グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クリスマスイブに常夏の島へ!!暑い中のクリスマスイルミネーションも不思議な感じがしましたがこれも良いもんですね〜。乾季なのでお天気も最高でした。

★2015グアム★

2015/12/24 - 2015/12/27

joe-lover

joe-loverさん

チェックイン時にちょっとしたトラブル!航空券を予約した際に娘の性別を間違って登録していたことが判明・・・。USAの本社まで連絡をしてようやくお許しをもらって無事に乗れました。が!本来は名前のスペルも性別も間違っていたら搭乗できないので皆様お気を付けください。

今回はユナイテッド航空。年末年始の繁忙期に突入しているのでちょっと割高。

機内食。いつもはデルタなのでただで飲めるワインもユナイテッドはアルコール全て有料。7ドルでした。

夜中に到着し、一泊目は寝るだけなのでホリデープラザホテル。やはりお値段相応かと。特に水回りが・・・

2日目の朝食はホテルのお向かいにあるバーガーキングで調達。

乾季なのに朝からシトシト雨が降っていて心配したけど、お昼前にピーカンに。オンワードのプールにGo!

オンワードのウォーターパーク内でランチBBQ。おいしぃ〜♪

今回のメインホテル、ヒルトンへ移動。メインタワーオーシャンビュー。事前に部屋のリクエストをしておいたところ眺めも最高のお部屋にしていただきました。さすが!ヒルトン。スタッフもフレンドリーで綺麗で最高でした。

お部屋に着いてベランダに出たら虹が!!美しい景色に一気にテンションアップ↑

部屋からはホテルのプールも見渡せます。

ホテルのフロントはクリスマスの飾りでいっぱい!ミニチュアの汽車まで走ってました。

こちらもホテルのロビー。凝ってるなぁ

こちらもロビー。世界の衣装を着たサンタさんが並んでます。日本もあります。

イパオビーチの近くにクリスマスイルミネーションのスポットが!地元の方々もたくさん集まっていました。

GUAMツリー可愛い♪

イルミネーションを堪能した後はナナズカフェで夕食。

サラダバーでサラダは食べ放題です。

ステーキも美味しかった♪

夕食の後は夜の海を散歩。娘と私の足なが〜い(笑)

3日目の朝食はヒルトンホテルのビュッフェ。

種類も多くて大満足。オムレツはその場で焼いてくれます。

ホテルのプールは充実していて、短いスライダーもあります。娘はエンドレスで滑ってました。

プールから海に直接出られます。階段を下りて・・・

さらに降りると海。残念ながらホテル前にビーチはなく岩場になってます。ビーチシューズは必須。

ビーチはないけどデッキチェアが並んでいてまったり出来ます。もちろん宿泊者はタダ。

ん〜最高!

少し歩くとスノーケリングスポットのイパオビーチに出られます。白砂のビーチがきれい。

水中カメラがうまくいかずよく撮れなかったけど、本当はもっとたくさんきれいなお魚がいました。

泳いでいるとウェディングの写真撮影に遭遇。絶対息子か娘にグアムで結婚式をしてもらおう!

なんという海の透明度。

最終日は夕刻便なので、朝から泳いでからランチにプレミアアウトレットへ。このお店が美味しいです。

おかず2品に、主食、スープで8ドルだったかな。

前回も美味しくて楽しくてはまったコールドストーンのヨーグルトアイス版のお店。

好きなフレーバーのアイスに好きなようにトッピング。

出来上がりのクオリティは・・・。でも美味しかった!

帰りの便の機内食。チャイルドミール。

あ〜帰りたくないなぁと毎回思う帰りの便です。