2016/02/06 - 2016/02/07
73位(同エリア268件中)
ぶうちゃんさん
- ぶうちゃんさんTOP
- 旅行記383冊
- クチコミ49件
- Q&A回答21件
- 820,189アクセス
- フォロワー63人
1月下旬に初めて行った西脇市日本のへそ日時計の丘オートキャンプ場、噂にたがわない高規格で清潔なキャンプ場でした。そして我が家から1時間程度で行く事の出来る手軽さに嵌ってしまいました。
そこで帰宅して直ぐに再度予約。2週間後の2月6日から1泊2日で再び来てしまいました。
中国道で一走りで到着する手軽さと今は冬ですのでキャンプ場も空いているのでのんびりと出来ました。
今回キャンプは気軽にしようと荷物も少なめにしてキャンプに臨みました。
ただ気軽過ぎて忘れ物をしてしまう失敗も有りました。
週末のお手軽キャンプの記録と言う事でUPしました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
-
今回はD−8サイトを指定しました。
細かい木の根がサイトに出ていて一寸心地が悪かったです。
ただ冬ですのでマットを厚くひきますのでそれほど気にはなりませんでした。 -
右側のランタンが今回デビューしたニャーのハリケーンランタンです。
-
前回同様今回もこんな感じで軽く・・・
ただ隙間風が入り込まないようにスカート部にもペグを打ちました。 -
さすがにこの季節だかれでしょうが空いていました。適当な静けさが有って良かったです。
-
電池式のスマイルランタンやシェラカップをぶら下げて一寸した装飾気分。
-
こんなふざけた感じのランタンですが機能かなり良いです。
今まで色々な電池式のランタンかいましたがトップクラスの明るさとコストパフォーマンスです。 -
久しぶりに焚き火。アルミホイルを巻いて焼き芋をしました。
キャンプで焼き芋は初めて。幼い頃畑で焚き火をしているところに芋を放り込んで良くやりましたね。懐かしい!
ちなみに薪は昨年末から我が家のマンションで行われている大規模修繕のためのベランダの不要物として出たラティスを分解したものです。 -
上手く焼きあがりました!
-
夕飯は気軽に出来るチーズフォンデュ。
-
食後の一杯。
-
翌朝も寒かった!
晴れているようですが・・・・・ -
解りづらいですけど雪が降っていました。
-
うっすらと雪化粧。
-
ここはチェックアウトが13時ですのでのんびりと朝食。
テントを十分に乾燥させてから撤収! -
帰りは道の駅北はりまエコミュージアムに寄って帰りました。
道の駅 北はりま田園空間博物館(北はりまエコミュージアム) 道の駅
-
お土産を買って帰りました。
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- たらよろさん 2016/03/21 14:44:35
- テントの中でチーズフォンデュですか〜〜驚!!
- こんにちは、ぶうちゃん様
最近のキャンプ事情に疎いので、、、
といっても、以前のキャンプ事情にも疎いですが(笑)
テントの中でチーズフォンデュしちゃうんですね〜
凄いわ〜
それも気軽にできる料理がチーズフォンデュっていうのが凄いわ。
昔はカレー一辺倒だったのに・・・(笑)
焼きいももおいしそうで、食べにだけ行きたいわ(笑)
たらよろ
- ぶうちゃんさん からの返信 2016/03/27 21:34:59
- RE: テントの中でチーズフォンデュですか〜〜驚!!
- たらよろさん
こんばんは
せっかくコメントいただいて返信遅くなりすいません。
キャンプの場合ですとチーズフォンデュ見たな方が案外簡単料理になるんですよ。チーズが焦げないようにするのがチョイ忙しいので見た目より優雅さにかけると言う欠点がありますね。
でも仰るカレーはやっぱり外せないメニューですよ。
じっさい見ていただいたキャンプの前ではカレーをしました。
妻は「今更〜?」と、言っていましたが・・・・
カレーの方が実際調理時間や米炊いたりして結構忙しかったですね。
それでも面白いものですね。キャンプでカレーを作ると言うのはおそらくこの手間なんでしょうね。キャンプに参加する人が何かしらの作業にかかわることが出来ると言うことじゃないでしょうね。
チーズフォンデュの場合ほぼ一人、具を湯がくのに一人ぐらいそれも大して手間が掛からないと言う、教育と言う観点からするとほぼ個人技の世界なんでしょうね。
たいした料理しているわけではないのであまり語ると恥ずかしいですね。
また覗きに来てくださいありがとうございました。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
17