阿智・平谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年は思いがけず山ガール活動が活発となり、あまり旅行記アップの機会がありませんでした(山小屋泊なんてアップしても旅行記とは程遠いし、、)12月になり、山ガール活動も区切りがつき、恒例の年末激安旅行、プチリッチ女子旅、姉妹クリスマス会をまとめてアップ。<br />皆様、2016年もよろしくお願いします。<br /><br />※エリアは、今年最後にお泊りした、昼神温泉になっております。

2015年納め★来年もたくさん遊ぶぞー

2015/12/29 - 2015/12/30

さや犬

さや犬さん

皆様、2016年もよろしくお願いします。

乳幼児連れ家族旅行
じゃらん

12月上旬某日。
    1年以上ぶり?育児放棄女子旅へ、ワイドビューで出発。

セレブ(自称)女子旅なので、当然グリーン席です。(普通車指定があいてなかっただけ)

下呂のイタリアンでランチ。美味しかったー。下呂、なかなかやるやん。

7年ぶりの定宿、下呂のパストールでございます。振りかえると、同じ友達と妊婦時代に来て以来です。

• ネット予約したとき、なんか安すぎるなーと思ったけど、、あたしの思い違いで夕食がカフェレストランになっていた(&#39;◇&#39;)ゞパストールはフレンチが楽しみなんだからー(´;ω;`)ウゥゥと、急いで予約変更。プラン料金にプラスですぐ変更してくださいました。ありがとうー

ネット予約したとき、なんか安すぎるなーと思ったけど、、あたしの思い違いで夕食がカフェレストランになっていた('◇')ゞパストールはフレンチが楽しみなんだからー(´;ω;`)ウゥゥと、急いで予約変更。プラン料金にプラスですぐ変更してくださいました。ありがとうー

次の日は、美味しいフレンチ、高カロリーフレンチのカロリー消費のため、少しお散歩。

パストールを見ながら、、

今日はいい天気!

駅からウオーキングのコースにもなっているコースを散策。

ちょっとしたハイキング?ウオーキングコース。

こんな道です。ハイヒールでOKOK。

展望台からの風景です。

ご立派な展望台でした。

12月中旬某日。
    本年の実家でのクリスマス会
    テーマは「我が県初進出のコストコで美味しいもの仕入れてパーティー★」です(笑)

今回はほぼ何も作っていません。コストコで買いだめです。

丸焼きはクリスマスには絶対必要よねー。大人数で良かった。

そして、甥っ子、姪っ子、なぜか毎年数が増えています( *´艸`)
    犬母、今年夏に、11人目の孫誕生です( *´艸`)

一番美味しかったのは、、、意外にお寿司。みんな共通意見です。お寿司はまた買いに行くぞー。
    初体験のコストコ、、、ま、2年目はないかな(笑)これは品物が期待外れ、、だからではなくて、単に2年目からの年会費がもったいないだけ。

12月29日。年の暮れに今年最後の小旅行です。
    4トラでの口コミポイント→JALマイル→JAL旅行券→宿泊代に充当という流れをたどった、今回の旅行です。
    というわけで元をたどれば、、、4トラさんありがとう(^◇^)

今回は隣県で割と近めなのに、実はお初だった、長野県昼神温泉。お昼に入ったお蕎麦屋さん、なかなか美味しかったです。

旅館の駐車場に、ありがたそうなお地蔵さま。

今日は「伊那華」さんというお宿。JAL券が使えて、交通費があまりかからなくて、、という条件から絞っていって決めた温泉地&宿。

お安いプランですが、3人には十分な広さ。バストイレ付和室。

床の間にポットがセットして置いてあったのは、ご愛敬〜。
    あ、ちなみに子連れですので、どうでもいいです。まったく気になりません。

ここはフロント近くの昔の遊び場とやらのスペース。

2食ともバイキングです。また食べ過ぎてしまった、、、

せっかく最近体脂肪率がいい調子だったのに、年末に戻ってしまいました(笑)

夜2回、朝1回の湯あみをし、朝ごはんもたっぷりいただきました。自家製リンゴジュースが超美味でした。
    行きも帰りもどこも寄らなかった年末旅、、、だって寒いしね。本当に湯あみにきただけでした。

皆様、良いお年をお迎えください。
    来たる年も、穏やかでありますように・・・