香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年も一生懸命お仕事いたしました、そのご褒美にまたまた今年もプチ贅沢をコンセプトにお仕事2割:お遊び8割で香港旅行を楽しでおります(´▽`*)

香港にいます★またまた今年も楽しんでいます♬

2016/01/18 - 2016/01/21

5327位(同エリア19712件中)

英ちゃんの奥さん

英ちゃんの奥さんさん

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
JAL

今回はお友達3人と一緒に行くことになった香港。初めての人が1人、過去に娘さんと一緒に行った人が一人、いつも一緒に国内が旅行をする人が一人。三人三様香港のイメージの違う、楽しい旅になりました。

まずは東京に前泊。大雪で交通が麻痺する中、地方から飛行機で東京へ。遅延はしたもののホテルまでは無事に到着。その後有楽町から築地を目指していきました。途中、雪だるまがありましたよ⛄

銀座に〜

歌舞伎座

そして築地。女子グループ、話が尽きずあっという間に到着(´▽`*)

• こちらでいただきました&#128155;

こちらでいただきました💛

ご馳走はこちら(´▽`*)

おなかもいっぱいになり時間は19時ごろ。でも明日は早い便なので夜遊び禁止令発令です(*´з`)ホテルに帰り、就寝しました。

朝、満員電車に揺られ羽田空港まで。チェックインを済ませ、私だけプレミアムエコノミーでラウンジへ。しばし自由行動です。

ホテルの朝食後だったので軽めの2回目の朝食。ヨーグルトは欠かせません

ラウンジ内の別の場所に移りお茶とお菓子。飛行機がたくさん見れないので残念。でもスカイツリーが遠くに見えました(´▽`*)

飛行機に乗り込み早速機内食。成田からの夕食をいつも見ているので少し寂しいお食事。でもお味噌汁がありました。

もうじき香港です(´▽`*)

到着後バスでホテルに移動。途中JAF柄の車を発見。でも違いました。当たり前ですが…(-_-;)

• 友達が私の一眼レフで撮影した映像。ポイントずれてるなぁ&#128166;カラフルなコンテナに興味津々

友達が私の一眼レフで撮影した映像。ポイントずれてるなぁ💦カラフルなコンテナに興味津々

ホテルで一休み。後にビクトリアピークへ。霧が濃かったんですが、こんな感じで見れました

翌日は私のお仕事。買い出しにみんなを連れていくことに。朝行きつけのレストランへ飲茶を食べに行きました。

胃の調子が良くない人がいたので昨晩の夕食同様、おかゆ。

• 4人で頼むから色々な物をいただけて私はすごく満足&#128155;お茶も茶柱が立ったりして(´▽`*)さぁ頑張ってお仕事お仕事!いい物が買えそうでした。

4人で頼むから色々な物をいただけて私はすごく満足💛お茶も茶柱が立ったりして(´▽`*)さぁ頑張ってお仕事お仕事!いい物が買えそうでした。

お仕事なのでカメラは持たなかったんですが時間的に一旦ホテルに帰らずそのまま観光。PMQや上環の乾物ストリート等、写真に収めていません。

そしてホテル近くのレストランでベトナム料理をいただきました

美味しかったですよぉ〜(*´Д`)

ホテルに帰り買ったものを並べて見て、ニヤニヤ。今回もいいものを買えました。友達と値段設定の事であーでもない、こーでもないと楽しいひと時を過ごし就寝。翌日はお遊びの観光へGO!!!

• ローラン・ペリエさん 2016/01/23 12:21:53
    お粥美味しいそうです
    香港のお粥大好きです。飲茶も久しく食べてないので行きたくなりました。

英ちゃんの奥さん

英ちゃんの奥さんさん からの返信 2016/01/23 20:46:38
    お粥美味しいそうです
    初めまして( *´艸`)私の友達も香港のお粥が大好きで今回アフタヌーンティーをいただいておなか一杯でも一人でホテル近くのお粥やさんに食べに行ってました。

一眼レフの性能もあり本当においしそうに映りました。旅行記でお楽しみください(´▽`*)

英ちゃんの奥さんさんのトラベラーページ