その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最初、旅行のために何名のメンバーを集めてグループになった。ところでメンバー中の二名に対する脱落の事件が起こした。とにかく、新メンバーを探してきた。新しい旅行グループを結成した。メンバー達の一人が韓国語を熱心に勉強し始めた。韓国に行ったら勉強の成果を確認できるかも知れなかった。<br /><br />旅行の出発日がやって来た。メンバー達が空港に集合しに来た。朝6時半、飛行機で乗って韓国へ向かって行った。韓国時間の10時ごろに到着した。空港が出てから外の気温の寒さを感じ始めた。まず、東大門への方面パスを探した。まもなく、6002番バス乗ってソウル市内へ移動した。一時間余りが掛かってシンソウドウであるホテルに着いた。チェックイン時間より早く着いたら荷物をロビーに置いていた。皆は腹が鳴いたので近所である韓国食堂で食べた。食事の後で加平へ行って来た。ソウル市内から加平駅まで一時間の余りがかかった。加平駅の前の案内所に入って係員に旅行情報を尋ねた。20分が経ってナムイ島へバスがやってきた。ナムイ島バス停に下車した。まず、コンピニへ入ってお菓子と水など補給品を買いちゃた。僕はアイスクリームを食べに買った。そんな寒い天気にアイスクリームを食べてお体が内部と外部に寒さの味を感じえた。船で乗って川に渡ってナミソムに着いた。島の内に散策したり、良い景色を見たり、写真を撮った。冬のソナタの韓国ドラマの潮は寄ってきたので一番有名な観光地になった。<br /><br />ナミソムからバスを乗ってプチフランスというドラマのロケ地に行った。バスの中に香港から来た一人の少年は僕らと話し合った。この少年が一人で勇気を出して海外の旅行に行こうと思ってまず韓国を選んだ。すばらしい考えだ。この少年が合流してプチフランスに着いてバスを降りた。プチフランスを始めて園内の建物がフランス式の建物を作った。そして、星の王子さまに関する場合も現れた。夜になって園内に全ての建物に光がぴかぴかに飾ってきた。園内の滞留時間を掌握してラスト二番目のバスで乗って駅に着いた。ソウルに着くと香港少年と別れた。<br /><br />翌日、レールバイク遊びのため、もち一度加平駅に行った。メンバーの一人が急に仕事のため、ホテルで作業した。三人だけ遊びに行った。一日中ゆっくり遊びたかった。バスで乗ってレールバイク乗り場に行った。現場にチケットを買った。出発時間までの少し時間があったら、近所の食堂を探して食事をした。冬の頃、寒さが感じてユッケジャンを注文した。食事中に心に感動して涙が流したのではなくて、辛さによって涙が出た。3人が四人目のレールバイクで乗ってスタッフが操作の説明を聞いた後で出発した。軌道にペダルを踏んで回って進んだ。景色を楽しみながら、話し合った。トンネルに入るとピカピカの光が眩しい上に美しい音楽が出た。何度、雰囲気が良かった。終点に着いて皆がレールバイクに降りて待ってた汽車に入った。汽車が遊び客さんを集めて帰りバスの待ちの地にに向かって進んだ。ソウル市内に戻って他のメンバーと合って午後にソウル駅から高速鉄道を利用して釜山駅に行った。

韓国ドラマに愛された加平