2016/01/19 - 2016/01/19
99位(同エリア192件中)
tetsuyaaaさん
- tetsuyaaaさんTOP
- 旅行記386冊
- クチコミ38件
- Q&A回答4件
- 148,076アクセス
- フォロワー36人
モロッコへ来ました。
ワルザザードからメルズーガへ
いよいよ念願の砂漠旅行です。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 飛行機
- 航空会社
- カタール航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
06:55
ホテルで朝食です。今まで移動で朝早く起きていたので、初めてゆっくり朝食を食べます。
しかし、内容はホテルのわりには今一でした。
こちらはすべてパン類でした。 -
こちらはジャム、オレンジ、トマト、ゆで卵、シリアルです。
-
クレープの様なパンは暖めてくれました。
コーヒーは私には濃すぎです。
とりあえずシリアルがあったのでよかったです。
朝はシリアル派です。 -
07:20
ホテルの屋上から、日の出を見ます。 -
07:54
中庭にはこんなプールもありました。 -
この建物の2階に泊まりました。
-
07:55
ホテル前に8時集合です。
ドライバーも交代すると言っていたし、どんな日本人が来るのかドキドキします。 -
08:16
タウリトのカスバ
時間どおりに迎えが来ました。ドライバーは交代すると言ってたのに、昨日と同じ「キャプテンハム」でした。少しホッとしました。
2人組の日本人は男女のカップルで、仕事を辞めて次の仕事までの間3ヶ月ほど旅行をしているとのこと。東南アジアを回ってドバイから来たと言っていました。いい人でよかったです。!! -
09:01
今でも遊牧生活をしている人たちです。
羊を飼っているみたいですが、草はどこにあるのでしょうか。 -
09:01
舗装された直線道路を走っていきます。 -
10:22
日本にはもうありませんがガラス製の懸垂がいしです。
AHもありません、雷がないのでしょうか。 -
10:20
川の両岸にできた美しい村。 -
-
10:30
直線道路を進んでいきます -
10:34
モロッコの標準的な1回線鉄塔です。よく見ました。 -
11:13
トドラ渓谷に行く途中の峠から見た町 -
峠から見る町の景色は素晴らしかったです。
-
11:30
トドラ渓谷到着。
ザイオンキャニオンに似ています。
ロッククライミングをやっていました。 -
12:08
トドラ渓谷から少し戻ってレストランで昼食です。
昨日の昼と同じタジンでした。これからしばらくタジンが続きます。 -
14:40
荒地の真ん中にある井戸によります。
結構水位は浅いようで周りは素掘りの井戸がたくさんあり、掘った土が山のようになっています。
一緒になった日本人カップル。 -
15:22
フロントに小石が当たりひびが入り、振動でひびが進行したので、メルスーガで修理をします。しかし、修理はできないらしく、応急処置だけしました。フロントガラスの交換が必要なようです。
新型ランクルプラドは600万円ぐらいです。 -
13:30
再び直線道路を砂漠へ向かいます。 -
16:04
いつしかダートを走ります。
サービスで道路以外のダートを走ってくれたりしました。
道路に戻るとライダーが休憩していました。どこまで行くんでしょうか。 -
16:05
せっかくなので写真を撮ります。
ドライバーの「キャプテンハム」ことハッサン -
16:05
私。モロッコ人は結構フード付きの服を着ていました。 -
16:10
ラクダに乗り換えるホテルが見えてきました。
必要なものだけ持ってらくだに乗ってキャンプ地に行きます。 -
16:58
3人で砂漠のキャンプ地へ行きます。
ラクダに乗るのは2回目で、1回目はシナイ山に登るとき途中までラクダに乗りました。シナイ山で日の出を見るため、真っ暗の中乗っていたので大変でしたが、今回は景色を見ながら楽しめました。 -
17:20
サハラ砂漠 -
17:24
ラクダ引きのおじさん -
17:35
サハラ砂漠 -
17:41
ラクダ引きのおじさんが撮ってくれました。 -
17:48
私の乗ったラクダ。 -
18:30
砂漠のテントに到着。テントといっても多分ベルベル人の住居の様な感じです。
10畳ぐらいでベットだけがあります。日本人カップルとは別です。
テントは10ぐらいありブラジル人の団体が一緒になりました。学生らしく夜は大騒ぎしていたみたいです。日本人カップルも少しつきあったみたいですが、途中で退散したみたいです。 -
19:37
夕食のタジンです。肉はチキンでした。
3人とも飲めるので真剣にビールか、ワインがほしいと漏らしていました。
ラクダに乗る前ホテルでドライバーに「ビールかワインない」と聞きましたが「とんでもない」というような表情をされました。明日マラケシュに帰るまで我慢します。 -
01:04
最近は4時間位寝ればいいので目が覚めてしまいまい、外に出てみます。今夜は満月です。明るすぎて星があまり見えません。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35