ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3回目のソウル。今回は路上アートとSMTOWN&新羅免税店の特典ゲットをメインに、もちろん食い倒れて来ました♪

冬のソウル旅行

2016/01/11 - 2016/01/14

NALUCOX

NALUCOXさん

KYヘリテージホテル東大門泊だったので、初めて高級リムジンバスで空港から移動。ホテル目の前にバス停。約1時間の移動でした。

荷物を置いて、早速街へ繰り出します

白いバラを見た後は、初めてのチーム204へ
    格安シューズを物色。結果靴下を購入

深夜1時。お腹も少し減ったので、「ヌティナムチッ」で牛スジ鍋。〆うどん。美味しくいただきましたぁー

翌日は、朝ごはん代わりにイチゴ大福を食べて
    路上アートに向かいます

午前中で混んでなくて良かったです。何より雪がなくてよかったぁー。凍っていたら、とても歩けなかったですね。

もう一度食べたいと「モッシドンナ」へ。移転して広い店舗でしたが、相変わらず美味しい(☆∀☆)

ドラマの舞台となったカフェにて休憩。ステキな空間でした。

合井駅に移動。

ここも2回目の訪問。前回、外で待たされたので
    今回は18時前に到着。無事に入れましたが、その後は続々とお客様が、、皆さんお待ちに。待たずに入れてよかったです。

3日目の始まりは「松竹」のお粥。鮑の肝いり粥マシソヨ〜

お目当ての新羅免税店。
    カレンダーを貰うために200ドル分のお買い物(笑)

「コッチ」にて初のカンジャンケジャン。甘くて美味しかった。14時頃でしたが、対応も良かったですよ。料理の写真撮ろうとしたら、まだテンジャンチゲとケランチムくるから待てとジェスチャーが(笑)

プリクラ5000ウォン。
    何回も取り直し 爆

85カフェで小休憩。まったりし過ぎちゃいました

この旅の最後は「ケミッチ」
    フルーツマッコリで締めくくり。
    マスカットマッコリ。激旨です。お酒の弱い私も飲めました

グレープフルーツマッコリ
    さっぱりです。マスカットの勝ち

チーズチヂミ。文句なし

生牡蠣。プリプリ。おかわりしちゃいましたよ〜

3日目こそ雪が降りましたが、充実の3泊4日の旅となりました。仁川空港が朝からあの混み具合にはびっくりしましたけど(搭乗2時間前に到着しましたが、出国審査終わって搭乗までに30分しかなかった( ̄0 ̄;))免税店なんてぜんぜん寄れません。

裏テーマの空港⇔ホテルを自分たちで行ってみる
    が滞りなく出来て良かった。皆さん優しかった。ハングル読めない、喋れない、、、ちょっと勉強してまた行きたい!と強く思いました。