2015/12/11 - 2015/12/11
2516位(同エリア5104件中)
よねりんさん
四国半周旅行に行きました。初日は徳島阿波おどり空港に入って、レンタカーを借りて鳴門の大塚国際美術館に行きました。名画を陶板に焼き付けた美術館ということで、見たことのある名画がたくさんあって、写真撮り放題というなかなかいい美術館でした。その後は徳島市内に移動して阿波おどり会館に行ってきました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- レンタカー JALグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- 楽天トラベル
-
前日は季節外れの冬の嵐で、低気圧が過ぎた後は高温。羽田空港から徳島阿波おどり空港に着いたら夏のような気温。その後どんどん北風が強くなる中、美術館から少し離れた駐車場にレンタカーを停めてシャトルバスで移動。まだ開館前に到着しました。余裕があったから無理に高速に乗らなくても良かったかも。
-
入場券はここで買えますが、事前に羽田空港のセブン-イレブンで買ってたので少しだけ割引で購入できました。
-
入口を入るといきなり長い長いエスカレーターがあります。この上が最初の見学フロアです。
-
入っていきなりシスティーナホールです。なんか、非現実感がすごいです。今回はここからガイドツアーに参加しました。
-
これは同じホールですが、2階から見たものです。本物では観光客は見られないアングルだそうです。
-
これはいいですね。他に誰も見ていなくて独占できるのがスゴイです。
-
これはポンペイの秘儀の間。中まで入れるってのはいいですね。
-
お馴染みのヴィーナスの誕生
-
これもいいですね〜
-
言うまでもないモナ・リザ
-
-
最後の晩餐です。
-
最後の晩餐修復後です。
-
睡蓮の絵がたっぷりたくさんです。
-
-
-
実はこの絵が大好きなんです。
-
幻のヒマワリですって。
-
こっちはよく見るヒマワリ
-
-
叫びですね。横で記念写真とっちゃいました。
-
クリムト
-
ピカソ
-
-
これにスゴイ値段がつくんだから現代美術はわけわかんないです。
-
いちばん奥にあるのがピカソゲルニカ。大きな作品ですね。
すべてが陶板に焼き付けてあるので、触ってもいいし、撮影もOK。モネの作品には自然光で見て欲しいという睡蓮がしっかりと自然光で展示されていて(本物はそんなことはできないでしょうね)、いい雰囲気。もちろん、本物に比べると全然違うんでしょうけど、平日に訪れれば人は少ないし、モナ・リザの横で記念写真撮れるってスゴイような気がする。
本物をすべて見るのは無理としてもまた再訪したいポイントでした。 -
ミュージアムショップもあります。連れは青いターバンの少女のチョコを買い、私はルノアールの陶板画を買いました。
-
-
途中で中抜けして、昼食は鳴るチュルうどんにしました。麺が柔らかくて近くのさぬきうどんとは一線を画する感じです。でも、出汁はうまい。
-
デザートは鳴門金時ソフト。あったかい芋の上にソフトクリームが乗っています。
-
強風で観潮船がすべて欠航だったので、渦の道に来ました。
-
上から鳴門の渦潮を見ます。
-
渦はありますが、すぐに風で消されてしまいなかなかうまく撮れませんでした。
-
-
-
徳島市内に戻って夜は徳島ラーメンです。茶色のとんこつラーメンで、博多に住んでいた私もおいしくいただけました。
-
夜は阿波おどり会館で阿波おどりを見てきました。
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
38