粟津温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年お正月に主人の実家へ帰省する最にどこかの温泉に泊まることにしているのですが、今回はお正月休みが短かったので<br />12月31日に粟津温泉に宿泊して、1月1日に花嫁のれんとのと里海里山号に乗って実家へ行きました。1月3日は金沢でご当地グルメのハントンライスを食べ尾山神社に初詣に行って金沢城周辺散策、そして最後にビックイベント北陸新幹線かがやきのグランクラスで東京へ帰りました。<br />

伝承1300年 粟津温泉 法師に泊まる・花嫁のれん、能登里山里海号にも乗車

2015/12/31 - 2016/01/03

yuririnさん

JALグループ 新幹線

• たらよろさん 2016/03/08 20:39:55
    落ち着きとワクワクの二重奏
    こんばんは、yuririnさん

素敵な年末年始の素敵でしたねー
    年越し蕎麦も。。。
    お正月から旅館の美味しいおせち料理に舌鼓を打ったら、
    またまたお庭の見えるお部屋で最高のカフェタイム。

そのあとは、話題の電車に次から次へ。
    やっぱり、花嫁のれんは、人気なんですねー
    私もあの加賀感満載の車両に乗ってみたいです♪

やっぱり、旬の旅先は楽しいことがいっぱいありますねー

たらよろ

yuririn

yuririnさん からの返信 2016/03/08 23:02:45
    RE: 落ち着きとワクワクの二重奏
    たらよろさん こんばんわ〜
    > 素敵な年末年始の素敵でしたねー
    > 大晦日、美しい庭園を臨みながらウェルカムドリンクをいただいて、
    > 年越し蕎麦も。。。
    > お正月から旅館の美味しいおせち料理に舌鼓を打ったら、
    > またまたお庭の見えるお部屋で最高のカフェタイム。
    庭園に囲まれた建物は、とっても素敵でした。
    どこからでも庭園が見えるようになっていて居心地の良い旅館でした。
    > そのあとは、話題の電車に次から次へ。
    この電車に乗るのが楽しみでした。

> やっぱり、花嫁のれんは、人気なんですねー
    > 私もあの加賀感満載の車両に乗ってみたいです♪
    観光列車はどこに行っても大人気ですよね。
    確保するのが大変です。
    > やっぱり、旬の旅先は楽しいことがいっぱいありますねー
    今年は、北海道新幹線が函館まで運行するので北陸はちょっと観光客が
    減ってしまうかも。。。
    頑張ってほしいです。
  • jun1さん 2016/03/03 21:26:42
    はじめまして。
    yuririnさん、こんばんは。

金沢って、冬は雪のイメージですが、雪が無かったんですか。

花嫁のれん号、綺麗な車両ですね。
    能登里山里海号っていうのも有るんですね。
    ご紹介、有難うございます。 いつか乗ってみたいなぁ。

今後とも、宜しくお願いします。

jun1

yuririn

yuririnさん からの返信 2016/03/05 19:43:35
    RE: はじめまして。
    jun1さん 初めまして
    > 私の「スパリゾート・ハワイアンズ滞在記」に訪問&いいね!くださり、ありがとうございます!
    こちらこそ訪問にコメントありがとうございます。
    > お正月を旅館で過ごし、おせち料理を頂くのって、私の中では、いつかしてみたい贅沢な夢です。
    > 金沢って、冬は雪のイメージですが、雪が無かったんですか。
    今年は、暖冬で雪は全くなく穏やかなお正月でした。
    > 花嫁のれん号、綺麗な車両ですね。
    > 能登里山里海号っていうのも有るんですね。
    > ご紹介、有難うございます。 いつか乗ってみたいなぁ。
    機会があれば 是非
    > 今後とも、宜しくお願いします。

こちらこそよろしくお願い致します。