2016/01/16 - 2016/01/16
390位(同エリア857件中)
☆桜☆さん
もはや毎年恒例となっているヤマメ釣り体験に今年も行ってきました!
江原道の華川で行われている「華川ヤマメ祭り」は2016年度の「韓国代表祭り」にも選ばれているお祭りで外国人の受け入れにも積極的なところが参加しやすい理由です。
今回は途中からあいにくの大雪になってしまったけど、ヤマメ釣りを満喫し、ヤマメの味も満喫してきましたよ♪
-
江原道にある華川で行われている「華川ヤマメ祭り」
会場で目にしたものを一挙大放出~(笑)
凍った川の上を自転車を押しながら歩くおじいさん。
お祭りを見学したくて、わざわざ橋ではなく川の上を通行しているのもしれないけど、危ないですよ! -
ほらほら、ただでさえ氷の上だと転びやすいんですから……
-
会場には日本語の案内板があるけど、地図と説明文で使われている単語が違う(^_^;)
チェックはなかったのかな?! -
販売センターの前では大観衆を前にセクシー衣装のおじいさんのステージが!
ちなみにこの時点で結構な雪が降っています……
風邪ひかなきゃいいけど(^_^;) -
仙燈町にはハートのアーチがあって夜にはライトアップされる模様。
夜はロマンチックでしょうねー。 -
お店の前ではせっせっと雪かき。
雪かきをする側から雪が積もっていくんですけどね。 -
やってきたのはコーヒー博物館。
同じように雪を避けて来た人達で混雑してます。 -
こちらの氷の彫刻広場も大混雑しているようだったので、入場を諦め、メイン会場へと引き返します。
-
雪がどんどん勢いを増して、さきほどのハートのアーチのところも大粒の雪が……
-
あまりの雪の勢いにカフェへ避難。
バスの集合時間まで、出来たてワッフルとコーヒーでブレイク。
ちなみにワッフルは注文してから焼いてくれ、コーヒーとのセットで4,000ウォン(400円)でしたよ♪ -
バスの中からですが、辺り一帯すっかり雪景色になってました!
暖冬で雪や氷にならず、各種お祭りの開催が懸念されていたけど、今週はいよいよマイナス10℃を下回る日々が続くので、お祭りには好都合かもしれませんね(^_^;) -
こちらの「華川ヤマメ祭り」は今月末までで、外国人専用シャトルバスも毎日運行しているから、まだの方や時間がある方はチェックしてみてくださ~い!
私も期間中あと一回行けないかとスケジュール調整中です(笑)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
その他の都市(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12