芦之湯・大平台・宮城野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015−16の年越旅は雄大な富士山を雲ひとつない絶景で見るのが目的!<br />プラス、美味しいものを食べ、温泉も楽しむ旅となりました。<br />金沢出発朝の5時<br />まず向かうのは、静岡でしかとれなくて新鮮なのはココでしか食べられないと食いしん坊を惑わす食材、桜エビ!<br />清水にある『くらさわや』さんへお邪魔しまして桜エビづくしを堪能♪<br />ここからでも富士山がみえるのですが、恥ずかしいのか、雲が…<br /><br />ランチを済ませて今日のお宿へ〜<br />富士の麓を時計回りに回り富士吉田にある『リゾートイン芙蓉』を目指します。<br />宿に着いたのは夕方6時頃かな?<br />リゾートインさんには、お風呂も居酒屋も併設されていて<br />ランチの桜エビが意外と量があったのでお腹空かすためにもお風呂へ〜<br />その前に、混んでいた居酒屋「はなの舞」で予約をいれるとお部屋呼び出しでOKだったので<br />お風呂を楽しんでから、お部屋でまったりしてたら、夜ごはんの時間。<br />チェーン店ですが、結構ご当地系のものもあったり<br />サービスの辛い青唐辛子のピクルスも美味しかったです。<br /><br />翌朝富士吉田は寒く、霜が降りていて車も真っ白、、、太平洋側でも標高が高いと寒いのねと実感しました。<br /><br />9時にホテルをチェックアウトし、次に向かうは『富士サファリパーク』<br />10時頃に着いたのですが、意外といらっしゃるのねw<br />ジャングルバスで、やっぱりエサあげたいので12時のキングライオンのバスを予約〜♪<br /><br />バス時間までは、犬の館でワンコ触り放題です〜<br />椅子に座ると、ぴょんととび乗る子、なんて愛おしいのこの子たちw<br />時間までお犬様を楽しんでから、いよいよジャングルバス出発!<br />1時間かけて、たくさんの動物達を見て回りました。<br />肉待ちのライオン近くで見れて良かった〜<br />冬だし、動いてないのかと思ってたのでw<br /><br />ランチはサファリ内の「フロンティア」でワイルドカレーをいただきました。<br /><br />園内をぶらつき、自分たちの車で再度サファリへ〜<br />1度見て回ってるので、重点的に回れるのイイですよね。<br /><br />それから、本日の宿へ向かいます。<br />大晦日から元旦にかけてのお宿は〜<br />箱根!と言いたいとこですが、芦ノ湖寄りの芦之湯温泉「きのくにや旅館」です。<br /><br />神奈川のふるさと割に申し込みをしまして<br />半額ほどでお泊りさせていただきました。<br />ふるさと割、フル活用♪<br />あ、富士吉田の宿も、ふるさと割プランでこちらもお安くww<br /><br />お部屋は広めで、ちょい寒w<br />古めの旅館ですけど、綺麗にされてます。<br /><br />お料理は食べきれないほどの量があり最後には、年越しそばまで〜<br />本当はかき揚げが乗っかってるのですが、そこまで食べれないので、除いていただきました。<br /><br />それでも、食べきれなかったのですから。。。<br />申し訳ない。。。<br /><br />温泉は申し分なく、泉質がこんなにたくさんあるお風呂に入ったのは初めてでして大浴場も、少々白濁していて、硫黄の香りもあり、温泉だなー<br />寒い時期の露天なんて最高です♪<br />貸切風呂が付いていたプランだったので、離れにあるお風呂に。<br />ここがまた、源泉を引いているらしく、大浴場よりも濃厚でした。<br />30分だけだったけど、ぽっかぽか♪<br />寒い夜道も全然平気w<br /><br /><br />朝食はバイキングスタイルですが、お正月なのでお正月料理も並んで<br />お雑煮もありで、美味しくいただきました。<br /><br />お昼は、ケーキと女子っぽいですがw<br />山中湖を半時計回りで帰り道・・・やっとこ富士山は、全貌を現してくれて<br />むっちゃ綺麗な稜線を写真に撮ることができました〜♪<br /><br />やっと元旦に逢えた!おめでたい富士山見れてよかったー。

富士山ぐるり旅

2015/12/30 - 2016/01/01

ajya

ajyaさん

プラス、美味しいものを食べ、温泉も楽しむ旅となりました。
金沢出発朝の5時
ここからでも富士山がみえるのですが、恥ずかしいのか、雲が…

ランチを済ませて今日のお宿へ〜
宿に着いたのは夕方6時頃かな?
リゾートインさんには、お風呂も居酒屋も併設されていて
チェーン店ですが、結構ご当地系のものもあったり
サービスの辛い青唐辛子のピクルスも美味しかったです。

10時頃に着いたのですが、意外といらっしゃるのねw

バス時間までは、犬の館でワンコ触り放題です〜
時間までお犬様を楽しんでから、いよいよジャングルバス出発!
1時間かけて、たくさんの動物達を見て回りました。
肉待ちのライオン近くで見れて良かった〜
冬だし、動いてないのかと思ってたのでw

園内をぶらつき、自分たちの車で再度サファリへ〜
1度見て回ってるので、重点的に回れるのイイですよね。

それから、本日の宿へ向かいます。
大晦日から元旦にかけてのお宿は〜

神奈川のふるさと割に申し込みをしまして
半額ほどでお泊りさせていただきました。
ふるさと割、フル活用♪
あ、富士吉田の宿も、ふるさと割プランでこちらもお安くww

お部屋は広めで、ちょい寒w
古めの旅館ですけど、綺麗にされてます。

それでも、食べきれなかったのですから。。。
申し訳ない。。。

寒い時期の露天なんて最高です♪
貸切風呂が付いていたプランだったので、離れにあるお風呂に。
30分だけだったけど、ぽっかぽか♪
寒い夜道も全然平気w

お雑煮もありで、美味しくいただきました。

お昼は、ケーキと女子っぽいですがw
むっちゃ綺麗な稜線を写真に撮ることができました〜♪

やっと元旦に逢えた!おめでたい富士山見れてよかったー。