2015/12/29 - 2016/01/02
1941位(同エリア3923件中)
げんさん
念願の年越しを海外で!
2015年5月から計画して、イロイロ考えた結果セブ島へ。
イーナトラベルで手配。
往復航空券とホテル4泊で一人あたり12万円。
個人的には「やすっ!」って感覚でした。
他にもハワイとか検討したけどやっぱり高かったし。
とりあえず「南国でゆっくり!」がテーマなので満喫します!
-
時系列がめちゃくちゃな旅行記になりつつありますが( ;´Д`)
大晦日の日はホテルでガラディナー。
まぁ年越しパーティー的なものでした。
結構な人が参加してたなーけどブッフェに人が殺到しまくり。笑
始まりも結構アバウトな感じ。笑
まぁ海外だし、日本的なキッチリ!したものを求める人には苦痛だったかも。笑
そんな中でみんなちゃんと並んでるのに割り込む日本の中年夫婦…。
残念でなりません。
ガラディナーと同時にダンスパーティーとかライブとか色々あってましたが、部屋のテレビでNHKが映り、しっかり紅白歌合戦があってたので、疲れもあったし部屋に戻りました。笑
あれ?念願の海外での年越しは?笑。
けど大丈夫!時差があります!!笑。
日本が一足先に年越ししたその1時間後。
ホテルではカウントダウンのイベントがビーチで行われました!
年越しと同時に花火が!
写真はうまく撮れていませんが。笑
他のホテルも花火あがってたなーあと爆竹の音!
うん。2016年です!! -
そしてラスト2日間は本当に写真がありません。。。
文章だけの旅行記になりますが、ご了承ください。
元旦は滞在最終日。
ホテルの朝食もやや混雑。
確かにメニュー代わり映えしなかったなーけどフレンチトーストとヌードルバー美味いからまぁいいや。
最終日はゆーっくり!!
ホテルのプール、ビーチサイドでゆっくりして、午後はあまりにもヒマだったからセブシティのSMモールへ。
結果的にお土産イロイロ買えたからよかった!
最後の晩餐はホテルのレストラン。
シニガンスープも美味しかった。
荷造りして、深夜までかるーく仮眠。
朝3時にタクシー頼んでたから、深夜2時半過ぎにチェックアウト。
フロントのお姉さんがまた来てねー!って。
うん。セブ島また来たい。
バリより近いし、全体的にコンパクトだからゆっくりするのには充分かな!
てか俺コンパクトって何回言うんだろ。笑
飛 -
飛行機は4時50分発。
さぁここで気になってた空港税ですが、とりあえずマクタンセブ空港では一人あたり80ペソ払いました。
カウンターに英語の文章あって、とりあえず航空券を発券した日付によって変わるのかな?
とりあえず国内線だったので(セブ→マニラ)払いました。
(ちなみにですが、国際線の人は750ペソ払ってくださーい!っててるみクラブのポロシャツ着たガイドさんが言ってた。笑)
そして往路ではマニラで一度ピックアップした荷物、今度はダイレクトで福岡まで運んでくれました。
なのでセブで荷物預けたらあとは楽チンです。
マニラの乗り継ぎも問題なし。
往路の逆です。
うん。これがもしセブパシフィック航空とフィリピン航空とか飛行機会社変わって、ターミナル移動あったら大変かも。
そしてマニラ空港での空港税は支払いませんでした。
カウンターでチケット見せたらスタンプ押してくれてOK。
周りの日本人らしき人達も払ってなかったかな。
恐らくこれも航空券の発券時期によるのかな?
色々と情報が錯綜してて、絶対!ではありませんが、私たちはそんな感じでした。
いよいよ帰りの飛行機に搭乗。
帰りの機内で現実に戻りつつ、窓の外には虹が見れたのできっと2016年もいいことあるはず!
エネルギーチャージできたので、また1年頑張って、どこか旅行行けるといいな!
文章だらけの拙い旅行記になりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
セブ島(フィリピン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
セブ島(フィリピン) の人気ホテル
フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安
356円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
3