生まれた映画館の案なんですが
    旅先での何気ない時間っていいなと今回感じてまいりました。

ももであさんのように車で旅をすることにすごく憧れています。
    行動範囲がどーんと広くなりますよね。
    いつか絶対に挑戦してみたいと思います。

ニュージーランド映画のお勧めありがとうございます。
    なかなか日本ではニュージーランド映画を見る機会がそんなに
    ありませんので教えていただいて嬉しいです。
    早速チェックしてみます!

南東への度もいつか必ず!
    ご訪問くださって本当にありがとうございました。
  • くいしんぼうマダムさん 2016/03/20 01:13:51
    jamokaさんへ
    訪問くださってありがとうございます。
    気が付きませんでしたが本当に同じ時期ですね。

本当に短い休暇だったので予定は殆ど立てずに行きました。
    前回のニュージーランド旅行ではアクティビティを欲張ってしまい
    後半ちょっと疲れたのもあったんでその反省からです。

レンタカーというアイデアはjamokaさんの旅行記を見るまで
    思いつきもしませんでした。
    日本と同じルールだし広範囲を旅できるのがいいですよね。
    私もいつになるかわかりませんが、今度は南東へ行ってみたいです。
    その時はレンタカーを絶対に借りようと思います。

• jamokaさん 2016/03/19 23:23:14
    のんびりゆったり
    旅の行程がゆったりでいいですね〜♪
    映画見れる余裕が羨ましいです。

行ってた時期が丸々被ってたんですね(笑)

オークランド最終日には実はデボンポートへ行く計画にしてたんですが、アドベンチャーダックという水陸両用車を見つけてしまい、それに乗ったら時間が足りなくなりデボンポートは諦めたんですよ〜

だからくいしんぼうマダムさんが、私の旅の続きをバトンタッチしてくださったみたいで
    と〜っても嬉しいです♪

未練も断ち切れました!

気軽に行けるのでいいですよね〜

いつか南島へ行く時の帰りに再度トライしようと思います。

くいしんぼうマダム

くいしんぼうマダムさん からの返信 2016/03/21 12:46:38
    RE: のんびりゆったり
    jamokaさんへ
    訪問くださってありがとうございます。
    気が付きませんでしたが本当に同じ時期ですね。

本当に短い休暇だったので予定は殆ど立てずに行きました。
    後半ちょっと疲れたのもあったんでその反省からです。

思いつきもしませんでした。
    日本と同じルールだし広範囲を旅できるのがいいですよね。
    その時はレンタカーを絶対に借りようと思います。

くいしんぼうマダムさんのトラベラーページ