ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br /><br />教習合宿中の9月中旬。<br />12月ソウル行かない?というお誘いが入りました。<br />8月に行ったばっかりだしな〜なんて言いながら結局行くことに(笑)<br /><br />アイドルが好きな友達だったので、完全にアイドル旅行です。<br /><br />COEX.MouseRabbit.KAMONG.Jholicなどのアイドル聖地、コンブルやチーズカルビ、コプチャンマクチャンそしてソルビンなどの美味しいもの巡り&#128523;<br /><br />ショッピングもたくさんして、年末とてもいい思い出になりました!<br /><br />初めてWi-Fiを使用した旅になったので、そちらも伝えられたらいいです!<br /><br /><br />DeNAトラベルにて予約<br /><br />ホテル 南営駅最寄り 『カヤホテル』<br /><br />フライト バニラ・エア 成田⇔仁川<br />往路 JW201便 8:00 〜 10:35<br />復路 JW202便 11:20 〜 13:35<br /><br />費用 (空港使用料、燃油料など全て込み) 2人で63652円!<br /><br />

クリスマスソウル4泊5日!

14いいね!

2014/12/22 - 2014/12/26

10169位(同エリア25665件中)

0

88

おハルさん



教習合宿中の9月中旬。
12月ソウル行かない?というお誘いが入りました。
8月に行ったばっかりだしな〜なんて言いながら結局行くことに(笑)

アイドルが好きな友達だったので、完全にアイドル旅行です。

COEX.MouseRabbit.KAMONG.Jholicなどのアイドル聖地、コンブルやチーズカルビ、コプチャンマクチャンそしてソルビンなどの美味しいもの巡り😋

ショッピングもたくさんして、年末とてもいい思い出になりました!

初めてWi-Fiを使用した旅になったので、そちらも伝えられたらいいです!


DeNAトラベルにて予約

ホテル 南営駅最寄り 『カヤホテル』

フライト バニラ・エア 成田⇔仁川
往路 JW201便 8:00 〜 10:35
復路 JW202便 11:20 〜 13:35

費用 (空港使用料、燃油料など全て込み) 2人で63652円!

PR

  • 旅の始まりはなんだか毎回バタバタしている気がします(笑)<br /><br /><br />8時のフライトのため、急いで始発で成田空港に向かいます。<br />冬の4泊分の荷物は重いし、寝不足だし、友達はわがままだし(笑)散々です。(笑)<br /><br /><br />チェックインも、手荷物検査もすべて汗をかきながら済ませます。<br /><br /><br /><br />やっと飛行機に乗り込んだところで!あ!やばい!忘れ物!!!!!<br /><br /><br /><br />この度に大切なあるものを空港にわすれてきてしまったのです、、、Wi-Fiです、、、<br /><br /><br />事前に決済も済ませ、空港で引き取れば完了!の状態だったのに、焦っていた私達はまるっきり忘れていたのです。<br /><br /><br />今更思い出してももう既に飛行機は離陸寸前。間に合いません。<br /><br />能天気な私は、まあいっか〜ソウル結構フリーWiFi飛んでるし!とすぐ考えてしまいますが、友達はもうパニック。<br /><br />ねえどうするの!ねえ!私のせいにしてきます(笑)旅の始まりは友達を宥めることから(笑)<br /><br /><br />そんなこんなで無事仁川に到着です。<br /><br />空港でOllehのWi-Fiを借りることに成功!<br />1日8000wなので、日本より高めですがまあ良いとしよう。<br /><br />保証金を2万円(日本円でした)取られます。Wi-Fiを返却するときに帰ってくるのでご安心を!<br /><br /><br />

    旅の始まりはなんだか毎回バタバタしている気がします(笑)


    8時のフライトのため、急いで始発で成田空港に向かいます。
    冬の4泊分の荷物は重いし、寝不足だし、友達はわがままだし(笑)散々です。(笑)


    チェックインも、手荷物検査もすべて汗をかきながら済ませます。



    やっと飛行機に乗り込んだところで!あ!やばい!忘れ物!!!!!



    この度に大切なあるものを空港にわすれてきてしまったのです、、、Wi-Fiです、、、


    事前に決済も済ませ、空港で引き取れば完了!の状態だったのに、焦っていた私達はまるっきり忘れていたのです。


    今更思い出してももう既に飛行機は離陸寸前。間に合いません。

    能天気な私は、まあいっか〜ソウル結構フリーWiFi飛んでるし!とすぐ考えてしまいますが、友達はもうパニック。

    ねえどうするの!ねえ!私のせいにしてきます(笑)旅の始まりは友達を宥めることから(笑)


    そんなこんなで無事仁川に到着です。

    空港でOllehのWi-Fiを借りることに成功!
    1日8000wなので、日本より高めですがまあ良いとしよう。

    保証金を2万円(日本円でした)取られます。Wi-Fiを返却するときに帰ってくるのでご安心を!


  • <br /><br />仁川空港ではEXOたちが迎えてくれます!<br /><br />以前はグンちゃんや2PMがモデルでしたがこのときはEXOでした!<br /><br /><br /><br />思い荷物を引きずり、空港鉄道まで歩きます。<br /><br />普通列車でも大して変わりませんが、新幹線のような気分を味わえるのでKTXでソウル駅まで向かいます。<br /><br />KTXの乗車券は窓口で購入しました。<br />韓国語はほとんど話せませんが、ジェスチャーと英語で購入できます!<br /><br /><br /><br /><br /><br />



    仁川空港ではEXOたちが迎えてくれます!

    以前はグンちゃんや2PMがモデルでしたがこのときはEXOでした!



    思い荷物を引きずり、空港鉄道まで歩きます。

    普通列車でも大して変わりませんが、新幹線のような気分を味わえるのでKTXでソウル駅まで向かいます。

    KTXの乗車券は窓口で購入しました。
    韓国語はほとんど話せませんが、ジェスチャーと英語で購入できます!





  • <br /><br />※HPより画像お借りしました。<br /><br /><br />今回の宿は、ソウル駅から一駅、南営駅からすぐのところにある『カヤホテル』です。<br /><br /><br />今回はツアーでこのホテルが指定でした。<br /><br /><br />ホテルの地図を調べていなくて、現地に着いたらナビで行くつもりだったのですが、レンタルしたWi-Fiがピコピコピコピコしています、、、<br /><br />繋がらなくなりました!!!!!爆笑<br /><br /><br />もう焦る焦る(笑)<br />レンタルしたときは平気だったのに!なんで!?!(笑)<br /><br /><br />どうしようもなくて、改札のすぐそばにあるセブンに助けを求めます。<br /><br /><br /><br />ここの店長さんがものすごくいい方で、思い荷物を持った私たちを見て、まずは『寒いから中に入りなさい!』とセブンの中にいれてくださいました。<br /><br /><br />ホテルまで行きたい、という私たちの話を聞いて、お仕事中なのにホテルまで一緒に行ってくださって、、、<br /><br /><br />本当に素敵な方で、今回の旅ではここのセブンをたくさん利用させていただきました(笑)<br /><br /><br /><br /><br />



    ※HPより画像お借りしました。


    今回の宿は、ソウル駅から一駅、南営駅からすぐのところにある『カヤホテル』です。


    今回はツアーでこのホテルが指定でした。


    ホテルの地図を調べていなくて、現地に着いたらナビで行くつもりだったのですが、レンタルしたWi-Fiがピコピコピコピコしています、、、

    繋がらなくなりました!!!!!爆笑


    もう焦る焦る(笑)
    レンタルしたときは平気だったのに!なんで!?!(笑)


    どうしようもなくて、改札のすぐそばにあるセブンに助けを求めます。



    ここの店長さんがものすごくいい方で、思い荷物を持った私たちを見て、まずは『寒いから中に入りなさい!』とセブンの中にいれてくださいました。


    ホテルまで行きたい、という私たちの話を聞いて、お仕事中なのにホテルまで一緒に行ってくださって、、、


    本当に素敵な方で、今回の旅ではここのセブンをたくさん利用させていただきました(笑)




  • <br /><br />※HPより画像お借りしました<br /><br /><br />無事到着したカヤホテル。<br />フロントでチェックインを済ませて、お部屋に入ります。<br /><br /><br />床暖房も効いていて暑いくらい!<br />お風呂もバスタブ付きで、水周りに問題もないし、大満足です。<br /><br /><br />口コミがあまり良くなかったので心配でしたが、この値段でならコスパは最高です!!!!!<br /><br /><br /><br /><br />



    ※HPより画像お借りしました


    無事到着したカヤホテル。
    フロントでチェックインを済ませて、お部屋に入ります。


    床暖房も効いていて暑いくらい!
    お風呂もバスタブ付きで、水周りに問題もないし、大満足です。


    口コミがあまり良くなかったので心配でしたが、この値段でならコスパは最高です!!!!!




  • <br /><br />ホテルのWi-Fiは問題なく繋がります。<br />フロントにパスワードが提示してあるので、すぐに繋ぐことができます。<br /><br /><br />早速ホテルのWi-Fiに繋いで、レンタルしたOllehのWi-Fiの問題点を検索します。<br /><br />時間はどんどん過ぎていきます。もう4時頃になります。<br /><br /><br />もうどうしようもなくて、仕方なくそのまま地下鉄で明洞に繰り出します。<br /><br /><br />



    ホテルのWi-Fiは問題なく繋がります。
    フロントにパスワードが提示してあるので、すぐに繋ぐことができます。


    早速ホテルのWi-Fiに繋いで、レンタルしたOllehのWi-Fiの問題点を検索します。

    時間はどんどん過ぎていきます。もう4時頃になります。


    もうどうしようもなくて、仕方なくそのまま地下鉄で明洞に繰り出します。


  • <br /><br />まずは換金をします!<br /><br />いつも、レートがいいというここの大使館前の両替所を使用するのですが、明洞を歩いていると他にもたくさん両替所があるので見比べてみたほうがいいと思います〜!<br /><br /><br />明洞のセブンもレートがいいと聞くので気になります、、、!<br /><br /><br />このときはものすごくレートが悪い時期で、100円→900w強だった気がします。<br />一年前は1000超えてたのにな〜、うわ〜損した気分(T_T)<br /><br /><br /><br />無事両替を終えて、使えないWi-Fi片手に両替所を出ると、、、<br /><br /><br />すぐ目の前にOllehの営業所が!!!<br /><br /><br />すぐに駆け込んで、対応していただきました。<br /><br />日本語のできるスタッフさん(日本人の女性の方でした)がいらっしゃって、使えなかった理由と、今後同じ状態になった時の対応を教えてくださいました(T_T)<br /><br /><br />もちろん無料です。ありがたい。<br /><br /><br />原因は、上手く接続が出来ていなかったようで、バッテリーを1度取り出してもう一度はめると改善されるようです。<br /><br /><br />もし海外でWi-Fiの調子が悪くなっても、焦らず営業所を探してみてください!<br /><br /><br />日本のauやdocomoのように、普通に街中にお店があります!<br /><br />スタッフさんのほうがプロなので、自分たちで解決しようとするより早いと思います!<br /><br /><br />あー一件落着!よかった〜!<br /><br /><br />



    まずは換金をします!

    いつも、レートがいいというここの大使館前の両替所を使用するのですが、明洞を歩いていると他にもたくさん両替所があるので見比べてみたほうがいいと思います〜!


    明洞のセブンもレートがいいと聞くので気になります、、、!


    このときはものすごくレートが悪い時期で、100円→900w強だった気がします。
    一年前は1000超えてたのにな〜、うわ〜損した気分(T_T)



    無事両替を終えて、使えないWi-Fi片手に両替所を出ると、、、


    すぐ目の前にOllehの営業所が!!!


    すぐに駆け込んで、対応していただきました。

    日本語のできるスタッフさん(日本人の女性の方でした)がいらっしゃって、使えなかった理由と、今後同じ状態になった時の対応を教えてくださいました(T_T)


    もちろん無料です。ありがたい。


    原因は、上手く接続が出来ていなかったようで、バッテリーを1度取り出してもう一度はめると改善されるようです。


    もし海外でWi-Fiの調子が悪くなっても、焦らず営業所を探してみてください!


    日本のauやdocomoのように、普通に街中にお店があります!

    スタッフさんのほうがプロなので、自分たちで解決しようとするより早いと思います!


    あー一件落着!よかった〜!


  • <br /><br />もう外は暗くなって、お腹も空いてくる時間です。<br /><br /><br />夕食はここ!コンブル明洞店!<br /><br /><br />メニューはコンブル(豆もやしとプルコギのピリ辛炒め)と、オサムコンブル(イカとサムギョプサルと豆もやしのピリ辛炒め)のみ!<br /><br /><br />〆にポックンパもあります。<br /><br /><br />辛いのがそこまで得意ではないので、まだ辛さ控えめのオサムコンブルを注文します。<br /><br /><br />



    もう外は暗くなって、お腹も空いてくる時間です。


    夕食はここ!コンブル明洞店!


    メニューはコンブル(豆もやしとプルコギのピリ辛炒め)と、オサムコンブル(イカとサムギョプサルと豆もやしのピリ辛炒め)のみ!


    〆にポックンパもあります。


    辛いのがそこまで得意ではないので、まだ辛さ控えめのオサムコンブルを注文します。


  • <br /><br />赤くて辛そう、、、!<br /><br />見た目はとってもボリューミーでおいしそうです。<br /><br /><br />



    赤くて辛そう、、、!

    見た目はとってもボリューミーでおいしそうです。


  • <br /><br />日本人だと分かると、店員さんが手際よく作ってくれます!<br /><br /><br />ほんとに明洞の店員さんはみんな日本語が上手で、手も口も一緒に動くのでこの時間もとっても楽しい!<br /><br />



    日本人だと分かると、店員さんが手際よく作ってくれます!


    ほんとに明洞の店員さんはみんな日本語が上手で、手も口も一緒に動くのでこの時間もとっても楽しい!

  • <br /><br />これでも辛そうなので、チーズのトッピングを追加!美味しそうな匂い〜!<br /><br /><br />ピリ辛だけど、箸が進みます!ほんとにおいしい〜!<br /><br /><br />お水も飲み放題なので、セルフで取りに行ってたくさん飲みました(笑)<br /><br /><br />



    これでも辛そうなので、チーズのトッピングを追加!美味しそうな匂い〜!


    ピリ辛だけど、箸が進みます!ほんとにおいしい〜!


    お水も飲み放題なので、セルフで取りに行ってたくさん飲みました(笑)


  • <br /><br />〆はもちろんポックンパ!<br /><br />+2000wで追加できます。<br /><br />これも店員さんが作ってくれるので、おいしそう〜っとヨダレを垂らしながら待ちます。(笑)<br /><br /><br />お腹がいっぱいでもポックンパは別腹!美味しかった〜!<br /><br /><br />



    〆はもちろんポックンパ!

    +2000wで追加できます。

    これも店員さんが作ってくれるので、おいしそう〜っとヨダレを垂らしながら待ちます。(笑)


    お腹がいっぱいでもポックンパは別腹!美味しかった〜!


  • <br /><br />夜の明洞はキラキラです。<br />寒いけど、歩けないほどの寒さではない!<br /><br />滞在中はずっとスカートでしたが我慢出来る寒さでした〜!<br /><br /><br />ソウルタワーも見える〜!綺麗!<br /><br /><br />



    夜の明洞はキラキラです。
    寒いけど、歩けないほどの寒さではない!

    滞在中はずっとスカートでしたが我慢出来る寒さでした〜!


    ソウルタワーも見える〜!綺麗!


  • <br /><br />明洞はどこもかしこもクリスマスムード!カップルだらけ!いいなぁ〜<br /><br /><br />ツリーもかわいい、、、おしゃれ、、、<br /><br /><br />



    明洞はどこもかしこもクリスマスムード!カップルだらけ!いいなぁ〜


    ツリーもかわいい、、、おしゃれ、、、


  • <br /><br />明洞駅にはチャニョルのセンイル看板!<br /><br />誕生日を1ヵ月も過ぎているのにまだ掲示されてた〜!すごい!ラッキー!<br /><br /><br />



    明洞駅にはチャニョルのセンイル看板!

    誕生日を1ヵ月も過ぎているのにまだ掲示されてた〜!すごい!ラッキー!


  • <br /><br />ご飯のあとは、デザートです。<br /><br />ちょうどこのとき、EXOKが31のイメージモデルをやっていたので、行くことにしました。<br /><br />



    ご飯のあとは、デザートです。

    ちょうどこのとき、EXOKが31のイメージモデルをやっていたので、行くことにしました。

  • <br /><br />バスキンのツリーも可愛い〜!<br />メッセージカードを書いて飾ることができます。<br /><br />



    バスキンのツリーも可愛い〜!
    メッセージカードを書いて飾ることができます。

  • <br /><br />すごく大きなアイス〜!<br />3つの味を選べました!2人でシェア!<br /><br /><br />



    すごく大きなアイス〜!
    3つの味を選べました!2人でシェア!


  • <br /><br />アイスを食べて寒くなってしまって、狙っていたダンキンドーナツに入ります!<br /><br /><br />お目当てはこれ!<br /><br /><br />



    アイスを食べて寒くなってしまって、狙っていたダンキンドーナツに入ります!


    お目当てはこれ!


  • <br /><br />ホットチョコ!<br />期間限定でカカオトークのフロドのデザインになっていたので飲みたかった〜!<br /><br /><br />あったかくて、チョコも甘すぎずちょうど良くて、またダンキンドーナツは行きたいです〜!<br /><br /><br />



    ホットチョコ!
    期間限定でカカオトークのフロドのデザインになっていたので飲みたかった〜!


    あったかくて、チョコも甘すぎずちょうど良くて、またダンキンドーナツは行きたいです〜!


  • <br /><br />南営駅の近くでも、ライトアップがしてあって綺麗でした。<br /><br /><br />明日は早起きして行く場所があります。<br /><br /><br />早々にホテルに帰って寝ることにします。<br /><br /><br /><br /><br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br />



    南営駅の近くでも、ライトアップがしてあって綺麗でした。


    明日は早起きして行く場所があります。


    早々にホテルに帰って寝ることにします。




    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • <br /><br />2日目。<br /><br /><br />早起きです。<br />向かったのはここ。SMtownCoexmall!<br /><br /><br />オープン3時間前に着いたはずなのにすごい行列です。<br /><br /><br />当時はオープンしたてだったので、ものすごい混みようでしたが今はそうでもないようなので、ご心配なく!(笑)<br /><br /><br /><br />寒すぎて寒すぎて、ホットチョコを購入します。この旅二回目です(笑)<br /><br /><br /><br />



    2日目。


    早起きです。
    向かったのはここ。SMtownCoexmall!


    オープン3時間前に着いたはずなのにすごい行列です。


    当時はオープンしたてだったので、ものすごい混みようでしたが今はそうでもないようなので、ご心配なく!(笑)



    寒すぎて寒すぎて、ホットチョコを購入します。この旅二回目です(笑)



  • <br /><br />ほんとに寒い!立っていられない!<br />顔も足も痛い!<br /><br />韓国の冬の怖さを知りました。<br /><br /><br />ホッカイロもヒートテックもタイツもなにも効きません(笑)<br /><br /><br />ひたすらジャンプしたり、走ったり、体を温めていました(笑)<br /><br /><br />



    ほんとに寒い!立っていられない!
    顔も足も痛い!

    韓国の冬の怖さを知りました。


    ホッカイロもヒートテックもタイツもなにも効きません(笑)


    ひたすらジャンプしたり、走ったり、体を温めていました(笑)


  • <br /><br />入場すると整理番号を貰って、時間まで待ちます。<br /><br /><br />



    入場すると整理番号を貰って、時間まで待ちます。


  • <br /><br />カフェで一休み。<br /><br />EXOの商品はほとんど品切れです(笑)恐るべし。<br /><br /><br /><br /><br /><br />



    カフェで一休み。

    EXOの商品はほとんど品切れです(笑)恐るべし。





  • <br /><br />SMもクリスマス仕様だ〜!<br /><br /><br />



    SMもクリスマス仕様だ〜!


  • <br /><br />タオのサイン!<br />いろんなアイドルのサインがあったり、写真があったり、夢の国です〜!<br /><br />かっこい〜!しか言ってなかった気がする(笑)<br /><br /><br />



    タオのサイン!
    いろんなアイドルのサインがあったり、写真があったり、夢の国です〜!

    かっこい〜!しか言ってなかった気がする(笑)


  • <br /><br />ほんとにどこもかしこもクリスマスだ〜!キラキラ!<br /><br /><br />そして次に向かったのは〜、、、<br /><br />



    ほんとにどこもかしこもクリスマスだ〜!キラキラ!


    そして次に向かったのは〜、、、

  • <br /><br />COEXのラインストア!<br /><br />最近は日本にも出来てきましたが、このときは韓国にしかなかった(はず)!<br /><br /><br />



    COEXのラインストア!

    最近は日本にも出来てきましたが、このときは韓国にしかなかった(はず)!


  • <br /><br />うさぎだと思ってたのに、うさぎの着ぐるみを着たたくあんなんですよ、、、<br /><br />知った時の衝撃はもう…(笑)<br /><br /><br />店内は広々としています。<br /><br /><br />



    うさぎだと思ってたのに、うさぎの着ぐるみを着たたくあんなんですよ、、、

    知った時の衝撃はもう…(笑)


    店内は広々としています。


  • <br /><br />まあ何も買わなかったんですけど!!!!!(笑)<br /><br /><br />COEXは夜もキラキラ〜!<br /><br />何枚ツリー載せてるんだろう(笑)<br /><br /><br /><br />



    まあ何も買わなかったんですけど!!!!!(笑)


    COEXは夜もキラキラ〜!

    何枚ツリー載せてるんだろう(笑)



  • <br /><br />1日の半分以上をCOEXで過ごしました(笑)<br /><br />1度ホテルに戻って荷物を置いて、明洞に繰り出します〜!ごはん!<br /><br /><br />向かった先は、、、<br /><br /><br />



    1日の半分以上をCOEXで過ごしました(笑)

    1度ホテルに戻って荷物を置いて、明洞に繰り出します〜!ごはん!


    向かった先は、、、


  • <br /><br />ジェームズドゥンカルビ!<br /><br /><br />骨付き肉をチーズに絡めて食べる、大人気のお店です。<br /><br /><br />



    ジェームズドゥンカルビ!


    骨付き肉をチーズに絡めて食べる、大人気のお店です。


  • <br /><br />個人的にはこのパンチャン(付け合せのおかず)のコーンが美味しくて(笑)<br /><br /><br />ひとりで食べていました。<br /><br />



    個人的にはこのパンチャン(付け合せのおかず)のコーンが美味しくて(笑)


    ひとりで食べていました。

  • <br /><br />動画のキャプチャで申し訳無いのですが、店員さんがお肉をチョキチョキ切ってくれて、チーズを絡めてくれます。<br /><br /><br />自分でもチーズを巻いてみるけど上手く行かない!<br />チーズが固くなるだけだ〜!<br /><br /><br />チーズと味付きのお肉がぴったりで美味しかったです〜!<br /><br /><br /><br />この旅では、ごはん→デザートが定番になってしまって、甘いものを食べに行きます〜!<br /><br /><br /><br />



    動画のキャプチャで申し訳無いのですが、店員さんがお肉をチョキチョキ切ってくれて、チーズを絡めてくれます。


    自分でもチーズを巻いてみるけど上手く行かない!
    チーズが固くなるだけだ〜!


    チーズと味付きのお肉がぴったりで美味しかったです〜!



    この旅では、ごはん→デザートが定番になってしまって、甘いものを食べに行きます〜!



  • <br /><br />念願のソルビン!<br /><br />注文をして、このピコピコ鳴る機械をもらって待ちます。<br /><br /><br />それにしても冬なのに混んでる〜!<br /><br />



    念願のソルビン!

    注文をして、このピコピコ鳴る機械をもらって待ちます。


    それにしても冬なのに混んでる〜!

  • <br /><br />注文したのはこれ!<br /><br />期間限定センタルギピンス(いちごのかき氷)と、インジョルミトースト(きなこ餅のトースト)〜!<br /><br /><br />今年もタルギピンス始まっていて、また食べられるのが楽しみです〜!<br /><br /><br />タルギピンスは、練乳と大福が乗っていて甘くて美味しい〜!<br /><br /><br />もう絶対次も食べたいです、、、<br /><br /><br /><br />



    注文したのはこれ!

    期間限定センタルギピンス(いちごのかき氷)と、インジョルミトースト(きなこ餅のトースト)〜!


    今年もタルギピンス始まっていて、また食べられるのが楽しみです〜!


    タルギピンスは、練乳と大福が乗っていて甘くて美味しい〜!


    もう絶対次も食べたいです、、、



  • <br /><br />ちょっとだけお買い物をして、ホテルに戻ります。<br /><br />体が冷えきってる〜!<br /><br /><br />明日も朝から活動します!<br /><br /><br /><br /><br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



    ちょっとだけお買い物をして、ホテルに戻ります。

    体が冷えきってる〜!


    明日も朝から活動します!




    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • <br /><br />3日目です。<br /><br /><br />早起きして向かったのは、三清洞!<br /><br /><br />安国駅で降りてカフェに向かいます〜<br /><br /><br /><br />



    3日目です。


    早起きして向かったのは、三清洞!


    安国駅で降りてカフェに向かいます〜



  • <br /><br />三清洞は雰囲気が素敵!<br /><br />歩いていても楽しいです〜!!!<br /><br /><br /><br />そしてお目当てはここ!<br /><br /><br />



    三清洞は雰囲気が素敵!

    歩いていても楽しいです〜!!!



    そしてお目当てはここ!


  • <br /><br />コピバンアッカン(コーヒー精米所)!<br /><br /><br />安国駅1番出口から徒歩10分ほどです。<br /><br /><br />



    コピバンアッカン(コーヒー精米所)!


    安国駅1番出口から徒歩10分ほどです。


  • <br /><br />こちらのお店は、飲み物を頼むと+1000wで似顔絵を書いてくれるサービスが付いています。<br /><br /><br />イ・スンギがCMだかPVだかの撮影に使ったり、Super Juniorのメンバーが訪れたり、有名なお店です。<br /><br /><br />



    こちらのお店は、飲み物を頼むと+1000wで似顔絵を書いてくれるサービスが付いています。


    イ・スンギがCMだかPVだかの撮影に使ったり、Super Juniorのメンバーが訪れたり、有名なお店です。


  • <br /><br />これがとっても似てるんです。<br /><br />どんな美人でも、美人に描いてくれることはないのですが(笑)<br /><br /><br />特徴を捉えすぎてほんとに大笑い(笑)<br /><br /><br />



    これがとっても似てるんです。

    どんな美人でも、美人に描いてくれることはないのですが(笑)


    特徴を捉えすぎてほんとに大笑い(笑)


  • <br /><br />お店の中はこんな感じ。<br /><br /><br />



    お店の中はこんな感じ。


  • <br /><br />芸術家のこだわりっぽい、、<br /><br /><br />



    芸術家のこだわりっぽい、、


  • <br /><br />絵は外で描いてくれます。<br /><br />本当にあっという間!1分くらい。<br /><br /><br />素敵なお土産になりました。<br /><br /><br />飲み物も美味しかったので、ぜひ行ってみてください。<br /><br /><br /><br />コピバンアッカンを後にして、弘大に向かいます。<br /><br /><br />



    絵は外で描いてくれます。

    本当にあっという間!1分くらい。


    素敵なお土産になりました。


    飲み物も美味しかったので、ぜひ行ってみてください。



    コピバンアッカンを後にして、弘大に向かいます。


  • <br /><br />弘大駅で降りて、STYLENANDAまで歩きます。<br /><br /><br />道までアート!可愛かった〜!<br /><br /><br />



    弘大駅で降りて、STYLENANDAまで歩きます。


    道までアート!可愛かった〜!


  • <br /><br />STYLENANDAです!<br /><br /><br />なかなか分かりづらいところにあって、1人ならいかないな〜(笑)<br /><br /><br />特に何も収穫がなかったので、お店を出てぶらぶらします。<br /><br /><br /><br />さっき飲み物を飲んだばかりですが、小腹が減って、、、<br /><br /><br />



    STYLENANDAです!


    なかなか分かりづらいところにあって、1人ならいかないな〜(笑)


    特に何も収穫がなかったので、お店を出てぶらぶらします。



    さっき飲み物を飲んだばかりですが、小腹が減って、、、


  • <br /><br />好味氷に入ります。<br /><br /><br />本当はソルビンのチョコピンスが食べたかったのですが、ちょうど売り切れで何も調べずここに入りました(笑)<br /><br /><br />



    好味氷に入ります。


    本当はソルビンのチョコピンスが食べたかったのですが、ちょうど売り切れで何も調べずここに入りました(笑)


  • <br /><br />じゃん!めっちゃおいしそう!!!<br /><br /><br />ボリュームもたっぷりで、値段もソルビンと同じくらい。<br /><br /><br />味も美味しくて、これは当たりだ〜!<br /><br /><br />



    じゃん!めっちゃおいしそう!!!


    ボリュームもたっぷりで、値段もソルビンと同じくらい。


    味も美味しくて、これは当たりだ〜!


  • <br /><br />好味氷もクリスマスムードです。<br /><br /><br />このあとは弘大でお買い物。<br /><br /><br />携帯ケースを買って値下げしてもらったり、ひたすらぶらぶら。<br /><br /><br />ずっとムスタンが欲しくて探していましたが、結構高くて値段の割にピンとくるものがなくて。<br /><br /><br />半分諦めていました。<br /><br /><br />でもふと入ったお店で!!!<br /><br /><br />



    好味氷もクリスマスムードです。


    このあとは弘大でお買い物。


    携帯ケースを買って値下げしてもらったり、ひたすらぶらぶら。


    ずっとムスタンが欲しくて探していましたが、結構高くて値段の割にピンとくるものがなくて。


    半分諦めていました。


    でもふと入ったお店で!!!


  • <br /><br />これを発見!!!<br /><br /><br />色も可愛いし、ゴツ過ぎなくてタイプ!<br /><br /><br />イゴオルマエヨ〜?、、、<br /><br /><br />『25000w!!!オカイドクダヨ!!<br />キテミテホラ!ニアウ!』<br /><br /><br />まさかの2500円、、即購入。<br /><br /><br />



    これを発見!!!


    色も可愛いし、ゴツ過ぎなくてタイプ!


    イゴオルマエヨ〜?、、、


    『25000w!!!オカイドクダヨ!!
    キテミテホラ!ニアウ!』


    まさかの2500円、、即購入。


  • <br /><br />こうやって首まで閉めることもできて、買ってからずっと愛用してます。<br /><br /><br />お店を忘れてしまったのですが、アウターがほとんど35000w、30000w、25000wだったのですごいお得でした。<br /><br /><br />次も見つけられるといいな〜!<br /><br /><br />カラコンなども見て、ゆっくりしすぎてしまってせいでもう夕方です。<br /><br /><br />お友達のオススメのコプチャンを食べるべく!いざ上水へ!<br /><br /><br /><br />



    こうやって首まで閉めることもできて、買ってからずっと愛用してます。


    お店を忘れてしまったのですが、アウターがほとんど35000w、30000w、25000wだったのですごいお得でした。


    次も見つけられるといいな〜!


    カラコンなども見て、ゆっくりしすぎてしまってせいでもう夕方です。


    お友達のオススメのコプチャンを食べるべく!いざ上水へ!



  • <br />※写真お借りしました。<br /><br /><br />着いたのはここ!<br />〈キムドクフエコプチャンコ〉<br /><br /><br />上水駅一番出口から徒歩2分くらいです。<br /><br /><br />5時オープンなのですが、5時半頃ですでに一階は満席状態に。<br /><br />二階に案内していただきました。<br /><br /><br />


    ※写真お借りしました。


    着いたのはここ!
    〈キムドクフエコプチャンコ〉


    上水駅一番出口から徒歩2分くらいです。


    5時オープンなのですが、5時半頃ですでに一階は満席状態に。

    二階に案内していただきました。


  • <br /><br />コプチャンの盛り合わせと、お弁当を注文します。<br /><br /><br />チゲはなんとサービス!<br /><br /><br />コプチャンが来るまで、チゲを食べて待ちます!<br /><br /><br />店員さんが焼いてくれて、丁度いい焼き加減で食べられます。<br /><br /><br />ん〜!コプチャン好きにはたまらない!!!<br /><br /><br />お弁当もものすごく美味しくて、当たりです〜!ここもまた来たいリスト!<br /><br /><br />帰りには飴をくれます。<br /><br /><br />



    コプチャンの盛り合わせと、お弁当を注文します。


    チゲはなんとサービス!


    コプチャンが来るまで、チゲを食べて待ちます!


    店員さんが焼いてくれて、丁度いい焼き加減で食べられます。


    ん〜!コプチャン好きにはたまらない!!!


    お弁当もものすごく美味しくて、当たりです〜!ここもまた来たいリスト!


    帰りには飴をくれます。


  • <br /><br />オープンは午後5時!<br />クローズは深夜3時で、多分ラストオーダーが2時かな?<br /><br /><br />よくほかの方のブログでも、1時間並んでいたりして大人気のお店なので、早めに行くか食事時の時間を避けることがオススメです!<br /><br /><br />しばらくガールズトークをしたあとは、建大入口駅に行きます〜!<br /><br /><br /><br />



    オープンは午後5時!
    クローズは深夜3時で、多分ラストオーダーが2時かな?


    よくほかの方のブログでも、1時間並んでいたりして大人気のお店なので、早めに行くか食事時の時間を避けることがオススメです!


    しばらくガールズトークをしたあとは、建大入口駅に行きます〜!



  • <br /><br />お目当てはもちろんここ!<br /><br />MouseRabbit!!!<br /><br /><br />渡韓したら絶対に行くお店です。<br /><br /><br />いつもチョコ系を飲む〜!!!<br /><br />



    お目当てはもちろんここ!

    MouseRabbit!!!


    渡韓したら絶対に行くお店です。


    いつもチョコ系を飲む〜!!!

  • <br /><br />マビもクリスマス仕様です。<br />ここはほんとにセンスのいいお店で、ずーっといられる気がする(笑)<br /><br /><br />



    マビもクリスマス仕様です。
    ここはほんとにセンスのいいお店で、ずーっといられる気がする(笑)


  • <br /><br />寒いので地下のスペースで一休み。<br /><br /><br />今回も美味しかったです!ママとジョンジンくんしかいませんでした(が、私はジョンジンくんが好きなのでラッキー)(注文する時無駄に緊張します)<br /><br /><br /><br />何だか食べたり飲んだりしてばっかりですが、まだ今日は目的があります。<br /><br /><br />お腹持つかな〜(笑)<br /><br /><br />



    寒いので地下のスペースで一休み。


    今回も美味しかったです!ママとジョンジンくんしかいませんでした(が、私はジョンジンくんが好きなのでラッキー)(注文する時無駄に緊張します)



    何だか食べたり飲んだりしてばっかりですが、まだ今日は目的があります。


    お腹持つかな〜(笑)


  • <br /><br />あれ?!なんかここ見覚えある…<br /><br /><br />そうです!初日に行った、ソウル駅の31に再び上陸。<br /><br /><br />この日はイブだったので、31の(EXOが宣伝していた)クリスマスアイスケーキを購入します。<br /><br /><br />



    あれ?!なんかここ見覚えある…


    そうです!初日に行った、ソウル駅の31に再び上陸。


    この日はイブだったので、31の(EXOが宣伝していた)クリスマスアイスケーキを購入します。


  • <br /><br />わーい!おいしそう!<br /><br />購入して、ホテルに戻って食べます。<br /><br /><br />ケーキを購入すると、プレゼントでシロクマちゃんが付いてきました。



    わーい!おいしそう!

    購入して、ホテルに戻って食べます。


    ケーキを購入すると、プレゼントでシロクマちゃんが付いてきました。

  • <br /><br />でもやっぱりファミリー向けに作られたクリスマスアイスケーキは大きい。<br /><br />2人で食べるなんて無謀すぎました。<br /><br />食物を無駄にするなんて私のプライドが許さないのに〜(笑)<br /><br /><br />4人くらいで行ったら丁度いいはず!次こそ!<br /><br /><br /><br />今回の渡韓は早寝早起きがしっかりしてる気がします(笑)<br /><br />遅くまで起きていられない〜!おやすみなさい。<br /><br /><br /><br /><br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br /><br /><br />



    でもやっぱりファミリー向けに作られたクリスマスアイスケーキは大きい。

    2人で食べるなんて無謀すぎました。

    食物を無駄にするなんて私のプライドが許さないのに〜(笑)


    4人くらいで行ったら丁度いいはず!次こそ!



    今回の渡韓は早寝早起きがしっかりしてる気がします(笑)

    遅くまで起きていられない〜!おやすみなさい。




    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


  • <br /><br />4日目です。<br /><br />朝から来たのは建大入口駅。<br /><br />建大入口駅の中に飾られた、カイくんのセンイル広告を見るためです。<br /><br /><br />



    4日目です。

    朝から来たのは建大入口駅。

    建大入口駅の中に飾られた、カイくんのセンイル広告を見るためです。


  • <br /><br />カイくんとギョンスの共同広告もありました!<br />仲良しな上に誕生日も近いふたり〜!<br /><br /><br />撮影を済ませて、朝ごはんがてらにAngel in us Coffee に入ります。<br /><br />



    カイくんとギョンスの共同広告もありました!
    仲良しな上に誕生日も近いふたり〜!


    撮影を済ませて、朝ごはんがてらにAngel in us Coffee に入ります。

  • <br /><br />朝メニューのトーストです。<br /><br />パンが甘めでビックリしましたが、チーズと玉子によく合って美味しかったです。<br /><br /><br /><br />明日帰国なのですが、午前中の便なので今日中にやりたいことを済ませなきゃ!<br /><br /><br />ってことで明洞に向かいます!<br /><br /><br /><br />



    朝メニューのトーストです。

    パンが甘めでビックリしましたが、チーズと玉子によく合って美味しかったです。



    明日帰国なのですが、午前中の便なので今日中にやりたいことを済ませなきゃ!


    ってことで明洞に向かいます!



  • <br /><br />じゃん!明洞駅!<br /><br /><br />ユノが迎えてくれました〜!!!<br /><br /><br /><br />化粧品買ったり、小物買ったり、ひたすらぶらぶらします。<br /><br /><br />ネイリパで買ったティントをお気に入りでずっと使っていましたが、化粧ポーチごと無くしてしまってどこかに消えてしまった…(T_T)<br /><br /><br /><br />買い物のあとはお食事です(笑)<br /><br /><br /><br />



    じゃん!明洞駅!


    ユノが迎えてくれました〜!!!



    化粧品買ったり、小物買ったり、ひたすらぶらぶらします。


    ネイリパで買ったティントをお気に入りでずっと使っていましたが、化粧ポーチごと無くしてしまってどこかに消えてしまった…(T_T)



    買い物のあとはお食事です(笑)



  • <br /><br />SCHOOL FOOD 明洞店<br /><br /><br />EXOがshow timeで食べていたのを見て、ずっと行きたかったんです〜!<br /><br /><br />



    SCHOOL FOOD 明洞店


    EXOがshow timeで食べていたのを見て、ずっと行きたかったんです〜!


  • <br /><br />パイナップルジュース!<br /><br />混ぜると〜、、、<br /><br />



    パイナップルジュース!

    混ぜると〜、、、

  • <br /><br />色が変化します!<br /><br />果肉がたっぷり入ってて美味しかった!<br /><br /><br />そして卵キンパ!<br /><br /><br />



    色が変化します!

    果肉がたっぷり入ってて美味しかった!


    そして卵キンパ!


  • <br />そしてそしてレイさんが好きな、コグマチーズスティック(さつまいもチーズスティック)です。<br /><br /><br />これがものすごく美味しかった!<br /><br /><br /><br />お腹が満たされて大満足です。<br /><br /><br />


    そしてそしてレイさんが好きな、コグマチーズスティック(さつまいもチーズスティック)です。


    これがものすごく美味しかった!



    お腹が満たされて大満足です。


  • <br /><br />ここにもクリスマスツリー!<br /><br /><br />さてさて次は〜またカフェに向かいます。<br />でもお腹がいっぱいなので、グッズを購入するためです〜!!!<br /><br /><br />



    ここにもクリスマスツリー!


    さてさて次は〜またカフェに向かいます。
    でもお腹がいっぱいなので、グッズを購入するためです〜!!!


  • <br />じゃんじゃんじゃん!<br />ジェジュンのカフェ Jholic!!!<br /><br /><br />


    じゃんじゃんじゃん!
    ジェジュンのカフェ Jholic!!!


  • <br /><br />Jholicもクリスマス仕様です。<br /><br /><br />



    Jholicもクリスマス仕様です。


  • <br />フロアの紹介です。<br /><br />


    フロアの紹介です。

  • <br /><br />内装が異様にオシャレすぎて(笑)<br /><br /><br />ほんとにカフェ?<br /><br />



    内装が異様にオシャレすぎて(笑)


    ほんとにカフェ?

  • <br /><br />Jholicで購入したのはこのタンブラーです。<br /><br />学校に持っていったり、バイトに持っていったり大活躍!<br /><br />友達にも可愛い〜って褒められました!いぇーい!<br /><br /><br /><br />このあとロッテマートに行きます。<br /><br />大好きなウユシリーズを購入して大満足!<br /><br /><br />



    Jholicで購入したのはこのタンブラーです。

    学校に持っていったり、バイトに持っていったり大活躍!

    友達にも可愛い〜って褒められました!いぇーい!



    このあとロッテマートに行きます。

    大好きなウユシリーズを購入して大満足!


  • <br /><br />ソウルマートの外の様子。<br /><br />まだ買い物前はこんなに明るかったのに〜、、、<br /><br /><br />



    ソウルマートの外の様子。

    まだ買い物前はこんなに明るかったのに〜、、、


  • <br /><br />買い物が終わる頃にはあっという間に真っ暗に。<br /><br /><br />これから荷物をホテルに置いて、夜ごはんです!また明洞方面に行きます〜!!!<br /><br /><br /><br />



    買い物が終わる頃にはあっという間に真っ暗に。


    これから荷物をホテルに置いて、夜ごはんです!また明洞方面に行きます〜!!!



  • <br /><br />夜ご飯は、明洞のセマウル食堂!<br /><br /><br />弘大のセマウル食堂は行ったことがありますが、明洞は初!<br /><br /><br />この味付き肉が最高に美味しい!<br /><br />最近は新大久保にも店舗ができて、気軽に行けるようになりました!<br /><br /><br />



    夜ご飯は、明洞のセマウル食堂!


    弘大のセマウル食堂は行ったことがありますが、明洞は初!


    この味付き肉が最高に美味しい!

    最近は新大久保にも店舗ができて、気軽に行けるようになりました!


  • <br /><br />お肉を焼いている時のこの煙がまた食欲をそそります(笑)<br /><br />はあ!満足!今回の旅で食べ物に満足しなかったことない!!!(笑)<br /><br /><br /><br />お腹いっぱいになったところで、今回の最後の目的地になるあそこへ行きます〜!!!<br /><br /><br />



    お肉を焼いている時のこの煙がまた食欲をそそります(笑)

    はあ!満足!今回の旅で食べ物に満足しなかったことない!!!(笑)



    お腹いっぱいになったところで、今回の最後の目的地になるあそこへ行きます〜!!!


  • <br /><br />じゃん!ここ!KAMONG!<br /><br /><br />EXOカイくんのお姉さんのカフェです。<br /><br />教大駅1番出口から5分ほど。<br /><br /><br />



    じゃん!ここ!KAMONG!


    EXOカイくんのお姉さんのカフェです。

    教大駅1番出口から5分ほど。


  • <br /><br />抹茶のフラペチーノと、<br /><br />



    抹茶のフラペチーノと、

  • <br /><br />ワッフルを食べました。<br /><br /><br />クリスマスということもあって、店内は満員!!!<br /><br />みんなEXOのファンかな〜、、、<br /><br /><br />閉店時間が10時なので、9時55分くらいには出たのですが、みなさんまだ帰っていませんでした(笑)<br /><br /><br />韓国って緩いよね〜いいな〜!日本なら追い出されちゃうもん。<br /><br /><br /><br />帰りに、カカオトークパンを購入します。<br /><br />中に入っているシールが欲しかったのと、明日の朝ごはん用です!<br /><br /><br />



    ワッフルを食べました。


    クリスマスということもあって、店内は満員!!!

    みんなEXOのファンかな〜、、、


    閉店時間が10時なので、9時55分くらいには出たのですが、みなさんまだ帰っていませんでした(笑)


    韓国って緩いよね〜いいな〜!日本なら追い出されちゃうもん。



    帰りに、カカオトークパンを購入します。

    中に入っているシールが欲しかったのと、明日の朝ごはん用です!


  • <br /><br />うわあ(笑)買いすぎ(笑)<br /><br />私は3つだけです〜(笑)どうせ食べられないもの。<br /><br /><br /><br />いよいよ明日は帰国です。<br />11時の便なので、朝は起きて空港に行くだけ。<br /><br /><br /><br />ホテルに戻って、パッキングを済ませて、お風呂に入って寝ます。<br /><br /><br /><br /><br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br /><br />



    うわあ(笑)買いすぎ(笑)

    私は3つだけです〜(笑)どうせ食べられないもの。



    いよいよ明日は帰国です。
    11時の便なので、朝は起きて空港に行くだけ。



    ホテルに戻って、パッキングを済ませて、お風呂に入って寝ます。




    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • <br /><br />最終日。<br /><br /><br />慌ただしくホテルをチェックアウトして、急いで空港に向かいます。<br /><br /><br />Wi-Fiを返して、チェックインして、汗だくのまま出国です。<br /><br /><br />スヌーピーカフェでお茶をしてから搭乗します。<br /><br /><br />バイバイ韓国〜!!!!また来るね!!!<br /><br /><br /><br />無事成田に着いて、ご飯を食べます(いつもご飯食べてる気がする、、、)<br /><br /><br /><br />



    最終日。


    慌ただしくホテルをチェックアウトして、急いで空港に向かいます。


    Wi-Fiを返して、チェックインして、汗だくのまま出国です。


    スヌーピーカフェでお茶をしてから搭乗します。


    バイバイ韓国〜!!!!また来るね!!!



    無事成田に着いて、ご飯を食べます(いつもご飯食べてる気がする、、、)



  • <br /><br />この旅ラストご飯!<br /><br /><br />日本も悪くないね〜(日本食じゃないくせに)<br /><br /><br />日本語が飛び交う環境が、なんだか変な感じがします。<br /><br /><br />言葉が通じるってやっぱりいいなぁ。<br /><br /><br /><br />韓国語のテキストでも買おーっと!<br /><br /><br /><br />2014ラスト韓国!幸せな旅でした!<br /><br /><br /><br />またね!!!!<br /><br /><br /><br />



    この旅ラストご飯!


    日本も悪くないね〜(日本食じゃないくせに)


    日本語が飛び交う環境が、なんだか変な感じがします。


    言葉が通じるってやっぱりいいなぁ。



    韓国語のテキストでも買おーっと!



    2014ラスト韓国!幸せな旅でした!



    またね!!!!



この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

おハルさんの関連旅行記

おハルさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP