ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数年前の旅行ですが、自分の記録のために残しておきたいと思います。<br />二回目のラスベガス旅行。<br />勝手がわかっているので、手配はDeNAトラベルを通じて個人手配です。<br />デルタ航空DL636便で羽田を出発。<br />ロサンゼルスを経由してラスベガス入り。<br />ホテルは一回目と同じルクソール。<br /><br />5泊のラスベガス滞在…のはずが、アクシデントにより6泊旅行となりました。

2015二回目のラスベガス旅行①

2015/12/06 - 2015/12/12

みー

みーさん

二回目のラスベガス旅行。
デルタ航空DL636便で羽田を出発。
ロサンゼルスを経由してラスベガス入り。
ホテルは一回目と同じルクソール。

高速・路線バス
デルタ航空

二回目のラスベガス旅行は羽田空港から。国際線ターミナルに到着です。

デルタ航空のチェックインカウンターには結構な人が並んでおり、それなりに時間がかかりました。
    ようやくセキュリティチェックを終え、入国審査を通過。
    ラウンジでゆっくりする予定が、コーヒー一杯と着替え程度で終わりました。

一番端のゲートでしたので、長い通路を歩きます。

141番ゲートから搭乗です。

プレミアムエコノミー席を予約しており、ビジネスとの境目の1番前でしたが、思っていたよりも前の壁が迫っており、同乗者は足を延ばせず窮屈だったと嘆いていました。一番前も良し悪しです。

旅行開始時点で風邪をひいていて、飛行機の中ではビールも飲まずほとんどうつらうつらしていました。

ロサンゼルスに到着。
    国内線に乗り換えてラスベガスに向かいます。

あたりはすっかり暗くなっています。
    飛行機の窓から。
    ラスベガスの街並みが見えてきました。
    暗い中でもだだっ広い平野に開拓された街というのがわかります。

真ん中の明るい光から上に伸びる光は、ルクソールでしょうか。
    隣のひときわ大きいオレンジ色のホテルは、マンダレイ・ベイですね。
    右のほうの緑色は、MGMでしょう。

到着~。
    飛行機から降りると、スロットマシーンがお出迎えしてくれます。
    ラスベガスらしいですね。

ウサギさんにも、ただいま~。

ウエルカムされます。

ここからエスカレーターで下の階に降り、トラムで荷物受け取り場所まで移動。

入国審査はLAXで済ませているので、荷物を受け取るだけです。
    タクシーでホテル「ルクソール」まで移動します。
    運転手さんには「ラクソー」と発音しないと伝わりづらいです。(><)

ルクソールホテルに到着。
    チェックインを済ませ、一休みしてから、夕食に出かけます。
    移動はホテル前から出ているトラムです。

トラム乗り場のスフィンクスさん、ただいま~。