台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年に一度の旅(*⌒▽⌒*) <br />ことしは、最近話題の台湾へ。<br />初旅行のため、台北だけでしたが、フル三日間で楽しみました。<br /><br />まず、成田発、最終便にて台北へ。<br />成田までは、東京駅から出ている、アクセスバスで。キャンペーン中につき、800円。<br />少し遅れてましたが、無事第3ターミナルで下車できました。<br /><br /><br />フライトは、LCCで、これもキャンペーン中にgetした往復19000円。<br /><br />もちろん第3ターミナルへ。<br />新しくできたLcc専用ターミナルは、やはり簡素なつくりでしたが、そこまで不便はなく必要最低限なものはそろってました。<br /><br />チェックインも、預け荷物がない私は、カウンターに並ぶ必要もなく、ほんの数分で、ボーディングパスを受け取れました。<br /><br />カウンターの奥には、フードコートと、お土産物屋さんが並んでました。<br />その奥には、もう搭乗ゲートと本当にシンプル。<br /><br />中に入るとあまり大したものがないので、とりあえず、フードコートで夕飯を済ませ、LCCのお決まり、搭乗口が遠いことも考えセキュリティーを早めに抜けました。<br /><br />今は為替があまりよくないのもあり、ネットで台湾の空港価格と見比べ、日本の免税のほうが安かったこともあり、いつもお決まりの海外化粧品は、成田空港でネット事前予約しておきました。<br />ネット事前予約で割引になることもあり、少しでもお得にかえました。<br />物によっては、定価じゃなくセールしている場合もあるので、一概には言えないですが。<br /><br />ブランドショップなどは、本当に少ないし、商品も少ないです。<br />第1第2ターミナルよりかなり小さいので、バックやアクセサリーなどは、あまり期待しないほうがいいです。<br /><br />Lcc専用なだけあり、航空会社の数も多くはないので、意外とこじんまり、しかも搭乗口はそんなに遠くもなく、少し時間を持て余しました。<br /><br />搭乗口前で待っていると、荷物の個数について、うっとうしいほど何度もアナウンスがあり、係員の人が荷物が多そうなひとに声かけをしていました。<br />免税店にて大量買いしている外国人などは、なんとか荷物をまとめようと、必死そうでした。<br /><br />その後これもお決まりバスで飛行機の駐機場まで行き、タラップで搭乗。<br /><br />

やりたい放題 年末ご褒美旅① 初成田第3ターミナル

2015/12/18 - 2015/12/18

ブーブー○子

ブーブー○子さん

年に一度の旅(*⌒▽⌒*)
ことしは、最近話題の台湾へ。
初旅行のため、台北だけでしたが、フル三日間で楽しみました。

まず、成田発、最終便にて台北へ。
少し遅れてましたが、無事第3ターミナルで下車できました。

もちろん第3ターミナルへ。

その奥には、もう搭乗ゲートと本当にシンプル。

ブランドショップなどは、本当に少ないし、商品も少ないです。