仁川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
週末土日の韓国の旅<br />プサンからソウルに移動し、友人のヨンさま&お友達とインチョンのグルメを満喫して、金浦空港から帰国します<br /><br />☆プサン編はこちら→http://4travel.jp/travelogue/11111259<br /><br />【行程】<br />3/12 東京〜釜山<br />3/13 釜山〜ソウル〜東京<br /><br />【フライト】<br />12 MAR KE 716 Y NRT PUS 1245 1510<br />13 MAR JL 094 C GMP HND 1915 2120<br />(KE:デルタ航空特典で手配した大韓航空エコノミー片道航空券「成田(NRT)/プサン(PUS)」7,500マイル+Tax)<br />(JL:世一旅行社で手配したJALビジネス航空券「ソウル(GMP)/東京(HND)/jジャカルタ/東京/ソウル」を使用開始)<br /><br />【宿泊】<br />3/12 釜山 ソンドヘスビア チムジルバン(現地手配 12,000W)

週末土日でプサン&ソウル2日間の旅【ソウル編】ソウルの友人とインチョンのグルメ巡り

2016/03/13 - 2016/03/13

鉄道 徒歩
JAL

KTXでプサンからソウルに移動
    ヨン様に車でピックアップしてもらい、ヨン様の友人たちのいるインチョンに向かいます

インチョン在住のヨンさんの友人をピックアップして、インチョンの商店街のような所へ

煮込みおでんのお店で

おでんをいただきます
    出汁は紙コップに注いで、どちらも美味しいです♪

お次はホットクのお店で

出来立ての熱々をいただきます
    中の餡がほんのり甘くてトロッとしてますね

キンパのお店
    色々な種類があって

イートインコーナーがあったので、3本ほど購入して、みんなでシェアしました。
    コチュジャンキンパなかなかの辛さです

クオル市場に移動して

私がリクエストさせていただいた、もちろんチョイスはお任せのホルモン焼きのお店へ

ここで更に1名合流して4人でランチの開始です
    まずスープを温めたら

鉄板をセットして、ホルモンの盛り合わせ
    最初は、そのままの状態で、ある程度焼けてきたら

ハサミで細かくカットします

仕上げは香り付けのファイアー!

ピザが出できて、何だろう?と思いましたが
    お肉を巻いて食べるようです
    これは新しい!

〆はポックンバ
    どれをとっても美味しゅうございました♪
    もうこの時点でお腹一杯ですが(^ ^)

韓国で有名な「カフェベネ」に移動
    東京にも何軒かあるようです

コーヒーとガーリックチーズトーストをオーダー
    トーストは初めてでしたが、美味しい!

お次はシンポ国際市場へ

新浦国際市場 市場

この市場には、有名なタッカンジョンのお店があり、長蛇の列でした

元祖新浦タッカンジョン 地元の料理

作るところを、ちょっと拝見
    見た目ほどは辛くないらしいです

さて、我々はちょっと移動して

チジミのお店「マニャンチ」へ

ローカル感たっぷりで、1人では絶対入れないです(^◇^;)

メニューはこんな感じで

チジミの盛り合わせとマッコリを注文
    野菜や豆腐に軽い衣のチジミやピーマンの肉詰めのようなチジミ
    どれもさっぱり目のお味で、チジミの概念が変わりました

せっかくインチョンまで来たということで、

展望台からの風景や

仁川自由公園 展望スペース 散歩・街歩き

マッカーサー将軍像を見てから

マッカーサー将軍銅像 モニュメント・記念碑

金浦空港まで送ってもらいました
    みなさま、いろいろとお世話になり、ありがとうございました♪

チェックインしたら、大韓航空のラウンジへ
    お腹一杯なので、ビールだけいただきます

金浦国際空港 大韓航空ラウンジ (KALラウンジ) 空港ラウンジ

時間となり搭乗
    ビジネスクラスは2-2-2で10Cと最後尾の通路側席です

機内食 おかずをつまみつつ
    ドリンクの白ワインとスカイタイムをいただきました

羽田空港に到着
    地元の方々にいろいろと連れて行っていただき楽しく美味しい旅でした(^ ^)

(終わり)

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

• ローラン・ペリエさん 2016/03/26 07:56:52
    裏ソウルですね

kana

kanaさん からの返信 2016/03/28 12:53:33
    RE: 裏ソウルですね
    ローラン・ペリエさん こんにちわ♪

コメントありがとうございます(^^)

> ソウル発券のルールが変わり購入を見送っていましたがやはりお得ですね。

ソウル発JALの東南アジアビジネスクラスは有効期間が6ヶ月となったものの、なかなか使いでのいいチケットでした。でも、もう韓国在住者しか購入できなくなったのは、とても残念です(TT)
    実は、駆け込みが購入したチケットがもう一つありまして、昨日ソウル日帰りしてきました(^^ゞ

> デルタマイルの片道がこんなにお得だったとは知りませんでした。
    > ホルモンが美味しそうで、大好きなカフェベネにもまた行きたくなりました。

デルタマイルのお得な使い道って、もう大韓航空のソウル線ぐらいしか思いつきません。本当は、プサン金浦も合わせて取れればと思ったのですが、この路線全線不可で、もしかしたら片道だとだめなのかもしれません。
    なんかいい路線ないですかねぇ?

そして、カフェベネって有名なんですね!実は今回お初だったりします(^^ゞ