2016/01/16 - 2016/01/16
129位(同エリア636件中)
CHIECHANさん
- CHIECHANさんTOP
- 旅行記42冊
- クチコミ357件
- Q&A回答7件
- 347,596アクセス
- フォロワー25人
今回はモルディブに行ってまいりました。
そのモルディブ旅行ですが、
成田空港でまずはサクララウンジを堪能し、キャセイパシフィック航空搭乗☆(ビジネスクラス)
そこから、香港で楽しみしていたホテルに宿泊し、、、
ここはランドマーク マンダリンオリエンタル香港にて宿泊編にて投稿済み。
香港からモルディブにキャセイパシフィック航空にて向かう編をこちらで書きたいと思います。
キャセイパシフィック航空の香港ーマーレ便は毎日の運航でなく週4便のみの運航であるため旅行を組み立てるためには注意が必要です。
ちなみに香港発が水木土日のみ。
CX601 香港発 1750発ーマーレ着2045着
帰りがマーレ発が水木土日のみ
CX602 マーレ発2200発ー香港着0745着(翌日)
2016年1月現在です。
【旅行予約編】
いつもは個人で飛行機とホテルを予約して旅行することが多いのですが、いろいろモルディブについて調べるとかなり個人旅行は組み立てづらく。。。そして高いです(特に大変なのがマーレ空港からホテルまでのボートや水上飛行機などの交通手段が予約しづらい)。
ですので、特典航空券を何とか予約しても空港からが困りそうであったため(スピードボートでも往復500ドル位とります)今回はリゾート&サファリさんを通じて予約をお願いしました。
かなりリゾート&サファリさんは、飛行機の希望や香港1泊の日程等も容易にし調整して頂けモルディブの情報に関してもかなり詳しく安心できる旅行会社さんでした。
まわし者ではないですけれど、また行くなら必ずまたお願いしようと思っています。
-
チェックイン後、まず向かったのは
キャセイパシフィック航空ビジネスクラスラウンジ『ザ ウィング』
空港内では、出国後一番近くにあるラウンジです。
ちなみに、ファーストクラスラウンジは出国後すぐ左側に入り口がありました。
(ビジネスラウンジは、下の階に降りて左)
この写真は、ラウンジ内のロングテーブルカウンター。オーダーして飲み物の注文が可能です。ピニャコラーダでした。キャセイパシフィック ラウンジ ザ ウィング 空港ラウンジ
-
同じ、ラウンジ内でも奥のほうには
『THE COFFEE LOFT』
と書いてあるエリアも。キャセイパシフィック ラウンジ ザ ウィング 空港ラウンジ
-
普通のカフェのようになっており、
こちらはアイスクリームのメニュー(ハーゲンダッツ)
バニラ
チョコレート
クッキー&クリーム
ストロベリー
があるそうです。キャセイパシフィック ラウンジ ザ ウィング 空港ラウンジ
-
これはサンドイッチですが、頼むとお皿に盛りつけていただけてました。
キャセイパシフィック ラウンジ ザ ウィング 空港ラウンジ
-
サンドイッチの他には、デニッシュやクロワッサンも。
キャセイパシフィック ラウンジ ザ ウィング 空港ラウンジ
-
『ヌードルバー』
初めて行かれる際には少しわかりづらいです。
ラウンジのとにかく 左奥と思って進んでいくとあります。キャセイパシフィック ラウンジ ザ ウィング 空港ラウンジ
-
このように、座席がたくさんあります。
カウンターで注文後、出来上がるのを待ち呼ばれたらカウンターへ。キャセイパシフィック ラウンジ ザ ウィング 空港ラウンジ
-
左上が担々麺。
右上が日本式ラーメン
右下がエビワンタン麺
左下が、餃子(Pan Fried Vegetable Dumplings)
チャーシューマン(Steamed Chinese BBQ Pork Bao)
味は、日本のラーメンとはまた違う感じでした。キャセイパシフィック ラウンジ ザ ウィング 空港ラウンジ
-
メニュー①
-
メニュー②
-
ラウンジ内、いろいろなものが溢れています。
-
サンドイッチやデザート
-
ドラゴンフルーツのデザートでした
-
-
さて、香港のキャセイラウンジはほかにもたくさんあるため
移動です。
次は、、、 -
『ザ キャビン』です。
早速ケーキを頂きました☆キャセイパシフィックラウンジ ザ キャビン 空港ラウンジ
-
こちらも、ここのカウンターで飲み物が注文できます。
キャセイパシフィックラウンジ ザ キャビン 空港ラウンジ
-
お食事コーナー。
こちらは、日替わりでホットサンドがあります。
焼きたてで美味しいです。
この写真はケーキを取っていただいているところです。キャセイパシフィックラウンジ ザ キャビン 空港ラウンジ
-
こちらが、サラダもオーダーをして盛ってもらいます。
キャセイパシフィックラウンジ ザ キャビン 空港ラウンジ
-
紅茶もこのように並んでいます。
キャセイパシフィックラウンジ ザ キャビン 空港ラウンジ
-
また、移動です。
『THE BRIDGE』です。キャセイパシフィック ラウンジ ザ ブリッジ 空港ラウンジ
-
出国してから、こちらまでゆっくり歩くとかなり距離があります。
20分くらいはかかるかな?キャセイパシフィック ラウンジ ザ ブリッジ 空港ラウンジ
-
エスカレーターを降ります。
キャセイパシフィック ラウンジ ザ ブリッジ 空港ラウンジ
-
こちらのフードコーナーが私的には一番!でした。
おしゃれなカフェテリア風です。キャセイパシフィック ラウンジ ザ ブリッジ 空港ラウンジ
-
こんな感じで色々並んでいます。
キャセイパシフィック ラウンジ ザ ブリッジ 空港ラウンジ
-
中華コーナーももちろんあります。
-
ジュース、サラダもセルフで。
-
飲茶も。
-
キャセイデライトを注文しました。
シグニチャードリンクですね。 -
これ、美味しかったです。
イチゴのジュース(もっとおしゃれな名前がついていましたが、忘れました) -
さぁ、搭乗時刻も近くなってきたためゲートへ。
3つのラウンジ巡りだけでも、まったくゆっくりできず(笑)
約2時間くらいはかかりました。
通常、空港に2時間前に到着と言われていますが、同じくラウンジ巡りをする場合はもっと時間に余裕を見たほうが良いと思われます。
私たちは3時間前にはチェックインしましたが忙しかったです。 -
並び始めていました。
-
早速搭乗。
この便は、フルフラットになる座席が採用されているため快適なフライトになることでしょう〜。 -
1−2−1の配列
-
ウェルカムドリンク。
-
この扉を開けるとヘッドホンがあります。
コンセントもあるため、充電系は完璧です。 -
さて、香港からマーレヘ
-
アメニティです。
行き帰りとも同じものでした。
ジュリークのハンドクリームやリップクリーム、アイマスクや靴下、歯ブラシが入っています。
スリッパはありませんので、スリッパ好きの方は持参が必要です。 -
窓から見ると、もう夕方(天気悪いですが)
-
もう空です。
お食事のメニューです。
香港―マーレ便は夜のフライトのため、乗ったら夕食です。
ちなみに、マーレ―香港間は、マーレが23時発ですが乗ったらすぐに普通の夕食が始まりました(朝ごはんはなしで、起きたら到着という感じです) -
-
夕食のメニュー。
メインは4つから選択できます。 -
ドリンクメニュー。
香港スタイルミルクティー☆☆☆
ぜひ、試してください。本当においしいです。
甘さが絶妙なミルクティーです! -
さて、始まりましたごはん。
こんな感じでした。 -
-
1stプレート。
前菜です。
パンは温かく、ガーリックトースト美味しかったです。 -
私はメインをパスタにしました。
飛行機の中と考えると美味しかったです☆ -
デザートのフルーツとチーズ。
-
マーブルチーズケーキ。
ケーキまでデザートいってしまいました。
お腹いっぱいです。 -
約6時間のフライト。
デザート後、知らない間に寝ていて気づいたらもう着きそうです。 -
到着です!!!
-
入国審査を終え、荷物を待ちます。
とても小さな空港です。
荷物を受け取って、ホテルのカウンターへGO!です。
※両替の補足※
両替はせず、日本から持ってきた米ドルを使います。
もし、両替するのであれば空港の税関後に銀行がありました。
米ドルのみで全く困らず、モルディブで米ドルに両替は困難(できますが、日本で変えて行ったほうが手数料が少なくすみます)。
行かれる方は、参考になれば嬉しいです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
南マーレ環礁(モルディブ) の人気ホテル
モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安
562円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
52