宮崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宮崎で食べたかった冷汁を最後に食べました。

冷汁

6いいね!

2015/07/26 - 2015/07/26

832位(同エリア1221件中)

0

8

ゆひゃん☆

ゆひゃん☆さん

宮崎で食べたかった冷汁を最後に食べました。

交通手段
レンタカー ANAグループ

PR

  • 宮崎に入り、冷汁探し。 <br /><br />と思っていたら…空港近くまで来てしまった。<br />と、言うわけでレンタカーを早々と返却して、空港レストランで冷汁を食べることにした。 <br />この空港にあるのは間違いないから。 <br />が宮崎キャンプの時に空港で冷汁食べているし。 <br /><br />冷汁の食べ方をレクチャーしている紙付きの定食(笑)

    宮崎に入り、冷汁探し。

    と思っていたら…空港近くまで来てしまった。
    と、言うわけでレンタカーを早々と返却して、空港レストランで冷汁を食べることにした。
    この空港にあるのは間違いないから。
    が宮崎キャンプの時に空港で冷汁食べているし。

    冷汁の食べ方をレクチャーしている紙付きの定食(笑)

  • 下の茶色い汁をご飯にぶっかけるらしい。 <br />想像していたものと違っていた。 <br />ぶっかけるのは間違いないと思っていたけど、汁の中に野菜から何から全部入っているものだとばかり…

    下の茶色い汁をご飯にぶっかけるらしい。
    想像していたものと違っていた。
    ぶっかけるのは間違いないと思っていたけど、汁の中に野菜から何から全部入っているものだとばかり…

  • このように、ご飯に別皿に乗っていた野菜等の具材を乗せて。

    このように、ご飯に別皿に乗っていた野菜等の具材を乗せて。

  • 汁をかけて、混ぜ混ぜしします。<br /><br />昔、クッキングパパで読んだのとは随分違う感じ。 <br />私のイメージしていたものは、汁の中にキュウリがぷかぷか浮いてるもの。 <br /><br />美味しかったです♪ <br />野菜は、キュウリやミョウガ等。 <br />さっぱりしていて、食べやすいです。 <br />汁の味は味噌ですね。 <br />焼き味噌だから味が濃くて香ばしい感じ。 <br />ちりめんとか要らなかったかも。 <br />野菜だけでも良かったかなぁ〜

    汁をかけて、混ぜ混ぜしします。

    昔、クッキングパパで読んだのとは随分違う感じ。
    私のイメージしていたものは、汁の中にキュウリがぷかぷか浮いてるもの。

    美味しかったです♪
    野菜は、キュウリやミョウガ等。
    さっぱりしていて、食べやすいです。
    汁の味は味噌ですね。
    焼き味噌だから味が濃くて香ばしい感じ。
    ちりめんとか要らなかったかも。
    野菜だけでも良かったかなぁ〜

  • こちらは単品で注文。 <br />「宮崎地鶏の炭火焼き」 <br /><br />これは、間違いない。 <br />多分、どこで食べても美味しいと思います。 <br /><br />

    こちらは単品で注文。
    「宮崎地鶏の炭火焼き」

    これは、間違いない。
    多分、どこで食べても美味しいと思います。

  • 食事を終え、搭乗まで2時間位時間があるので、又亭主ご自慢の(何故?)ラウンジへ(笑) <br /><br />食事をしたばっかりなので、食べ物は全く目に入らず。 <br />多分、ここも…ナッツ? <br />このラウンジは、JALとANAの共同だと言っていた。 <br /><br />ビールと焼酎を1杯ずつ飲みました。 <br />もっと飲めたけど、さすがに…(笑) <br />このあと飛行機に乗るし… <br /><br />焼酎の銘柄は「黒霧島」でした。 <br />

    食事を終え、搭乗まで2時間位時間があるので、又亭主ご自慢の(何故?)ラウンジへ(笑)

    食事をしたばっかりなので、食べ物は全く目に入らず。
    多分、ここも…ナッツ?
    このラウンジは、JALとANAの共同だと言っていた。

    ビールと焼酎を1杯ずつ飲みました。
    もっと飲めたけど、さすがに…(笑)
    このあと飛行機に乗るし…

    焼酎の銘柄は「黒霧島」でした。

  • 博多に帰ります。<br />今度はプロペラ機ではないけど、やはり小さい飛行機。

    博多に帰ります。
    今度はプロペラ機ではないけど、やはり小さい飛行機。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP