ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【3日目】<br />次の目的地、ダナンのリゾートホテルはチェックインが14時から。ホイアンのホテルを12時にチェックアウトして、五行山(マーブルマウンテン)経由・1時間観光を挟んでダナンまで向かおうと計画。<br />★タクシー手配を朝食時にホテルマネジャーにお願い。あらかじめ25ドルをフロントで支払い

2015年12月ベトナム旅行記 ダナン編

2015/12/26 - 2015/12/30

1636位(同エリア1901件中)

パキラ☆

パキラ☆さん

【3日目】

朝のビュッフェで選んだもの。こじんまりしたスペースですが、卵料理やフォーを作ってくれるシェフがいて、フルーツもたっぷりあり、美味でした。

このテラスでも食べられます。朝食時にはマネジャーの男性が「滞在でご不便はないですか?」と声をかけてくれます。

すこぶる快適に過ごせたホテルをチェックアウト。五行山(マーブルマウンテン)経由でダナンに向かいます。
    ダナン行きのタクシー予約をお願いしていましたが、ホテル専用の大型送迎車を用意してくださいました。

20分くらいで五行山に到着。運転手さんと1時間後に落ち合うことにして、いざ山登り(といってもエレベーターや階段が整備されていますf^_^;) 。
    写真のとおり大理石が豊富にとれる山。
    ★かなり広いので、どこまで登るか、どの洞窟を見るのか決めておきましょう。
    ★2人分の入場料と片道エレベーター代は6万ドン、葉書付きだとその分上乗せ

洞窟内にはたくさんの仏様。天上からの光が厳かです。

展望台からダナンのビーチリゾートを一望。帰りに長い階段を下りると、出口にはお土産屋の並びが。
    記念に卵型の大理石を1つ買おうとしたところーー隣のお店の年配女性が、「5つ買わせちゃいな〜袋に入れちゃって渡すんだよ〜」とささやいており……というかベトナム語はわかりませんが、言ってるそばから袋に入れそうな勢いだったので、1つでよいですと断りました(-_-)。
    旅行中は熱心な売り込みもありましたが、声が大きくなく話し方も優しいのでいやな感じは受けませんでした。

15分くらいでFusion Maia Resortに到着。ロビーを抜けラウンジでドリンクサービス。チェックイン時刻前なのでランチに行くことに。

夫はバインミー(サンドイッチ)、私はカオラウに。サービスも盛り付けも洗練されています。
    ★2人で58万ドン

ビーチに続くインフィニティプールを眺めつつコテージ棟に。屋外のソファでくつろぐカップルやスパ帰りのガウン姿の女の子も見えます。

お部屋のリビングです。ウエルカムカードとクッキーが嬉しいです(^o^)。

ベッドは天蓋付き

夏だったらプールに入りたかったな~

洗面台の前にバスとシャワーブースが。衝撃を受けたのは、バスがオープンスペースだったこと……カップルや家族とはいえ、落ち着きませんよね?

午後はゆっくりお部屋で過ごします。スパ棟では、夫と一緒の個室でマッサージしてもらいましたが、夫は人生初のスパ体験(^o^)

夕食はルームサービスでココナッツに入ったカレー、生春巻きなど。
    ★2人分で53万ドン

【4日目】
    評判のよい朝ごはん。充実したビュッフェに加えて、メイン料理をオーダーできます。ステーキにしてみました(^o^)

朝食とスパのあと、ダナン市内を観光します。あいにくの小雨模様ですが、ダナン大聖堂のピンク色が綺麗です。
    ★ホテルからタクシーで13万ドン

• 大通りを渡りたいのですが、バイクの波に圧倒され……信号も見当たらず……10分程立ち往生。覚悟を決めて、一歩を踏み出します(&gt;_&lt;)<br />

大通りを渡りたいのですが、バイクの波に圧倒され……信号も見当たらず……10分程立ち往生。覚悟を決めて、一歩を踏み出します(>_<)

チョコレートショップ、Pheva Chocolate。こちらでお土産を買いました。
    ★一定金額以上はクレジットカードも使えます。

夕食は軽めにHighlands coffeeで。ベトナムにおけるスタバみたいな雰囲気です。
    ★2人分で14ドル
    ★こちらのカフェに限らず、WiFiが整備されているのは便利です。

• いろいろなお土産が揃うDanang Souvenirs &amp; Cafeでコーヒーや石鹸を買ったあと、マイリンタクシーを拾い、ホテルに帰ります。良い運転手さんにあたり、安全運転でスムースに帰れました。写真は車内からドラゴンブリッジを撮ったもの<br />★11.5万ドン(チップ込み)<br />

いろいろなお土産が揃うDanang Souvenirs & Cafeでコーヒーや石鹸を買ったあと、マイリンタクシーを拾い、ホテルに帰ります。良い運転手さんにあたり、安全運転でスムースに帰れました。写真は車内からドラゴンブリッジを撮ったもの
    ★11.5万ドン(チップ込み)

【5日目】
    早朝に目が覚めたので、ビーチで深呼吸を。散歩したり、海に入っている人も数名います。以下、リゾートの風景。

楽しかった旅も終わりに。朝食後、チェックアウト手続きを終え、ロビーで送迎車を待ちます。ホイアンのお客さんが遅刻したそうで30分遅れましたが、無事空港へ。

ドラゴンブリッジの凛々しい姿

ダナン空港

帰りの機内食です。

楽しい思い出とともに帰国、入国手続きなどを終えたのが18時過ぎ。ホイアンもダナンもまた訪れたい場所になりました(^o^)