台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バニラエアのセールで台北までのキャンペーンチケットをゲットしたので、なんとなく台北に行ってきました。

LCCで行く台北一泊二日の旅

21いいね!

2016/02/27 - 2016/02/28

12826位(同エリア30280件中)

0

25

TX-1000

TX-1000さん

バニラエアのセールで台北までのキャンペーンチケットをゲットしたので、なんとなく台北に行ってきました。

  • 成田空港を8時半に出発するJW101便に乗ります。<br />成田を8時半に出発する国際線に乗るには、京成線沿線に住んで居ても厳しいんです。地元の駅から始発列車に乗り、一時間半も延々と各駅停車に乗って成田空港にやってきました。

    成田空港を8時半に出発するJW101便に乗ります。
    成田を8時半に出発する国際線に乗るには、京成線沿線に住んで居ても厳しいんです。地元の駅から始発列車に乗り、一時間半も延々と各駅停車に乗って成田空港にやってきました。

  • 定刻より若干早くゲートを離れ、B滑走路から離陸しました。<br />東京の街を眼下に見ながら、グングン上昇していきます。

    定刻より若干早くゲートを離れ、B滑走路から離陸しました。
    東京の街を眼下に見ながら、グングン上昇していきます。

  • バニラ名物のメロンパンとアロマティーを購入しました。<br />搭乗率は8割程度でしたが、私が座っていた列は誰もいません。

    バニラ名物のメロンパンとアロマティーを購入しました。
    搭乗率は8割程度でしたが、私が座っていた列は誰もいません。

  • 台北・桃園空港に到着しました。<br />この日は混雑していて、イミグレの通過に小一時間かかってしまいました。

    台北・桃園空港に到着しました。
    この日は混雑していて、イミグレの通過に小一時間かかってしまいました。

  • 無事に台湾に入国しました。<br />バスの窓口で「ゴーティエ、タォユェン(高鉄桃園)」と言ったら、無事にチケットが買えました。路線バスで台湾高速鉄道の桃園駅に向かいます。

    無事に台湾に入国しました。
    バスの窓口で「ゴーティエ、タォユェン(高鉄桃園)」と言ったら、無事にチケットが買えました。路線バスで台湾高速鉄道の桃園駅に向かいます。

  • 桃園駅から台湾高速鉄道に乗ります。<br />かなり本数があるので、時間を調べて来なくても安心して乗れます。

    桃園駅から台湾高速鉄道に乗ります。
    かなり本数があるので、時間を調べて来なくても安心して乗れます。

  • 高速鉄道に乗車しました。車内の雰囲気は完全に日本の新幹線です。

    高速鉄道に乗車しました。車内の雰囲気は完全に日本の新幹線です。

  • 座席カバーの広告も三菱電機ですし。

    座席カバーの広告も三菱電機ですし。

  • 台湾高速鉄道を撮影したいと思い新竹駅にやってきました。桃園駅は地下駅なので、撮影できないんですよ。<br />この後、台北行きの列車の自由席に乗ったら混雑で座れませんでした。けっこう混むんですね。

    台湾高速鉄道を撮影したいと思い新竹駅にやってきました。桃園駅は地下駅なので、撮影できないんですよ。
    この後、台北行きの列車の自由席に乗ったら混雑で座れませんでした。けっこう混むんですね。

  • ようやく台北に到着しました。<br />先ずは台北駅の近くにある福州世祖胡椒餅に向かいます。少し並びましたが、熱々の胡椒餅を食べられました。

    ようやく台北に到着しました。
    先ずは台北駅の近くにある福州世祖胡椒餅に向かいます。少し並びましたが、熱々の胡椒餅を食べられました。

  • この数件隣にある食堂にやってきました。<br />半年前に台湾に来た時、たまたま入ったら美味しくて、また来ました。

    この数件隣にある食堂にやってきました。
    半年前に台湾に来た時、たまたま入ったら美味しくて、また来ました。

  • 注文したのは「蝦肉麺」です。<br />最初にココに来た時、テキトーに注文した後、「そういえば蝦肉ってカエルの肉かなぁー」って思いビビりながら食べたらエビでした。カエルは蛙ですね。

    注文したのは「蝦肉麺」です。
    最初にココに来た時、テキトーに注文した後、「そういえば蝦肉ってカエルの肉かなぁー」って思いビビりながら食べたらエビでした。カエルは蛙ですね。

  • 台北駅の近くに予約したユースホステルで少し休憩した後、寧夏路夜市にやってきました。<br />夜市は士林が有名ですが、地下鉄に乗った駅から歩いたりと少々遠いのです。

    台北駅の近くに予約したユースホステルで少し休憩した後、寧夏路夜市にやってきました。
    夜市は士林が有名ですが、地下鉄に乗った駅から歩いたりと少々遠いのです。

  • パパイヤミルクを飲みながら夜市を歩きます。このようにアジアの活気ある雰囲気、好きなんですよね〜♪

    パパイヤミルクを飲みながら夜市を歩きます。このようにアジアの活気ある雰囲気、好きなんですよね〜♪

  • カキと卵が入っている揚げ物を購入しました。熱々で美味しかったです♪

    カキと卵が入っている揚げ物を購入しました。熱々で美味しかったです♪

  • 屋台のお店に入って赤肉カレーライスを注文しました。「赤肉って犬の肉かなぁ」なんて思いながら食べたら豚肉でした。(後で調べたら豚肉の脂身が少ないスジの部分のようです。)<br />あと目の前のスープを指差しで注文しました。<br /><br />お腹いっぱいになって、ホステルへ帰りました。

    屋台のお店に入って赤肉カレーライスを注文しました。「赤肉って犬の肉かなぁ」なんて思いながら食べたら豚肉でした。(後で調べたら豚肉の脂身が少ないスジの部分のようです。)
    あと目の前のスープを指差しで注文しました。

    お腹いっぱいになって、ホステルへ帰りました。

  • 翌2月28日の朝です。ホステルから近い228記念公園にやってきました。<br />こ日は国民党支配に対する暴動が起きた特別な日なので、式典の準備が進んでいました。

    翌2月28日の朝です。ホステルから近い228記念公園にやってきました。
    こ日は国民党支配に対する暴動が起きた特別な日なので、式典の準備が進んでいました。

  • 朝食はセブンイレブンで駅弁と煮卵です。<br />セブンイレブンで駅弁が売ってるなんて、素敵ですね♪

    朝食はセブンイレブンで駅弁と煮卵です。
    セブンイレブンで駅弁が売ってるなんて、素敵ですね♪

  • 開けると、こんな感じです。<br />ちょっと雑な盛り付けですが、これが美味しいんですよねー♪

    開けると、こんな感じです。
    ちょっと雑な盛り付けですが、これが美味しいんですよねー♪

  • バスで桃園空港へ向かいます。<br />次に来る時は鉄道開通してるかなぁー。

    バスで桃園空港へ向かいます。
    次に来る時は鉄道開通してるかなぁー。

  • 帰りはタイガーエア台湾に乗ります。バニラエアよりも、こちらの方が安かったんですよ。

    帰りはタイガーエア台湾に乗ります。バニラエアよりも、こちらの方が安かったんですよ。

  • さよなら台湾。また来るよぉー♪

    さよなら台湾。また来るよぉー♪

  • 南シナ海の美しい海に、しばらく見とれてしまいました。

    南シナ海の美しい海に、しばらく見とれてしまいました。

  • ふと外を見ると鹿児島上空でした。写真の中央には桜島も見えます。

    ふと外を見ると鹿児島上空でした。写真の中央には桜島も見えます。

  • 成田に帰ってきました。<br />香港からのキャセイ、ドーハからのカタール、ホノルルからのJALと一気に到着したのて、イミグレが大混雑でした。

    成田に帰ってきました。
    香港からのキャセイ、ドーハからのカタール、ホノルルからのJALと一気に到着したのて、イミグレが大混雑でした。

この旅行記のタグ

関連タグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 240円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP