カウアイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
では、続いて次回のカウアイ島行きのための覚え書きです。カウアイでは、コアケア・ホテル&リゾートに宿泊するのが前提になってます。<br /><br />・リフエ空港のアラモレンタカーは、自動チェックイン機でチェックインできる。だけど、有人カウンターでも所要時間はあんまり変わらない。が、免許証は番号を入力するだけ。現物を出さなくてもOKだった。

次のハワイ旅行のための覚え書き・カウアイ島編

12いいね!

2015/12/23 - 2015/12/26

178位(同エリア408件中)

0

8

アイアムOK

アイアムOKさん

では、続いて次回のカウアイ島行きのための覚え書きです。カウアイでは、コアケア・ホテル&リゾートに宿泊するのが前提になってます。

・リフエ空港のアラモレンタカーは、自動チェックイン機でチェックインできる。だけど、有人カウンターでも所要時間はあんまり変わらない。が、免許証は番号を入力するだけ。現物を出さなくてもOKだった。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
高速・路線バス レンタカー 徒歩
航空会社
ハワイアン航空 ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ・コアケアにいるなら、食事はククイウラのショッピングセンターのほぼ一択。メリマンズがあり、メキシカンがあり、タパスがある。そして朝食が素晴らしい。リヴィング・フーズ・マーケットね。<br />・徒歩でも行けるポイプ・ショッピング・ビレッジは、プカプカ・ドッグ(ホットドッグ)とスーパーマーケットぐらい。スタバがあるけど。<br />・ポイプ・ショッピング・ビレッジは、メインのレストランも閉店していた。<br />・ククイウラにおいて、WTCFのWi-Fiは30分無料で使える。<br />・ククイウラまでは、歩くと小一時間かかるので、車で行くしか……。<br />・しかし、カウアイ島にはウーバーはない。残念。<br />・ククイウラのリヴィング・フーズ・マーケット&カフェのサラダバーは、休日明けは野菜が無い場合あり。クリスマス明けがそうだった。

    ・コアケアにいるなら、食事はククイウラのショッピングセンターのほぼ一択。メリマンズがあり、メキシカンがあり、タパスがある。そして朝食が素晴らしい。リヴィング・フーズ・マーケットね。
    ・徒歩でも行けるポイプ・ショッピング・ビレッジは、プカプカ・ドッグ(ホットドッグ)とスーパーマーケットぐらい。スタバがあるけど。
    ・ポイプ・ショッピング・ビレッジは、メインのレストランも閉店していた。
    ・ククイウラにおいて、WTCFのWi-Fiは30分無料で使える。
    ・ククイウラまでは、歩くと小一時間かかるので、車で行くしか……。
    ・しかし、カウアイ島にはウーバーはない。残念。
    ・ククイウラのリヴィング・フーズ・マーケット&カフェのサラダバーは、休日明けは野菜が無い場合あり。クリスマス明けがそうだった。

  • ・リフエから530号でポイプに向かうなら、ポイプ・ロードではなく、手前のアラ・キノイキ・ロードで曲がるべし。長い木のトンネルが続く。<br />・ゴルフ場(Joe’s on the Green)の朝飯は大したことないよ。外の席だとハエも飛んでる。<br />・リフエのセーフウェイの隣にヴェライゾンがある。しかし、1か月で60ドルのコースしかない。<br />・AT&amp;Tは、セーフウェイの先、50号の左側にある。<br />・Apple SIMは、意外に使えない。T-mobileは、アメリカ、カナダ、メキシコ、イギリスのカードしか受け付けない。GigSkyは高すぎ。

    ・リフエから530号でポイプに向かうなら、ポイプ・ロードではなく、手前のアラ・キノイキ・ロードで曲がるべし。長い木のトンネルが続く。
    ・ゴルフ場(Joe’s on the Green)の朝飯は大したことないよ。外の席だとハエも飛んでる。
    ・リフエのセーフウェイの隣にヴェライゾンがある。しかし、1か月で60ドルのコースしかない。
    ・AT&Tは、セーフウェイの先、50号の左側にある。
    ・Apple SIMは、意外に使えない。T-mobileは、アメリカ、カナダ、メキシコ、イギリスのカードしか受け付けない。GigSkyは高すぎ。

  • ・セーフウェイに行けば、日本のインスタントラーメンとか、うどんとか日本食がいろいろ手に入る。<br />・カウアイ島では、車はデカイの借りた方がいいよ。小さい車だとみすぼらしい。<br />・朝、ランニング行くと、雨を浴びるよ。<br />・だけど、雨が上がると虹が見られるから、ランニングの時でもカメラ持って行ったらいいかも。<br />・ザッカーバーグの買った土地は、Kahu’aina Plantationという場所らしい。Google Mapに載ってる。

    ・セーフウェイに行けば、日本のインスタントラーメンとか、うどんとか日本食がいろいろ手に入る。
    ・カウアイ島では、車はデカイの借りた方がいいよ。小さい車だとみすぼらしい。
    ・朝、ランニング行くと、雨を浴びるよ。
    ・だけど、雨が上がると虹が見られるから、ランニングの時でもカメラ持って行ったらいいかも。
    ・ザッカーバーグの買った土地は、Kahu’aina Plantationという場所らしい。Google Mapに載ってる。

  • ・ワイメア渓谷の展望台は、景観が素晴らしいのだが、天気が悪いと何も見えないらしい。<br />・ワイメアに行くときに、イシハラマーケットでお弁当買って持って行くといいと書いてるガイドブックがある。<br />・だけど、イシハラマーケットの弁当は、全然美味しそうに見えないんだよね。<br />・ワイメアでピクニックするなら、ククイウラのショッピングセンターで食事調達して行った方がいいんじゃないかと。

    ・ワイメア渓谷の展望台は、景観が素晴らしいのだが、天気が悪いと何も見えないらしい。
    ・ワイメアに行くときに、イシハラマーケットでお弁当買って持って行くといいと書いてるガイドブックがある。
    ・だけど、イシハラマーケットの弁当は、全然美味しそうに見えないんだよね。
    ・ワイメアでピクニックするなら、ククイウラのショッピングセンターで食事調達して行った方がいいんじゃないかと。

  • ・ワイメアの展望台に、愉快な半裸のガイドくんがいた。Shell-Phoneの話で大笑い。<br />・ピクニックに行っても、酒は飲んじゃダメだからね。アメリカは屋外で酒飲んじゃダメ。<br />・ワイメアのヘリコプターツアーは意外に混んでる。早めに予約した方が。

    ・ワイメアの展望台に、愉快な半裸のガイドくんがいた。Shell-Phoneの話で大笑い。
    ・ピクニックに行っても、酒は飲んじゃダメだからね。アメリカは屋外で酒飲んじゃダメ。
    ・ワイメアのヘリコプターツアーは意外に混んでる。早めに予約した方が。

  • ・ワイメアにNASAの施設がある。もちろん、立ち入り禁止だけど。<br />・コアケアに泊まるなら、マリオットの売店が近くて便利<br />・マリオットの売店に、痒み止めの軟膏が売ってたな。<br />・コアケアのレストラン(Red Salt)は混んでる。17:30、19:00、20:30の3回転。<br />・コアケアのパーキング係で、ケイさんという日本人がいる。1971年にカウアイ島に初めて来たそうだ。カウアイに住むようになって30年以上だと。

    ・ワイメアにNASAの施設がある。もちろん、立ち入り禁止だけど。
    ・コアケアに泊まるなら、マリオットの売店が近くて便利
    ・マリオットの売店に、痒み止めの軟膏が売ってたな。
    ・コアケアのレストラン(Red Salt)は混んでる。17:30、19:00、20:30の3回転。
    ・コアケアのパーキング係で、ケイさんという日本人がいる。1971年にカウアイ島に初めて来たそうだ。カウアイに住むようになって30年以上だと。

  • ・今度は隣のアウトリガーのコンドで自炊してみるかな。外にデカいBBQコンロもある。コアケアとはビーチで繋がっている。<br />・セントレジスのレストランは、けっこう本格的な寿司メニューがあるが、夜しか食べられない。次回チャレンジ。プリンスビルね。

    ・今度は隣のアウトリガーのコンドで自炊してみるかな。外にデカいBBQコンロもある。コアケアとはビーチで繋がっている。
    ・セントレジスのレストランは、けっこう本格的な寿司メニューがあるが、夜しか食べられない。次回チャレンジ。プリンスビルね。

  • ・しかし、カウアイは鶏がとんでもなく多い。車で轢かないように。<br /><br />……ハワイ旅行記、ようやく終了。意外に取れ高の多い6泊8日でした。

    ・しかし、カウアイは鶏がとんでもなく多い。車で轢かないように。

    ……ハワイ旅行記、ようやく終了。意外に取れ高の多い6泊8日でした。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP