ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「JAL特典航空券利用&amp;シェラトンワイキキ3泊+アウラ二ディズニー1泊、4泊6日母娘2人旅」出発から1日目<br /><br />今まで3回共 子連れ旅行だった為、ハナウマ湾(2回)、シーライフパーク、ホノルル動物園、水族館、そしてビーチ&amp;プール三昧で子供中心にハワイを楽しみましたが、今回は母と2人。今まで行ったことのない場所やお店巡りしたいと思って計画を立てました。しかしもうすぐ80歳になる母は大分足も悪くなり、歩くスピードもゆっくりなので、気を配りながら心に余裕を持っての行動を心がけました。<br />結果とても充実した旅となり、母がとても喜んでくれたので親孝行旅行は成功だったと思います。<br />親子旅を考えている方の少しでも参考になればと思います。

2016.01ハワイ1シェラトンワイキキホテル「ウルフギャングステーキハウス」「レナーズ」「ブルーウォーターシュリンプ」「高橋果実店」

2016/01/14 - 2016/01/19

あけちさん

「JAL特典航空券利用&シェラトンワイキキ3泊+アウラ二ディズニー1泊、4泊6日母娘2人旅」出発から1日目

今まで3回共 子連れ旅行だった為、ハナウマ湾(2回)、シーライフパーク、ホノルル動物園、水族館、そしてビーチ&プール三昧で子供中心にハワイを楽しみましたが、今回は母と2人。今まで行ったことのない場所やお店巡りしたいと思って計画を立てました。しかしもうすぐ80歳になる母は大分足も悪くなり、歩くスピードもゆっくりなので、気を配りながら心に余裕を持っての行動を心がけました。
親子旅を考えている方の少しでも参考になればと思います。

今回の旅はJAL利用なので、まずは成田空港第2ターミナル「IASS Executive Lounge 」で母にビールを(アルコールが1杯無料で提供)、搭乗ゲート前にあるマッサージチェアーでリラックスしてもらいました。脚が楽になったと喜んでました^^

今回お世話になるJAL782便、22時出発です。母の体を考えビジネスクラスに空きはないか問い合わせしてみましたが、あいにく満席。結局エコノミーでも、3回程席を立つことによって浮腫むこともなく痛みも出なかったので良かったです。飛行機での移動が1番の不安要素でしたので

期待していた「俺の機内食」ですが、1番美味しかったのはデザートでした…

夜食後すぐに朝食が配られました

アウラニが見えてきました。いよいよハワイ到着です

ホノルル空港到着。南国の香りがしました。
    「ロバーツハワイ エアポートエクスプレス シャトルサービス」にて「シェラトンワイキキホテル」まで移動(JALOALOサイトから予約すると$13)

シェラトンワイキキホテル到着。
    まだお部屋の用意ができていなかったので、こちらのお部屋をお借りして着替えてお化粧をして出かけました。(30分までは無料)

早速プールへ入りたいところですが、日本からレストラン予約していたので、とりあえずプールの様子を見ながら写真だけ撮って周りました。
    何しろ12年前とはプールが全く変わってるので…

プール前の通路は変わっていなかった^^
    幸先良くホヌを見ることができましたよ。ラッキーにもシェラトン滞在中の3日間会えました

以前BBQをした広場がヘルモアプールになってました^^;

スライダーもあるし、子供連れだと楽しめそうですね

ロイヤルハワイアンセンター1F11時から始まる「ポリネシアンショー」

「ウルフギャングステーキハウス」へ
    ハッピーアワーのメニューが食べたかったけれど、母を長時間待たせるのも嫌だし、カウンターのイスに座らせるのも不安だったので、日本からランチで予約していきました。
    しかし嬉しいことにランチメニューにテイストオブニューヨークがありました^^

カラカウア通りに面した眺めの良い席に案内されました

念願のテイストオブニューヨーク

2人でシェアしてもこの量です^^;
    と〜っても美味しかった

サーブされたパンは3種類

• マヒマヒのフィッシュ&amp;チップス<br />食べきれなくてto goしました

マヒマヒのフィッシュ&チップス
    食べきれなくてto goしました

チーズケーキも濃厚で本当に美味しかった

「LeaLeaマガジン」に付いていたトローリー1日券のクーポンをロイヤルハワイアンセンター3FにあるHISで交換してもらいました

ロイヤルハワイアンセンターからレアレアトローリーに乗車
    吹き抜ける風が気持ちいい〜〜

車窓より、デュークカハナモク像にご挨拶

以前行った「ホノルル水族館」そして道を挟んで向かい側にある「ホノルル動物園」は子供連れにオススメです^^

“ここはダイヤモンドヘッドと噴水が一緒に撮れるフォトスポットだよ”と、噴水をぐるっと一周まわってくれました

灯台があるけれど、ここの敷地は個人所有だそうです

レアレアトローリー(ロイヤルハワイアンセンター3時出発便まで)はガイドさんが付いて、色々なスポットを説明してくれます

ダイヤモンドヘッドに登る人達はここで降りて行きました。心の中で応援
    ガイドさんは高校生だった頃アメフト部だったので、毎朝登頂してからそのまま学校へ通う日々だったそうです。信じられない…凄すぎる…

• 「ダイヤモンドヘッドマーケット&amp;グリル」ブルーベリースコーンを食べたかったけど…次の機会に

「ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル」ブルーベリースコーンを食べたかったけど…次の機会に

• 「ワイオラシェイブアイス」カキ氷食べたかったけど、とにかくお腹がいっぱいだったので食べることができませんでした…&gt;_&lt;…残念

「ワイオラシェイブアイス」カキ氷食べたかったけど、とにかくお腹がいっぱいだったので食べることができませんでした…>_<…残念

「レナーズ」マラサダを買う為にレアレアトローリーに乗車して来ました
    店内に人が溢れているのは出来上がりを待っている人達なので、右のレーンに進み、右側のレジで注文して、左側のレジで支払い、出来上がるのを待てば大丈夫です。ちなみに番号が書かれている紙を渡され、番号で呼ばれます

3時過ぎにようやくチェックイン。リクエスト通りダイヤモンドヘッド側の高層階
    遠くにダイヤモンドヘッド、眼下にロイヤルハワイアンを眺めることができる“ザ・ハワイ”の景色に癒されます

この景色が見たくてシェラトンワイキキにしました。部屋からダイヤモンドヘッドが見られる贅沢

洗面台前が観音の開きになった鏡で、外が見渡せます

シャワーカーテンは二重になっているので水漏れなく快適、水圧もまあまあ

いよいよ念願の「インフィニティーエッジプール」へ
    この時期プールや海に入れるのか不安でしたが、ぬるま湯位の水温で全然問題なかったです^^

皆さんのマネして足をかけてみたら、見事に足がつりました(苦笑)

タオルを借りてチェアーをキープしたのに、楽し過ぎてずっとプールでぷかぷかしてました

後ろ姿ですが、母がピースしてます(笑)よっぽど楽しかったんでしょうね〜

まさにINFINITY
    海とプールの境目がわからないですよ〜

夕方になり風が肌寒くなってきたので、ほぼ体を拭いただけで、のんびり寝転がることもなかったビーチチェアー

プールサイドにある「エッジオブワイキキ」でカクテルを注文して、プール内で飲んでいる方も沢山いらっしゃいました

またトローリーに乗って、今度はアラモアナショッピングセンターまでお土産を買いに行きました

アラモアナからの帰り、ちょうどピンクトローリー(2階建てバス)が出発するところを止めてもらい、JCBカードを見せて乗せてもらいました(JCBカード1枚で2名乗車無料)
    サラトガ通りで降りて、ワイキキビーチウォークで買い物(ワイキキビーチウォークからホテルまでは歩いてすぐです)

「高橋果実店」でマンゴーアイスクリームを購入
    沢山種類があるので、全制覇するには何回来店したらいいんだろう?

「ブルーウォーターシュリンプ」ガーリックシュリンプと「高橋果実店」マンゴーアイスクリーム、to goしたマヒマヒで夜ご飯にしました

「レナーズ」マラサダは熱々を食べたかった…
    今回エプロンを購入しました

• to goしたマヒマヒのフィッシュ&amp;チップスにはタルタルソースが付いていなかったので、味気なかった^^;

to goしたマヒマヒのフィッシュ&チップスにはタルタルソースが付いていなかったので、味気なかった^^;

フロント前のサンドアート
    このすぐ近くにイスがありますので、何かある度にこちらで母に座って待ってもらっていました。

湿布、足の裏に貼るスッキリパックや顔のパック、日焼け止めクリーム等1日の疲れをとってもらうよう母の為に用意して行きました

ラナイから夜景を楽しみ、1日目は終了
    早めに就寝しました

• ちーちーさん 2016/06/05 13:51:26
    ありがとうございました
    あけちさん

はじめまして!! ちーちーと申します。

この度はハワイ旅行記に訪問、投票いただき有難うございました。

シェラトンからの眺め!!ステキですね。

またあけちさんの旅行記にゆっくりお邪魔いたします!!

取り急ぎお礼まで。

ちーちー

あけち

あけちさん からの返信 2016/06/05 16:32:50
    Re:ありがとうございました
    ちーちーさん
    コメント、そして投票ありがとうございます

ちーちーさんの旅行記楽しく拝見させていただきました。ご夫婦仲睦まじくて素敵ですね
    続きも楽しみにしています^^
  • はんなりさん 2016/05/19 15:26:20
    親孝行のハワイ旅

初めまして♪
    マイページのハワイ旅にお気遣い頂き有難うございます。

殆ど興味のなくハワイデビューが遅かったはんなり夫婦、
    知人夫婦に誘われての初ハワイは五年前の六月でして
    それ以来爽やかなハワイの空気にスッカリ虜になってしまいました。
    孫たち家族全員で行ける日を心待ちにしているのですが
    中々タイミングが合わずです。

お母様との充実したハワイ旅
    お喜びのご様子が伝わってホロリ〜としました。

お互い元気で旅が出来ますように!!
    今後とも宜しくお願いいたします。

あけち

あけちさん からの返信 2016/05/19 17:13:24
    Re:親孝行のハワイ旅
    はんなりさん初めまして
    コメントありがとうございます^^

お孫さん達と一緒に行くハワイ、楽しみですね〜

私もまた母と子供達と一緒に旅行したいと思いました。母にとっては孫との旅行は楽しいしことですもんね^^

こちらこそこれからもよろしくお願いします

あけちさんのトラベラーページ