リオデジャネイロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エミレーツのドバイ経由でブラジルのリオデジャネイロ、イグアスの滝、パタゴニアの氷河ツアーに行ってきました。<br />女子3人旅です。<br />治安を気にしていったのですが、3人ともに無事何事もなく滞在することができました。<br /><br /><br />偶然にも到着した日はリオのカーニバルの真っただ中。もともとカーニバル目的ではなかったのと、深夜開催だったので残念ながらカーニバルはみませんでした。<br /><br /><br />ブラジルは2016年2月14日現在日本人はビザが必要ですので事前にビザを取得してから行きました。<br /><br />EK313 2/6 羽田発 ドバイ着 ドバイ23時間50分滞在<br />EK247 2/7 ドバイ発 リオデジャネイロ 15:39着<br />EK Emirates airline <br /><br />G3-1462 2/8 GIG IGU リオ発22:16 イグアス空港(ブラジル)着 00:19<br />Gol airline <br /><br />AR1820 2/10 IGR FTE イグアス空港(アルゼンチン)発 08:05 カラファテ着 14:20 <br />AR1893 2/11 FTE AEP カラファテ発19:05 ブエノスアイレス(国内線空港)着 22:00<br />AR AerolineasArgentinas  <br /><br />EK248 2/12 EZE DXB ブエノスアイレス(エゼイザ空港)発21:30 ドバイ着 23:50<br />EK322 2/14 DXB HND ドバイ発08:25  羽田着22:45<br /><br />

ドバイ~ブラジル~アルゼンチンの旅 #1 リオデジャネイロ

2016/02/06 - 2016/02/14

shirini

shiriniさん

女子3人旅です。

EK Emirates airline

Gol airline

AR AerolineasArgentinas

2.5
2.5
タクシー 徒歩 飛行機
エミレーツ航空 ゴル航空
ブッキングドットコム

アントニオ・カルロス・ジョビン(旧名ガレオン)空港から市内へ行く途中の景色です。
    まずリオの空港に到着して思ったことは、殺風景・・・。空港も本当にインターナショナル空港かと思うほど暗い。治安の悪さはここから来ているのか・・・。

市内までの手段はバスありますが、治安を考えてタクシーにしました。値段は空港で決められ、レシートもらい、コパカパーナ海岸近くの滞在先まで80レアル程でした。

アントニオ カルロス ジョビン国際空港 (GIG) 空港

アパートメントタイプのホテルを予約したら本当にアパートの一室だったため、探すのに一苦労。
    落ち着いた後ご飯を食べに外に出ました。
    カーニバル中だったので、ブラジリアン達はコスプレの様な恰好をしています

コパカバーナ & レーメ ビーチ ビーチ

ブラジルのお酒カイピリーニャ

このサラダもさっぱりしてておいしかった!

翌日は早起きしてコルゴバードのキリスト像へ!
    ・・・と思ったら、ボンデスカールという他の場所へ連れてこられていたことが後で判明。せっかく早起きして7時半には出たのに・・・ただここも有名なので、とりあえず見てから移動することに。

ケーブルカーで上がって行きます

リオデジャネイロの景色

帰りのケーブルカー中。朝早いのでガラガラです

気を取り直して、やっとコルゴバードのキリスト像へ!
    タクシーは途中までしか行けないため、乗り合いバスにの乗ります。
    登山列車もありますが、事前に予約しないと現地で2時間は待つことになります。

この乗り合いバスのドライバー、サルサを大音量でガンガンかけていました

山の中腹で下ろされ、チケットを買います。すると長蛇の列・・・なんの列だかわからないままとりあえず並びます。30分ほど並び、また乗り合いバンに乗って更に上い行きます。

やっとキリスト像が見えてきました!

人が多い!!皆、手を広げて撮っています。
    直射日光が激しい・・・このときちょうど11時頃、午後だと逆光になるそうで、午前の滞在が人気のようです。

キリスト像が見れたので一安心。ランチタイムです!

ネットで紹介されていたレトロ?なレストランへ。

英語も通じたし、味もよかったです。
    生演奏も聴けました。

街の様子。

街の様子、タクシーは黄色です。

カーニバルだから?なのかこんなデコレーション

セントロにある有名な階段に行きました。
    ここは治安がすっごく悪いらしく、タクシーの運転手さんにもここは気を付けてと念をおされました。階段をデザインしたアーティストが数年前にここで刺されたそうです

階段からの眺め
    観光客がほとんどですが、それを狙った強盗がいるようです。

コパカパーナビーチ
    太陽が眩しい!

ここもスリなどが多いそうです

カーニバルで使用する車。昼間はお休みです

リオは短い滞在でしたがこれからイグアスへ向かいます〜