宜野湾・北谷・中城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
HISの新春初夢フェアで格安沖縄旅行!<br />9ヶ月の子供がいるので、ホテル滞在をメインにのんびり過ごします。<br />寒い東京を離れ、暖かく春を感じる沖縄で、短いながらも大満足のバケーションになりました。<br /><br />☆パッケージツアー<br />飛行機:ANA 羽田ー那覇<br />ホテル:ヒルトン沖縄北谷リゾート<br />終日レンタカーつき(免責込)<br />3泊4日で1人あたり ¥45,900 !<br /> <br /><br />☆子連れポイント<br />ベビーカーは各所で借りられたので、持参しなくても問題なし!<br />・羽田空港(ANAのチェックインカウンター、予約不要)<br />・ホテル滞在中(予約要)<br />・美ら海水族館(予約不要)

新春の格安沖縄旅行!9ヶ月子連れ旅

2016/01/27 - 2016/01/30

しぷ

しぷさん

HISの新春初夢フェアで格安沖縄旅行!

☆パッケージツアー
飛行機:ANA 羽田ー那覇
ホテル:ヒルトン沖縄北谷リゾート
終日レンタカーつき(免責込)
3泊4日で1人あたり ¥45,900 !

☆子連れポイント
ベビーカーは各所で借りられたので、持参しなくても問題なし!
・羽田空港(ANAのチェックインカウンター、予約不要)
・ホテル滞在中(予約要)
・美ら海水族館(予約不要)

1月10日の新聞に載っていたHIS 2016初夢フェアの広告。
    これを予約しました。

フライトは ANAのNH475 14:35発。
    羽田空港には昼前に着いたので、キッズスペースで子供を存分に遊ばせておく。

格安旅行だけどANA便。
    子連れなので優先搭乗させてくれた。

レンタカーつきのプランなので、那覇空港からはレンタカー会社の送迎バスで営業所に移動。これに結構待たされて疲労困憊…

借りられたのはまだ新車に近いピカピカのVitzで気分が上がる!
    那覇からホテルまで約1時間弱、ホテルについたら20時近くになっていた。早く子供をお風呂にいれて寝かさねば…

今回はパッケージツアーのため、HHornrsゴールドメンバーのアップグレード特典は使えなかったけれど、気を利かせてくれて高層階の7階オーシャンビューの部屋に案内してくれた。
    レイトチェックアウトのオファーをしてくれたが、帰りの飛行機の時間が早いため、残念ながら辞退することに。

沖縄らしいブルーのタイルが印象的な洗面台。
    洗い場別のバスルームもあって、使い勝手も最高!

ホテルのレストランSURIYUNで夜ご飯に。
    夫は、3200円のディナービュッフェ。
    私は子供のお風呂と寝かしつけタイムが迫っていたので、アラカルトの麩チャンプルー1200円を注文。そしたら麩が売り切れ?とのことで、代わりにボリューミーなゴーヤーチャンプルーに☆
    しかし、この後子供が眠くなってぐずり出したので、ドギーバッグにして部屋にお持ち帰りに。

【2日目】
    のんびり起床し、SURIYUNの朝食無料ビュッフェからスタート!

ビュッフェのメニューにも、沖縄料理がたくさんあって面白い。
    パンコーナーにサーターアンダギーが、デザートコーナーには沖縄風白玉があって、美味しくいただいた

朝食レストランはオーシャンビュー。
    部屋からも同じような眺めを楽しめる。

ヒルトン北谷の外観

昼から首里城へ。
    沖縄は30年ぶりという夫、昔は首里城は復元前で無かったそう。

場内では、無料のツアーガイドに参加。1時間かけてゆっくり説明を聞けて、子連れでも満喫。
    ちなみに首里城は段差が多いので、ベビーカーよりも抱っこ紐がオススメ!

ホテルに戻り、ロビーのカフェMAHRU(マール)で休憩!
    パッケージについていた無料ドリンク券を利用。ついでに美味しそうだった紅芋シューと黒糖&金時豆シュードリンクと共に♪

この日の夜ご飯もSURIYUN!沖縄そば1100円。
    子連れだと外食よりもホテルで済ませた方が気楽なのです。

持参したレトルト離乳食の温めを頼んだら、離乳食作りますよーって言ってくれて、離乳食を無理でサービスしてくれた!
    おかゆ、ニンジンとカボチャのペースト、ほぐした白身魚。
    他のヒルトンでは無かったサービス。本当にありがたい!!

【3日目】
    北に車を走らせて美ら海水族館へ。なんてベタな工程かと思うが、ダイビングができないので少しでも沖縄の海を体感しに…
    水族館近くのファミマで水族館割引チケットを1660円(正規では1850円)で購入。でも帰りに寄った道の駅では1600円で売っていた。

黒潮の海のビッグ水槽に隣接するカフェでランチ。
    娘もガラスに貼り付き、水槽真横の特等席で、ジンベイザメとマンタを満喫☆

館内は、自撮り合戦の中国人や韓国人の観光客でごった返しており、静かにゆっくり見られる雰囲気では無かった。
    10年前に来た時は、もう少し静かな雰囲気だったような…?
    でも、ホテルで、韓国人の小さな女の子がジンベイザメのぬいぐるみを大切そうに抱えているのがとても微笑ましくて、まぁ海外からのお客様にも人気があるのはいいことかもと思い直した。

水族館に隣接する熱帯ドリームセンターでは、ちょうどチューリップフェア開催中。
    ちょうど前日、8万本のチューリップが見頃との琉球新聞の記事を見て、せっかくなので来てみたのです。
    もう1月でも沖縄にはすっかり春が!来週からは桜も見頃になるそう。

色とりどりのチューリップに子供も満足した模様…♪

ホテルまでの帰り道に「道の駅許田」に寄って、お土産を購入。
    お土産の種類がたくさんあって、水族館に行く人には、絶対に立ち寄ることオススメしたい!
    ついでに、おっぱソフトというお店で、紅芋ソフトで休憩!夫はラムレーズンならぬ泡盛レーズンアイスをチョイス☆ 美味しかった!

買ったお土産たち。
    ホテルにちなんで、北谷の塩と、北谷の塩を使った丸いちんすこう、などなど。

夜はホテルのイタリアン コレンテで食事。
    大人な雰囲気のお店…ベビー連れなので迷惑かけないか気が気ではなく…
    まず、夫にはバジルモヒート、私には北谷シンデレラという名前のノンアルコールカクテルを頼んで乾杯☆

オススメの生ハムとプロシュートのトマトソースのピザと、アーサと浅蜊のリゾットをシェア。
    子供にはいつもの離乳食をお願いしたが、時間がかかってしまい、泣き出してしまったので急いで食べて早々に部屋へ戻ることに…
    娘が大きくなったら、楽しめるようになるだろう。

【4日目】
    もう帰る日…。
    昼の飛行機なので、朝食を済ませたらすぐにチェックアウトし、レンタカーを返しに営業所へ。
    那覇空港では、時間がない中、ゴールドカードのラウンジで飲み物をもらえた。

雨の中、またNH464 12:25発で羽田に戻ります。
    あっという間の4日間。旅行すると子供が成長する気がします。
    今度は夏に来たい!と思う楽しい旅でした。