宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る

宮古島の島めぐり

1いいね!

2016/02/11 - 2016/02/16

4101位(同エリア4369件中)

0

0

とりさん

宮古島は二度目なので、今回は観光名所ではなく伊良部、池間、来間の三島を周ることにしました。 伊良部は昨年、日本最長の無料の橋3,450mの伊良部大橋ができたので、かなりの観光客が来ていました。 橋を渡るのにバスで5分ほどかかります。やはりながいです。ただ、島の中は渡口の浜と佐和の浜位しか見るところはなく、しかも私が行った日は店が休みで食事もできず、土曜日なのに困りました。バスの便が少ないので見るのはレンタカーのほうが便利。
池間島も同様。ただ、やはり橋から見た海はきれい。
来間島は展望台からの景色がきれいだし、途中の橋からの海もいいしおすすめですがバスだと1日2便しかないのでやはりレンタカーかな。
宮古島のバスは3社あるが、通るところは別々。ターミナルも別々。ただ、ターミナルの停留所名は同じ、という複雑さで観光客はみんな、うろうろ。 事前に市役所前にある観光協会に行ってよく聞いたほうが可。
他の観光名所も回っても、レンタカーなら3泊4日あれば周れます。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
ホテル
1.0
交通
2.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー ANAグループ 徒歩
旅行の手配内容
その他

PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

とりさんの関連旅行記

とりさんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP