カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のお正月にいったカンクン<br />この前は体調をくずしての強行旅行だったためオールインクルージブを堪能しなかったということでリベンジのつもりで手配しましたが、、、、<br />今回も出発時の体調はかなり不調飛行機の中は熱が上がってるようでふらふら<br />年末の仕事納めまでのプレッシャーなのか体力が無いのか、<br />カンクンではノンビリします。<br /><br />羽田発 ユナイテッド航空(全日空コードシェア便)0:05 ロサンゼルス着<br />ロサンゼルス発 ユナイテッド航空 カンクン着 (HIS)<br />ホテル ルブラン (Hotels,com)<br />

2015年末~2016正月 2回目のカンクンCANCUN

2015/12/29 - 2016/01/06

ぐり

ぐりさん

今年のお正月にいったカンクン
年末の仕事納めまでのプレッシャーなのか体力が無いのか、
カンクンではノンビリします。

ロサンゼルス発 ユナイテッド航空 カンクン着 (HIS)
ホテル ルブラン (Hotels,com)

2.5
飛行機
JAL ユナイテッド航空
ホテルズドットコム

羽田からロサンジェルスのフライトは疲れと深夜初と風邪薬のせいで熟睡して9時間の全然辛くなかった。そのせいで写真なし。
    ロサンジェルスの空港では今年から利用しようとプライオリティパスでラウンジを利用しようと考えていたが、ユナイテッド航空の発着ターミナルには利用できるラウンジがないことが判明。第8ターミナルターミナルから出発なのに一番大きそうなのは第2、体調も優れないので一番近い第6ターミナルのアラスカエアラインのラウンジを利用しました。入り口がエレベーターのみで入りずらかった。
    ツリーとポインセチアが印象的でしたが。アルコールはフリー。軽食はスナックばかり。ビザは8ドルで注文できるようでした。眠かったのでスープだけフリーだったのでいただきました。

ロサンゼルス空港は制限エリア内は禁煙のようです。
    ラウンジも吸えるとこはありませんでした。外に出れば灰皿があちこちにあります。

ユナイテッド航空にのりカンクン着
    朝到着便のためか空港去年より大分空いてる。
    入国もかなりスムーズ。
    手配していたホテルのお迎えで10:00)
    過ぎにホテル到着。
    さすがに部屋は入れてくれませんでしたが、食事や館内施設の利用は無料のタグをつけてもらいました。

そのあとスパでシャワーを借りて着替え、軽く食事、スパと部屋にはいる前の時間を有意義に利用しました。
    ルブランは基本的には禁煙
    海と一部建物外で吸えます。

ジャグジー。
    クチコミでは評価がわるかったジャグジーですが、非日常だから悪くないけど、
    以前宿泊したハイアットジララやはバリのクプクプバロンの方が本当に突然部屋にジャグジーな気がした。

ベットルームとジャグジーはカーテンで仕切り
    ベットはかなり柔らかい。

ワインもサービス。オールインクルーシブで飲み放題すぎるのでお部屋のワインまではさすがににのめなかった?

コーヒーマシンと冷蔵庫のなかやミニバー、スナックもフリー
    アルコールもビールやジンやウイスキーもセットされてました。
    テレビはNHKが写りました

アメニティはブルガリでした。ドライヤー、アイロン、体重計など困ることは無さそうな充実した品揃えです

シャワールーム

ロビーのツリー
    ブランは白という意味らしくツリーも白

長時間フライトで疲れもあり少し買い物に出かけ夜はカジュアルレストランで軽く食べて寝ました。

まちはメキシコ感満載です。
    ポップな柄やガイコツ、海賊、ハリウッドのキャラクターがあふれて
    毎日がお祭りのようですが、
    前回ホテル堪能していないので殆んど街には出ず。
    一番近いスーパーと1つショッピングモールに行った以外ホテルから出なかった。
    日常も出不精ぶりがここでも発揮。

波は高いのであまり海には入りませんが綺麗です。
    波のプール以上にすごい。

プールはいつも大混雑ですが、18歳以下お断りのリゾートなので騒がしいとは無縁。
    みなさんプールにつかってお酒を持って話をしている。
    残念ながら英語もスペイン語もできないので静かに飲むか寝る

ほぼ1日プールに

夕日まで見てしまった

ここからはガラディナーの食事、
    基本的に大晦日はホテル内のレストランの営業時間が変わるためガラディナーを予約した方が賢明
    特にオールインクルーシブプランの場合はみんな無料。
    ショーも見ることができます。
    ただカンクンはドレスコードが厳しい。
    靴もドレスも必要。
    相方は靴を忘れホテル内のショップで購入してました。

ガラディナー参加者に配られます。
    ディナー中かぶってる様子。
    食べずらい、、、

リゾートではトカゲはもちろんワニまでいました。

素敵な大人のリゾートでした。
    1回目のカンクンのハイアットジララ甲乙つけがたい。
    もう少し近かったら頻繁に行きたいリゾートです。

帰国もロサンゼルス経由を選択。
    ロサンゼルスでもプライオリティパスを使用してラウンジ。
    大韓航空のラウンジは辛ラーメンが一番嬉しかったです