2015/09/12 - 2015/09/20
70位(同エリア124件中)
ayanoさん
- ayanoさんTOP
- 旅行記8冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 17,058アクセス
- フォロワー3人
5日目
・昼からもりもり食べます
・ジェラートも食べます
・世界一の夕陽をみる〈本番編〉
・カフェマンボでPACHAのプレパーティ!
・ギラギラのアムネシアでFBS!
・最後に事件勃発
▼こちらの続きです。
眠る時間がない!いけるとこまで遊び倒すイビサ&バルセロナ旅行2015(1)
http://4travel.jp/travelogue/11058926
眠る時間がない!いけるとこまで遊び倒すイビサ&バルセロナ旅行2015 (2)
http://4travel.jp/travelogue/11102400
眠る時間がない!いけるとこまで遊び倒すイビサ&バルセロナ旅行2015 (3)
http://4travel.jp/travelogue/11104870
眠る時間がない!いけるとこまで遊び倒すイビサ&バルセロナ旅行2015(4)
http://4travel.jp/travelogue/11104983
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
-
12:00 起床
12:45 遅めの出発。
本日も快晴のイビザタウン。 -
ホテルを出て、ダルトヴィラの方へ向かうとぽつんとミッキーがいました。
-
ミッキーがそろそろと近づいてきたので写真撮影。
チャラい裏ピースをしていたので、わたしもマネしてみました。
チップくれくれ?みたいのはなかったな、暇だったからかな。 -
ほんとに良い天気
-
歩いているだけで気持ちが良い(再)
-
-
13:00
先日、満席で入れなかったComidas Bar San Juan へ。
ここに来たなら絶対に食べに行きたいよね!!と、オープン前に並ぶつもりでやってきました。
さすが老舗の人気店。
既に何組かお待ちの様子。
1巡目に間に合ったので外のテラス席へ! -
こちらのお店は、ボトルでサーブしてくれるけれど、飲んだ分だけ精算してくれるありがたいお店!
昼から飲みます。 -
昼からもりもり。
クロケッタ、タラを焼いたもの、サラダをオーダー。タパス感覚で頼んでいたら、一品ごとにサラダがついているスタイルでした。予想以上にボリューミー!
クロケッタの濃厚感、ハマります。うまし!! -
14:30
のんびりと昼食を楽しんで、次はお買い物。友人の激しい勧めにより、絶対日本じゃ着ないような編み編みスケスケ服を試着。これも異文化体験!笑 -
購入したのはこちら。完全にノセられている。
スケスケ笑 -
15:30
滞在中、気になっていた
ジェラート屋さん Gelato Ibizaへ。
日が出ている間に食べたかったのでやっと!
種類が多くてどれにしようか迷う。 -
わたしは
チョコレートとミルクをチョイス! -
溶けちゃう溶けちゃう〜とか言いながら。
太陽の下で食べるジェラートは格別。 -
友人のちーちゃんはどこで写真を撮っても絵になります。
-
16:00
ホテルに戻って少し休憩。
せっかくなのでホテルのプールでひとやすみ。 -
日が当たらないとこにいたもんだから、冷える冷える。
なんで私たちこんな寒いとこで露出してるのか...
アホだねと笑
プールがあまりに寒いので雰囲気を楽しんだら部屋へ。
そんでもって、ちょっと横になったら寝ちゃったよね...
これまた次の予定に間に合わないよ!とバタバタしながら18:30にホテルを出ました。この旅はずっーとバタバタしてる笑 -
19:30
世界一の夕日を見る〈本番編!〉ということで、バス乗ってサンアントニへ。
http://youtu.be/Qy6GI2uR1A8 -
いい感じに日が落ち始めました!
-
みんな夕陽を待ってる。
-
わらわら人がいます。
http://youtu.be/lcidLDzDUNY -
-
http://youtu.be/qTFzHUTkdtA
うっとりしてきます。 -
-
にぎやか。
こうやって大勢の人と日が沈むのを共有するのって素敵。 -
落ちた!!
拍手喝采!!
http://youtu.be/oLk4IqADp4o -
最高の夕陽が見れました!!!
燃えるような空!!! -
20:00
カフェマンボのフリーDJを見るまで入江のほうでまったり。こんな感じで大道芸的やってるびっくりおじさんを眺める。
https://youtu.be/dH_LZUMz2oQ -
ここでまたモヒートおじさん現る。
前回はお金ないからとケチったけれど、夕陽をみてご満悦だったので買うことに。1杯3ユーロ→2杯5ユーロに値切り、乾杯!イチゴのモヒートでした、うまい。
すぐにほろ酔い。 -
21:00
カフェマンボではPACHAのプレパーティと称して、PACHAでその夜にプレイするDJをフリーで見れちゃうんです。
この日はオランダのDJ VOLT&STATE。
大物DJも普通にフリーで回すようなので、日によってはここも物凄い人で溢れかえると思われます。 -
PACHAの宣伝部隊もぞくぞく。
インディアンなセクシーお姉ちゃんがゆらゆら。
ここでノベルティのポーチを貰いました。
http://youtu.be/Ldy2rw5iZPA -
VOLT&STATE のDJをしばらく楽しみました。すごく踊れる!!
彼らのことは知らなかったんですが、ニッキーロメロと曲を作っていたりするようで、期待の新人ってところでしょうか。
彼らはとんでもなくキュート!!
わたしのゴープロにもリアクションしてくれるし、セルフィーするよーって言ったらポーズしてくれるし。すぐさまファンになりました。単純笑
http://youtu.be/gPlWxuyxS_Q
この動画、一瞬だけ写ってる。
https://www.youtube.com/watch?v=bJs0iWEpYMg
でもさ、
これを書くためにwikipediaをみたら2016年9月29日に解散を発表してました。ガーン... -
店内ではバチェロレッテパーティも開催中。
ダッチワイフに彼氏のお面つけてパーティをやっておりました。楽しそう!!
わたしもいつかバチェパーティやるんだからと心に決めたのでした。 -
この日はイビザで過ごすラストナイトですからね、まだクラブに行くのですよ。お目当のパーティのポスター横目に23:00のバスでホテルへ戻ります。
バス待ち中に隣になった現地のお兄さん(サングリアの1リットルボトルを手にかかえ)『今年はロシア人と日本人が多かったんだよ』と教えてくれました。 -
24:00 ホテルに戻って仮眠。
さあさあ最後の夜!
26:30 名物クラブ、アムネシアへ!!
こんな時間でも車の量すごい。
そして寒い。 -
パリスヒルトンのDJで泡パーティするのが有名なクラブ。
イビザと言えばの泡パーティなので体験したかったけれど、9/12でもう終わってたのよね。これはほんと残念だった。行く前から悔しかったやつ。 -
CREAM IBIZAというパーティのクロージングですね。ギラギラ。
-
お目当はFATBOY SLIM!
ここはメインルームとテラスの2つの巨大箱があります。
人を掻き分けて掻き分けてなんとかメインルームへ。 -
溢れかえる人、人、人
グラスの割れる音
体に響く重低音
お酒の匂い
クラクラしました...
圧倒されるってこういうことね。
1階では死の危険を感じたので、様子見で2階から。 -
すこーし落ち着いたかしらといったところで前方へ。
FATBOY SLIMがこんなに近くに!!!
あああああああああああ
日本じゃありえない近さ!!
http://youtu.be/noc6Y-8XcJk -
どっかの国の背がめちゃくちゃ高いお兄さんが撮ってくれた写真。ちか!
-
近い。マジで近い。ひいい。
-
4:00
若者たちはこんな状態に。
わたしはご馳走になったビール片手にほろ酔いに。
なぜか逆さの動画。みんな大好きseven nation army↓
http://youtu.be/MfWmymh_RrI
2杯目をゴクゴクして良い感じに酔っ払ってはしゃいでいたら、
『ayanoちゃん、財布がない...』
普段から海外を飛び回っている彼女、この旅では貴重品を持ち歩かず、お金もビニール袋に入れてたくらいなのに、最終日にはカードもろもろ入ったお財布を持ち歩いていたとのこと。。。OMG! -
6:50
パーティ最後までお財布を探したけれど出てこない...
お開きの会場。
あんなに人がいたのに伽藍堂。 -
この時間、道はガラッガラなので7:00過ぎにはホテル前に。
日の出がとっても綺麗。
幻想的な雰囲気。 -
-
-
カードの停止や会社に社員証をなくした連絡を入れ、なんやかんやで8:00に。
死ぬほど眠いけれど、このホテルに泊まってから1度もゆっくり朝食をとっていない上に最終日のなので、目をこすりながら朝食コーナーへ。意気消沈の友人は部屋へ。
とりあえずわたし食べます。 -
牛乳のパッケージもこんなにかわいい。
低脂肪などいろいろ種類置いてくれるのは利用者は嬉しいですね。 -
大好きなパンコーナー。
夢の菓子パン祭りですよ。
多くの人が器用にパンをスライスして、ボカディージョ作ってるのが印象的でした。
半分意識が飛んでる状態でご飯を食べ、眠気限界のところで部屋へ。
本日も長い1日でした・・・
ちーちゃんのお財布はいかに?!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ayanoさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
50