ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓国を初めて訪れました。聞いてはいたけど、思ったよりお手軽で国内旅行より安い。なんで今まで行かなかったのか… 次回訪問時に宿題を残して帰ってきたのでした。

お手軽韓国二人旅

10いいね!

2016/02/11 - 2016/02/13

14461位(同エリア27548件中)

0

75

490318

490318さん

韓国を初めて訪れました。聞いてはいたけど、思ったよりお手軽で国内旅行より安い。なんで今まで行かなかったのか… 次回訪問時に宿題を残して帰ってきたのでした。

旅行の満足度
5.0
観光
3.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 今回は羽田発の大韓航空を利用しました。

    今回は羽田発の大韓航空を利用しました。

  • 羽田空港内のカフェでまずは旅行の無事を祈ってビールです。

    羽田空港内のカフェでまずは旅行の無事を祈ってビールです。

  • 行ってきます。

    行ってきます。

  • 大韓航空は初めてですね〜

    大韓航空は初めてですね〜

  • 滑走路に向けて誘導路を走ります。

    滑走路に向けて誘導路を走ります。

  • 離陸後ほどなく富士山が見えてきました。

    離陸後ほどなく富士山が見えてきました。

  • 機内食はチキンで、バドワイザーが供されました。

    機内食はチキンで、バドワイザーが供されました。

  • ソウル上空に到着、何だか韓国っぽい。

    ソウル上空に到着、何だか韓国っぽい。

  • A'REXとという空港鉄道で市内へ向かいます。

    A'REXとという空港鉄道で市内へ向かいます。

  • ソウル駅へ到着、日本みたいに駅前にビルが立ち並んで、という感じでもありませんでした。

    ソウル駅へ到着、日本みたいに駅前にビルが立ち並んで、という感じでもありませんでした。

  • ソウル駅の駅舎、近代的です。

    ソウル駅の駅舎、近代的です。

  • 駅構内も近代的で使いやすそうな感じ。

    駅構内も近代的で使いやすそうな感じ。

  • 宿は地下鉄1号線の鐘閣駅近くのセンターマークホテルを選択、まずまずな感じ。

    宿は地下鉄1号線の鐘閣駅近くのセンターマークホテルを選択、まずまずな感じ。

    アミッド ホテル ソウル ホテル

    リーズナブルでまあ満足です by 490318さん
  • バスタブ付きで清潔でした。

    バスタブ付きで清潔でした。

    アミッド ホテル ソウル ホテル

    リーズナブルでまあ満足です by 490318さん
  • 宿に荷物を置いたら夕食を食べに、「長寿参鶏湯」というネットで見つけたお店で参鶏湯を半分にしたやつを食べました。旨いことは旨いのですが、初めて食べたのでこんなもんかと。8,000Wくらいだったかな。マッコリとキムチが傍にあったことは言うまでもありません。

    宿に荷物を置いたら夕食を食べに、「長寿参鶏湯」というネットで見つけたお店で参鶏湯を半分にしたやつを食べました。旨いことは旨いのですが、初めて食べたのでこんなもんかと。8,000Wくらいだったかな。マッコリとキムチが傍にあったことは言うまでもありません。

  • 夕食の後はブラブラしながら屋台を冷やかし、たい焼きの小さいやつ版をつまみました。

    夕食の後はブラブラしながら屋台を冷やかし、たい焼きの小さいやつ版をつまみました。

  • ブラブラ歩いて広蔵市場の中の屋台居酒屋みたいなところ。ここで飲んでみようかと思いましたが、その勇気はなく写真だけ。

    ブラブラ歩いて広蔵市場の中の屋台居酒屋みたいなところ。ここで飲んでみようかと思いましたが、その勇気はなく写真だけ。

  • そうこうしているうちに東大門です。適当に歩いて宿に戻り、1日目は終了です。

    そうこうしているうちに東大門です。適当に歩いて宿に戻り、1日目は終了です。

  • 宿に朝食はついていないので、近くの里門ソルロンタンで朝食です。

    宿に朝食はついていないので、近くの里門ソルロンタンで朝食です。

    里門ソルロンタン 地元の料理

  • 今日の朝食はソルロンタンです。食べ方がよく分からず、置いてあった塩だのキムチだのを適当に入れつつ食べてみました。

    今日の朝食はソルロンタンです。食べ方がよく分からず、置いてあった塩だのキムチだのを適当に入れつつ食べてみました。

    里門ソルロンタン 地元の料理

  • 朝食後は歩いて景福宮を見学。

    朝食後は歩いて景福宮を見学。

  • チケットを買って景福宮へ入ります。

    チケットを買って景福宮へ入ります。

  • ここが入口でしたっけ。

    ここが入口でしたっけ。

  • ここから景福宮が続きますが、若干時間がたっていることもあり、どこかわからないところもあります。

    ここから景福宮が続きますが、若干時間がたっていることもあり、どこかわからないところもあります。

  • この日はあいにくの雨で衛兵の交代式は中止でした。残念です。

    この日はあいにくの雨で衛兵の交代式は中止でした。残念です。

  • ソウルの地下鉄は分かりやすく、利用しやすいです。

    ソウルの地下鉄は分かりやすく、利用しやすいです。

  • 明洞でトッポッキを食べてみました。思ったよりも甘い感じ。店によって味は違うのかも。

    明洞でトッポッキを食べてみました。思ったよりも甘い感じ。店によって味は違うのかも。

  • 屋台にはいろいろな串ものがありました。

    屋台にはいろいろな串ものがありました。

  • 明洞から歩いて南大門市場付近へ。

    明洞から歩いて南大門市場付近へ。

  • 腹が減ったので冷麺を食べにカンソミョノク本店へ来ました。

    腹が減ったので冷麺を食べにカンソミョノク本店へ来ました。

  • 冷麺。旨いことは旨い、でももう少しボリューミーであると良かったかも。

    冷麺。旨いことは旨い、でももう少しボリューミーであると良かったかも。

  • 南大門。

    南大門。

  • 南大門市場の風景。

    南大門市場の風景。

  • 明洞まで戻ってきて喫茶店へ入り、ビールと。

    明洞まで戻ってきて喫茶店へ入り、ビールと。

  • 明洞で見たお菓子。何だかこんなのドイツのハイデルベルクで見たような…

    明洞で見たお菓子。何だかこんなのドイツのハイデルベルクで見たような…

  • 物は試しにに買ってみた。一つ袋に入れて、トンカチで割って食べます。大して旨くはない。

    物は試しにに買ってみた。一つ袋に入れて、トンカチで割って食べます。大して旨くはない。

  • 今度は宗廟へ。

    今度は宗廟へ。

  • ここから少し宗廟が続きます。

    ここから少し宗廟が続きます。

  • ここはガイド付きじゃないと入れないようで、日本語ガイドはすでに終わってる時間帯に訪れてしまったため、韓国語のガイドに付いて見学しました。

    ここはガイド付きじゃないと入れないようで、日本語ガイドはすでに終わってる時間帯に訪れてしまったため、韓国語のガイドに付いて見学しました。

  • さて宗廟見学後は焼肉。なんという店だったか…

    さて宗廟見学後は焼肉。なんという店だったか…

  • サムギョプサルを食べてまあ旨いこと。ちなみにマッコリと合わせると最高。

    サムギョプサルを食べてまあ旨いこと。ちなみにマッコリと合わせると最高。

  • 最後は焼き飯でこの店は締め。旨し。

    最後は焼き飯でこの店は締め。旨し。

  • 今日は最後の晩餐、そう簡単には終わりません。場所を移動して宿近くの店で餃子と…

    今日は最後の晩餐、そう簡単には終わりません。場所を移動して宿近くの店で餃子と…

  • チヂミで本当に締め。

    チヂミで本当に締め。

  • 最終日の朝は北村エリアを散策。

    最終日の朝は北村エリアを散策。

  • 中国人がたくさんいました。

    中国人がたくさんいました。

  • センターマークホテルはこんな感じ。

    センターマークホテルはこんな感じ。

  • 最終日の昼はモンナニコプチャンでホルモンにしました。

    最終日の昼はモンナニコプチャンでホルモンにしました。

    モンナニコプチャン 韓国料理

  • いわゆるシロコロホルモンみたいな感じ。店主お勧めなんですが、英語が通じず、隣で飲んでいたおじさんに通訳してもらいました。旨い!

    いわゆるシロコロホルモンみたいな感じ。店主お勧めなんですが、英語が通じず、隣で飲んでいたおじさんに通訳してもらいました。旨い!

    モンナニコプチャン 韓国料理

  • 付け合わせの野菜やタレ、にんにくなど。

    付け合わせの野菜やタレ、にんにくなど。

    モンナニコプチャン 韓国料理

  • 2人でしたので、違う種類のホルモンを頼みました。どちらも美味しく完食しました。

    2人でしたので、違う種類のホルモンを頼みました。どちらも美味しく完食しました。

    モンナニコプチャン 韓国料理

  • またまた南大門市場へ戻り散策。

    またまた南大門市場へ戻り散策。

  • せっかくなので行きあたりばったりの店でピビムパブを食べてみることに。

    せっかくなので行きあたりばったりの店でピビムパブを食べてみることに。

  • 一番安かったやつをチョイス。

    一番安かったやつをチョイス。

  • ガッとかき混ぜ一気に完食。

    ガッとかき混ぜ一気に完食。

  • 時間調整のため宿近くのカフェでカプチーノなんぞを飲んでみました。

    時間調整のため宿近くのカフェでカプチーノなんぞを飲んでみました。

  • さて帰国しますかね。

    さて帰国しますかね。

  • 機内食はまずまずな感じで。

    機内食はまずまずな感じで。

  • 最後までビールを飲んで楽しいソウル旅行もおしまいです。

    最後までビールを飲んで楽しいソウル旅行もおしまいです。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP