香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港にした1番の目的は天壇大仏を見に行く!だったんですが、ガスっていてあまり見ることが出来ませんでした〜泣<br /><br />

今年の一人旅は香港に♪2日目その2

13いいね!

2016/02/26 - 2016/02/26

9786位(同エリア20608件中)

0

26

yummy

yummyさん

香港にした1番の目的は天壇大仏を見に行く!だったんですが、ガスっていてあまり見ることが出来ませんでした〜泣

  • この階段を登ったところに天壇大仏がいますが、既にもうガスっていました(泣)

    この階段を登ったところに天壇大仏がいますが、既にもうガスっていました(泣)

  • この急な階段を登っていきます。

    この急な階段を登っていきます。

  • 鎮座しているのは分かるけど、顔が全然見えない〜泣

    鎮座しているのは分かるけど、顔が全然見えない〜泣

    寶蓮禪寺 (天壇大仏) 寺院・教会

  • この大仏、大好きな映画『インファナルアフェア』に出てきます。<br /><br />好き過ぎて6回も見てしまいました(笑)<br />

    この大仏、大好きな映画『インファナルアフェア』に出てきます。

    好き過ぎて6回も見てしまいました(笑)

  • 大仏の周りには六天母像がいて、それぞれお供え物を手にしています。

    大仏の周りには六天母像がいて、それぞれお供え物を手にしています。

  • 手にしているお供え物はそれぞれによって異なっていました。

    手にしているお供え物はそれぞれによって異なっていました。

  • 次は寶蓮寺へ

    次は寶蓮寺へ

  • 広いお寺でびっくりです!<br />カメラに入りきりませんでした

    広いお寺でびっくりです!
    カメラに入りきりませんでした

  • 中は写真がNG中なので外から♪

    中は写真がNG中なので外から♪

  • 紫荊園(香港特別行政区の花)だそうです。<br /><br />香港ナビによるとこの花は「寺は香港にあり」という意味だそう。

    紫荊園(香港特別行政区の花)だそうです。

    香港ナビによるとこの花は「寺は香港にあり」という意味だそう。

  • 次は心経簡林(ハートスートラ)を見に行くことに

    次は心経簡林(ハートスートラ)を見に行くことに

  • 道中には営業している気配のない売店が。<br /><br />観光シーズンでは営業しているのかもしれませんが。どうなんだろう?

    道中には営業している気配のない売店が。

    観光シーズンでは営業しているのかもしれませんが。どうなんだろう?

  • 心経簡林へは15分くらい森の中を歩きます。<br /><br />もう夕暮れ時だったし、ガスってるし、周りは廃墟だったりと歩いていて怖かったです。<br /><br />行かれる際は明るい時間をオススメします^^

    心経簡林へは15分くらい森の中を歩きます。

    もう夕暮れ時だったし、ガスってるし、周りは廃墟だったりと歩いていて怖かったです。

    行かれる際は明るい時間をオススメします^^

  • やっと到着!<br /><br />般若心経が刻まれた38本の柱が∞の形に並べられています。

    やっと到着!

    般若心経が刻まれた38本の柱が∞の形に並べられています。

  • 丁度∞の真ん中にお経の書いていないのがあり、ここが1番のパワースポットだそう。<br /><br />ガスっていましたが、逆に味が出てよかったです♪

    丁度∞の真ん中にお経の書いていないのがあり、ここが1番のパワースポットだそう。

    ガスっていましたが、逆に味が出てよかったです♪

  • 寶蓮寺からメトロに乗って中環へ<br /><br />人力車観光バスに乗って香港島から九龍まで移動します。料金はHK33ドルでした。<br /><br />支払いはオクトパスカードで出来ました♪<br /><br />

    寶蓮寺からメトロに乗って中環へ

    人力車観光バスに乗って香港島から九龍まで移動します。料金はHK33ドルでした。

    支払いはオクトパスカードで出来ました♪

  • オープントップバスに乗ってみました♪

    オープントップバスに乗ってみました♪

  • 尖沙咀でバスを降りて『信和便利』へ<br /><br />クリーム兄貴に会いにまた来ました♪<br />

    尖沙咀でバスを降りて『信和便利』へ

    クリーム兄貴に会いにまた来ました♪

  • 朝は部屋の中でお昼寝中のクリーム兄貴で会えませんでしたが(泣)<br /><br />今回は会えました〜!<br /><br />兄貴可愛い〜(^^)

    朝は部屋の中でお昼寝中のクリーム兄貴で会えませんでしたが(泣)

    今回は会えました〜!

    兄貴可愛い〜(^^)

  • 会えただけで満足だったのになんとクリーム兄貴がゲージから出て動き出しました〜!<br /><br />中年太りした兄貴が可愛すぎてついつい長居してしまいました(^^)<br /><br />また香港に行った時は会いに行こうと思っていましたが、クリーム兄貴のいる信和便利は5月に閉店してしまいました(泣)残念<br /><br />

    会えただけで満足だったのになんとクリーム兄貴がゲージから出て動き出しました〜!

    中年太りした兄貴が可愛すぎてついつい長居してしまいました(^^)

    また香港に行った時は会いに行こうと思っていましたが、クリーム兄貴のいる信和便利は5月に閉店してしまいました(泣)残念

  • お昼にたくさん飲茶を食べてそんなにお腹が空いていなかったので夜は軽く食べることに♪<br /><br />北京料理、上海料理、四川料理、杭州料理が楽しめるお店『覇王山荘』<br />

    お昼にたくさん飲茶を食べてそんなにお腹が空いていなかったので夜は軽く食べることに♪

    北京料理、上海料理、四川料理、杭州料理が楽しめるお店『覇王山荘』

  • お茶代HK$11、お通し代HK$5の他にサービス料10%がかかります。<br /><br />お通しは椎茸のオイスターソース炒めみたいなものでした。

    お茶代HK$11、お通し代HK$5の他にサービス料10%がかかります。

    お通しは椎茸のオイスターソース炒めみたいなものでした。

  • 隣のグループが食べていた北京ダックが美味しそうだったけどそんなにお腹が空いていないので担々麺HK$48を注文。<br /><br />麺の種類が選べるみたいですが、選ぶ前にオーダーを通されていました(笑)<br /><br />スープはいいんだけど個人的に麺があまり好みではなかったかな〜

    隣のグループが食べていた北京ダックが美味しそうだったけどそんなにお腹が空いていないので担々麺HK$48を注文。

    麺の種類が選べるみたいですが、選ぶ前にオーダーを通されていました(笑)

    スープはいいんだけど個人的に麺があまり好みではなかったかな〜

  • ホテルに戻る前にショッピング<br /><br />特に何も買わなかったんだけど、香港のショッピングモールには日本のブランドや日本のキャラクターがたくさん♪<br /><br />大好きなドクタースランプとコラボしたショップを発見♪<br /><br /><br />可愛かったんだけど着るのは流石に難しいかな…(笑)

    ホテルに戻る前にショッピング

    特に何も買わなかったんだけど、香港のショッピングモールには日本のブランドや日本のキャラクターがたくさん♪

    大好きなドクタースランプとコラボしたショップを発見♪


    可愛かったんだけど着るのは流石に難しいかな…(笑)

  • このショッピングモールは申年ということでおさるのモン吉のイベントスペースがありました♪

    このショッピングモールは申年ということでおさるのモン吉のイベントスペースがありました♪

  • ホテルに戻って2日目終了〜<br /><br />

    ホテルに戻って2日目終了〜

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP