オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オアフ島に冬休みで訪れました。初めてのハワイ、初めてのオアフ島!<br />せっかくのホテルですが日中は結構外に出ていて少しもったいなかったかな…<br />JAL飛行機とセットで4泊6日、基本料金は一人あたり25万。プラスハワイでのアクティビティ費用とごはん代金。<br />少し散財しすぎましたが、楽しかったので良し!<br />1月のハワイは暑すぎず過ごしやすかった(むしろ朝晩は冷えた)です。<br />ただ、日本人いすぎ・日本語が通じすぎ+物価高くて少し物足りなかったのも事実。。

ハレクラニに泊まる!初めてのハワイ

2016/01/10 - 2016/01/15

miki

mikiさん

少し散財しすぎましたが、楽しかったので良し!

空港からタクシーでハレクラニへ!35$+チップでした。

なかなかいい感じ!
    飛行機に乗って疲れたのと、ゲストルームがあるのを口コミで見ていたので、一旦ゲストルームで休んでから外にお出掛け。

バスでパールハーバーへ!
    初日に重たいけど、やっぱり見ておきたかったので行けて良かったです。

アリゾナ記念館。ツアーは無料です。まずビデオを見てから船で向かいました。沈んだ船の上に建っています。

再びバスでワイキキに戻り、チェックイン。ウェルカムデザートとチョコ♪

初日の夜はウルフギャングで肉!ボリューム満点!

長旅で疲れていたので、ホテルに戻ってすぐ爆睡しました。

翌日は天国の海ツアー。
    朝はホテルで頂きました。少し雲行きが不安…

予想的中、曇っていて全然綺麗じゃない…(ToT)そして1月なので寒い。ちなみにサンドバーの所以たる、砂地は冬は出ません。
    ここ↓を見て予約すれば、一番浅い時がわかります!

シュノーケリング

寝てたけどウミガメ発見!

午後にホテルに戻り、どうせ濡れているのでそのままプールとビーチ散策にしました。

ワイキキビーチ!

やっと晴れてきました。少し寒いけどちょっとだけ海に。

夜はロイヤルハワイアンのazureへ。

日本人にちょうどいいボリューム!

二次会はbeach barで波の音を聴きながら。

翌日は半日別行動!一人でダイビングツアーへ。
    一人で来てる日本人がいてちょっとほっとしました。
    秋以来久々にダイビング、いきなり深度30mの沈船へ!

アトベンチャラスです!

いつもはウミガメいるらしいのに当日はいませんでした…

二本目。

潜った日はたまたま透明度が戻った日だったそうで、30m!
    ハワイ固有種も色々いて楽しかったー♪

ホテルに戻り、Egg Thingsへ!パンケーキは一回は行っとかないと。

そのあとバスでアラモアナセンターでショッピング。

帰りはタクシーでホテルに戻り、少し休憩してMichelsへ。

ギリギリ、夕陽が見れる時間で、ロマンティックでした!

スフレがほんとに美味しかった!!

ハワイに丸々いる最終日は、レンタカーを一日借りてオアフを一周!

カイルアビーチパーク

ここのビーチが一番綺麗だと思いました!人少ないし。

ジュラシックパークのロケやったところらしい!
    ちょろっと立ち寄っただけですが、色々アクティビティーがありそう。

車窓から頻繁に絶景が♪

ノースショアでウミガメ発見!

夕方に車を返却せねばならず、けっこう駆け足でした。
    ホテルに戻ったら、ホテルのパーティーに招待されていたので、一杯だけ飲みに。

ちょうど夕焼けの時間♪

少し時間が空いたので、買い物がてらシェーブアイスをゲット♪

夜は、シュリンプ食べたい!とのことでテイクアウトしてホテルへ。

早めに寝て、翌朝5:30に起き、ホテルのタクシーでダイヤモンドヘッドへ!
    最終日ギリギリなので、時間を心配してましたが問題なしでした。
    ダイヤモンドヘッド入り口。1$必要です。

上ってる途中は真っ暗なので、懐中電灯があった方が良いです。私はダイビング用のライトを持ってたので、強力な光が役立ちました笑

うっすら、日の出!7時15分くらいかな。日の出見たのでさっさと降りて、タクシーエリアのタクシーを拾ってホテルに戻ります。

ホテルに戻ってシャワー浴びる時間もありましたよ〜(*^^*)
    タクシーで空港へ行き、11:50の飛行機で帰路に。

すごく楽しかったけど、何度も行くところでもないような。
    ハワイ島や他の島なら行きたいですね。