タリン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外旅行は一人旅が基本でしたが、今回初めて家族(嫁と娘)を連れて海外へ!<br />ナーンタリにあるムーミンワールドをメインに計画を立て、フィンランド、スウェーデン、エストニアを巡る1週間の旅になりました。<br /><br />旅の日程は7月5日:成田1100発(フィンランド航空074便)<br />5日:ヘルシンキ・ヴァンター国際空港1520着<br />ヘルシンキ1615発(FLYBE225便)<br />トゥルク空港1650着<br />タクシーでナーンタリに移動<br />6日:ムーミンワールドへ<br />夕刻タクシーでトゥルク港へ<br />トゥルク港2015発(タリンク・シリアライン バルティック・プリンセス号)<br />7日:ストックホルム・ヴァータハムネン港0610着<br />市内観光後、ストックホルム・ヴァータハムネン港1730発(タリンク・シリアライン ロマンティカ号)<br />8日:タリン港1000着<br />市内観光<br />9日:市内観光<br />10日:タリン港1140発(リンダ・ライン)<br />ヘルシンキ港1320着<br />市内観光<br />11日:ヘルシンキ・ヴァンター国際空港1715発(フィンランド航空073便)<br />12日:成田0855着<br /><br />ネットを使用し全て個人手配<br />交通費:<br />フィンランド航空(111,990円×2+90,650円=314,630円)<br />シリヤライン(トゥルク~ストックホルム~タリン):フェリー(496.50EURO)<br />リンダライン(タリン~ヘルシンキ):高速船(15.67EURO×3=47.00EURO)<br /><br />宿泊料金(エクスペディア利用):<br />HOTEL Naantali Spa Hotel(23,706円) ナーンタリ<br />HOTEL Schlossle Hotel(25,196円) タリン<br />HOTEL Original Sokos Hotel Viru(16,937円) タリン<br />HOTEL Arthur(17,406円) ヘルシンキ<br />計83,245円<br /><br />合計円(1ユーロ=141.05円計算)<br /><br /><br />

2015年初夏の旅~家族を連れてエストニア編~

2015/07/08 - 2015/07/10

GATさん

5日:ヘルシンキ・ヴァンター国際空港1520着
ヘルシンキ1615発(FLYBE225便)
トゥルク空港1650着
タクシーでナーンタリに移動
6日:ムーミンワールドへ
夕刻タクシーでトゥルク港へ
7日:ストックホルム・ヴァータハムネン港0610着
8日:タリン港1000着
市内観光
9日:市内観光
10日:タリン港1140発(リンダ・ライン)
ヘルシンキ港1320着
市内観光
12日:成田0855着

ネットを使用し全て個人手配
交通費:

宿泊料金(エクスペディア利用):
HOTEL Arthur(17,406円) ヘルシンキ
計83,245円

合計円(1ユーロ=141.05円計算)

徒歩
フィンランド航空

• pippo77さん 2018/06/24 02:45:25
    投票ありがとう御座いました
    ドラマチックモードって、また違った味わいが出ますね。
    ちなみにカメラは何ですか?
    窓枠の写真がいくつかありますが、当方も欧州に行くと何でもない窓枠にグッとくることがあります。

GAT

GATさん からの返信 2018/06/24 17:34:21
    こちらこそポチっと有難うございます。
    こんにちは、pippo77さま。
    クロアチア良いですよね!また行きたくなりました!!

さて今使用しているカメラはオリンパスのXZ-1です。
    2011年製でとっくに生産中止になって後継機種もないカメラです。
    水中用なので青が強めに出るのですが、緑や曇り空がイマイチ...。
    なので曇り空の時ドラマチックモードで撮影しています。
    一眼レフも買いたいのですが...。我慢しています。

人生一度きり最高の旅を続けましょう!
    by GAT
  • pedaruさん 2016/02/01 05:56:33
    中世の街
    GATさん お早うございます。

エストニア タリン 建物が凄いですね。現代の建物に混じって古い建物があるのが多いパターンですが、これはなんと、全部が中世じゃありませんか。

美しい街ですね。行ってみたいリストの最有力候補になってしまいました。
    家族で旅行とは羨ましいです。

pedaru

GAT

GATさん からの返信 2016/02/20 19:28:17
    是非タリンへ!
    pedaruさま、こんばんはです。
    エストニア旅行記にポチッと有難うございます。
    中世にタイムスリップしたような旧市街。
    広くもなく狭くもなく散歩に最適。しかし若干迷路状態の裏道...。
    ヘルシンキから近いので是非タリンへ!
    夏は雨が多いので春か秋がおススメです。