チチカカ湖周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月1日(金)から1月15日(金)まで新婚旅行でペルーとボリビアに行ってきました。<br />日程は<br />1月 1日 日本→リマ<br />1月 2日 リマ→プーノ  プーノ泊<br />1月 3日 プーノ→クスコ クスコ泊<br />1月 4日 クスコ→マチュピチュ マチュピチュ泊<br />1月 5日 マチュピチュ観光   マチュピチュ泊<br />1月 6日 マチュピチュ→クスコ クスコ泊<br />1月 7日 クスコ観光      クスコ泊<br />1月 8日 クスコ→ラパス  ラパス泊<br />1月 9日 ラパス→ウユ二  ウユ二泊<br />1月10日 ウユ二観光    ウユ二泊<br />1月11日 ウユ二観光    ウユ二泊<br />1月12日 ウユ二→リマ   リマ泊<br />1月13日 リマ観光   <br />1月14日 リマ→日本<br />1月15日 日本到着      でした。<br /><br />まずはプーノ編<br />日本からプーノに一気に飛び<br />7:30頃空港に到着しました。<br />早速観光です。

ペルー・ボリビア旅行記 ①プーノ編

1月12日 ウユ二→リマ   リマ泊
1月13日 リマ観光
1月14日 リマ→日本
1月15日 日本到着      でした。

まずはプーノ編
日本からプーノに一気に飛び
7:30頃空港に到着しました。
早速観光です。

2.5

アビアンカ航空でリマからフリアカまでのフライトです。
    定刻より早く到着しそうです。

フリアカ空港に到着しました。
    標高が3800メートルなので、呼吸が苦しいです。
    ツーリストバスでプーノへ向かいます。

空港から1時間弱でホテルに到着。
    日本から30時間以上かかったので、ホテルでシャワーを浴び少し休憩してから早速プーノ観光に出かけました。
    荷物の整理をするだけで息切れします・・・・

写真はカテドラル
    町中を観光し、明日のクスコまでのバスを予約し、ウロス島ツアーを申し込みました。
    ウロス島ツアーに出発します!

なんどか無事にウロス島ツアーに出発です!
    出発までには様々なアクシデントがあり・・・
    会社がピックアップにこなく、ツアー会社に人がタクシーを手配し船着き場はへ向かうも、船着き場に人と連絡がとれておらず・・たらい回しされ・・・・・南米の洗礼を受け散々でした。
    会社の人も観光客の南米の人はのんびりしていますね・・・
    1時間遅れでツアー参加へ(なぜかスペイン語圏の人しかいない・・・)

ウロス島が見えてきました。
    湖に浮いています。

ウロス島の1つの島に到着。島へ上陸します。
    トトラというフトイの一種で島を浮かべています。
    この島で、ガイドからの説明を聞き、住民の部屋を見せてもらったり、お土産を見たりしました。

ある部屋には、フジモリ元大統領の写真もありました。

島でアイスを購入(1ソル)味はそれなりでした・・・

伝統的な船?バルサでウロス島の別の島へ移動します。(5ソル)

島の人に見送られ別の島へ。日本の歌も歌ってくれていました。

到着した島で、メキシコ人の大学生達と一緒にご飯を食べました。
    トゥルチャ(チチカカ湖に生息する魚)を食べましたが、正直鱗も取ってなく、味もあまりおいしくなかったです。
    スペイン系の人は本当にのんびりしていて・・船の出発予定時刻から30分遅れでプーノに向けて出発しました。さすがにあとでツアー会社の人から怒られていましたが・・・

ツアー終了。仲良くなったメキシコ人とお別れし、長旅で少し疲れたので歩いてホテルに戻り、夕食までホテルで休息することに。帰る道のりも息切れがして頭が少しクラクラします。

露天での一コマ

街の至る所にケイコフジモリの看板が。今年の春大統領選があるみたいです。今春日系人大統領が誕生するかもしれません。

キヌアのスープ
    アルマス広場近くであるモクサというお店で夕食を食べました。
    ピザが有名なお店らしく皆さんピザを頼んでいて、我々もピザを頼みました。

コレもキヌア。米だと思って食べると少しがっかりするかも。キヌアを日本に買って帰ろうとおもいます。

ピザはもちもちでおいしかったです!クスコ行きのバスが7:00出発なので、ホテルに戻って早く寝ます。

街ではパレードが行われていました。

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ペルー最安 560円/日~