築地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
福島から上京してきた両親を築地に連れて行きました。<br />

両親と行く東京築地お魚の旅

5いいね!

2014/06/22 - 2014/06/24

729位(同エリア1289件中)

0

4

pinmu

pinmuさん

福島から上京してきた両親を築地に連れて行きました。

旅行の満足度
4.5
グルメ
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄

PR

  • 今回はやはりどうしても築地で一番の行列を制覇したい!と「寿司大」に3時間並びました。<br /><br />平日だからか外国人ばかりでしたが、カウンターに着くと「お疲れ様でした〜」と職人さんがねぎらってくれたのにはちょっと笑ってしまいました<br /><br />お寿司はもう言うまでもなくお味噌汁も美味でした!<br />でもお腹いっぱい。<br />握りを小さくしてもらって、最後の一個は好きなネタを頼むことができるのに私はシャリすら入らず大好物のイカのお刺身。<br /><br />次回は初めから握り小さめでお願いしよう。<br />

    今回はやはりどうしても築地で一番の行列を制覇したい!と「寿司大」に3時間並びました。

    平日だからか外国人ばかりでしたが、カウンターに着くと「お疲れ様でした〜」と職人さんがねぎらってくれたのにはちょっと笑ってしまいました

    お寿司はもう言うまでもなくお味噌汁も美味でした!
    でもお腹いっぱい。
    握りを小さくしてもらって、最後の一個は好きなネタを頼むことができるのに私はシャリすら入らず大好物のイカのお刺身。

    次回は初めから握り小さめでお願いしよう。

  • 場内も初めて見学して楽しかった。<br />珍しいお魚や貝をみたり、大きなマグロをさばいているカッコいいおじさんたちを眺めたり。<br /><br />豊洲に移転するとどうなってしまうんでしょうか?

    場内も初めて見学して楽しかった。
    珍しいお魚や貝をみたり、大きなマグロをさばいているカッコいいおじさんたちを眺めたり。

    豊洲に移転するとどうなってしまうんでしょうか?

  • 築地からお散歩しながら東銀座の歌舞伎座まで。<br />まだ未体験なので勉強してから舞台を観てみたいな。<br />両親も次回は一幕だけでもいいから鑑賞したいと言ってました。

    築地からお散歩しながら東銀座の歌舞伎座まで。
    まだ未体験なので勉強してから舞台を観てみたいな。
    両親も次回は一幕だけでもいいから鑑賞したいと言ってました。

  • で、お寿司を食べたのにまたまた「魚久」でランチレストラン<br />銀ダラの定食は日本人ならみんな大好きかもね。<br />お腹いっぱいで銀座ぶらりして帰りました。<br />良いお休みでした。<br />留守番の愛猫ロアさん

    で、お寿司を食べたのにまたまた「魚久」でランチレストラン
    銀ダラの定食は日本人ならみんな大好きかもね。
    お腹いっぱいで銀座ぶらりして帰りました。
    良いお休みでした。
    留守番の愛猫ロアさん

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP