木更津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
FUJIFILMシニアトーナメントが開催されるTheCountryClubJapanでプレーしました。<br /><br />この日は前日までの天気予報が雨の予報を出していましたが…<br />プレーを始める頃にはなんとか雨も止んでくれました。<br /><br />家からは一旦茂原に出て房総縦断道を鶴舞から木更津方面に30分ほど走ると…<br />広大な敷地に作られた18ホールのトーナメントコースがあります。<br />門からクラブハウスまで2キロもありました。<br /><br />コースの近くはゴルフ銀座…沢山のゴルフ場が点在しています。<br /><br /><br /> この日ご一緒いただいた方々は皆お上手な方々でした。<br />若い可愛いキャディーさんも付きました。<br /><br />FWはオーバーシードされていてこの時期でも綺麗な緑色を維持していました。<br />各ホールのグリーンはワングリーンで大きく高速でした!<br />45ヤードの長さのグリーンでピン位置がエッジから41ヤードのホールもありましたが…<br />多くのホールでは受けグリーンの手前にピンが切られていて…<br />奥からのパットは超難度でした。<br /><br />パターの下手さがモロに露出しました。<br /><br />この日はお客は少なかったのでアウト終了後スルーで18ホール回らせていただきました。

シニアのトーナメントが開催されるTheCountryClubJapanでプレーしました!

5いいね!

2015/12/24 - 2015/12/24

411位(同エリア744件中)

0

29

さとちゃん

さとちゃんさん

FUJIFILMシニアトーナメントが開催されるTheCountryClubJapanでプレーしました。

この日は前日までの天気予報が雨の予報を出していましたが…
プレーを始める頃にはなんとか雨も止んでくれました。

家からは一旦茂原に出て房総縦断道を鶴舞から木更津方面に30分ほど走ると…
広大な敷地に作られた18ホールのトーナメントコースがあります。
門からクラブハウスまで2キロもありました。

コースの近くはゴルフ銀座…沢山のゴルフ場が点在しています。


この日ご一緒いただいた方々は皆お上手な方々でした。
若い可愛いキャディーさんも付きました。

FWはオーバーシードされていてこの時期でも綺麗な緑色を維持していました。
各ホールのグリーンはワングリーンで大きく高速でした!
45ヤードの長さのグリーンでピン位置がエッジから41ヤードのホールもありましたが…
多くのホールでは受けグリーンの手前にピンが切られていて…
奥からのパットは超難度でした。

パターの下手さがモロに露出しました。

この日はお客は少なかったのでアウト終了後スルーで18ホール回らせていただきました。

  • 入り口には大きなデザインされたTheCountryClubJapanの看板が…置かれていました。

    入り口には大きなデザインされたTheCountryClubJapanの看板が…置かれていました。

  • 門を入ってこの道を2キロほど進むと…

    門を入ってこの道を2キロほど進むと…

  • こじんまりとしたクラブハウスが…この時点ではまだ雨が止んでいませんでした。

    こじんまりとしたクラブハウスが…この時点ではまだ雨が止んでいませんでした。

  • 18ホールのコースレイアウトです。

    18ホールのコースレイアウトです。

  • 練習グリーンも高速でした。

    練習グリーンも高速でした。

  • 落ち着いた感じのシックなクラブハウスです。

    落ち着いた感じのシックなクラブハウスです。

  • アウトの一番ホールです。<br />フルバックからの撮影ですが…<br />シニアのトーナメントだと589ヤードのロングホールです。

    アウトの一番ホールです。
    フルバックからの撮影ですが…
    シニアのトーナメントだと589ヤードのロングホールです。

  • いよいよスタートです。<br />赤のカッパを着ているのが…この日のキャディーです。<br />霧が出ていました!

    いよいよスタートです。
    赤のカッパを着ているのが…この日のキャディーです。
    霧が出ていました!

  • 4番ショートホール<br />ピンは大きなグリーンの右端でした。

    4番ショートホール
    ピンは大きなグリーンの右端でした。

  • 5番のミドルホールです。<br />距離が400近くあって難しかったです。

    5番のミドルホールです。
    距離が400近くあって難しかったです。

  • 池を配した綺麗なホールです。

    池を配した綺麗なホールです。

  • コース内の売店には人を配してキチンと運営されていました。<br />カートは自動カートですがキャディーさんが付いているので売店でゆっくり<br />することが出来ます。

    コース内の売店には人を配してキチンと運営されていました。
    カートは自動カートですがキャディーさんが付いているので売店でゆっくり
    することが出来ます。

  • 7番ロングホール<br />この頃になるとまた霧が出てきました。<br />打ち下ろしていきます。

    7番ロングホール
    この頃になるとまた霧が出てきました。
    打ち下ろしていきます。

  • 8番のミドルホール<br />このセカンド付近の景観が素晴らしかったですね。

    8番のミドルホール
    このセカンド付近の景観が素晴らしかったですね。

  • 9番のミドルホール<br />此処も400ヤード越えです。

    9番のミドルホール
    此処も400ヤード越えです。

  • お昼の休憩はせずにスルーでインコースへ…<br />10番ミドルホールです。

    お昼の休憩はせずにスルーでインコースへ…
    10番ミドルホールです。

  • 此処はどのホールもワングリーンの大きなグリーンです。

    此処はどのホールもワングリーンの大きなグリーンです。

  • 13番ショートホール<br />Teeグランドも広くてキチンと整備されていました。<br /><br />売店の方が乗っているナンバープレートの無い車が走っていました。

    13番ショートホール
    Teeグランドも広くてキチンと整備されていました。

    売店の方が乗っているナンバープレートの無い車が走っていました。

  • 此処も大きなグリーンです。<br />ピン位置が変われば全く違うホールになります。

    此処も大きなグリーンです。
    ピン位置が変われば全く違うホールになります。

  • このホールはFWが2段に分かれます。<br />右のFWに打ちたかったのですが…僕のボールは真ん中のラフに止まりました。

    このホールはFWが2段に分かれます。
    右のFWに打ちたかったのですが…僕のボールは真ん中のラフに止まりました。

  • FWはオーバーシードされているのでこの時期でも緑色が鮮やかです。

    FWはオーバーシードされているのでこの時期でも緑色が鮮やかです。

  • 細かいアンジュレーションが有り高速に仕上げられた大きなグリーンです。

    細かいアンジュレーションが有り高速に仕上げられた大きなグリーンです。

  • 16番ミドルホール<br />FWが狭く…木もスタイニーになります。<br />このホール10メートル越えのパットが見事に沈みました。

    16番ミドルホール
    FWが狭く…木もスタイニーになります。
    このホール10メートル越えのパットが見事に沈みました。

  • 17番のショートホール<br />ピンは大きなグリーンの右端に切られていました。

    17番のショートホール
    ピンは大きなグリーンの右端に切られていました。

  • 最終18番のロングホール<br />グリーンを囲むように池が配されています。

    最終18番のロングホール
    グリーンを囲むように池が配されています。

  • グリーン奥からの素晴らしい景観です。<br />実にうまく作っていると思います。

    グリーン奥からの素晴らしい景観です。
    実にうまく作っていると思います。

  • プレーを終えてこのコースの名物チラシ寿司を頂きました。<br />おでんも付いていました。

    プレーを終えてこのコースの名物チラシ寿司を頂きました。
    おでんも付いていました。

  • フロントの横にシニアトーナメント参加選手の写真が飾られていました。

    フロントの横にシニアトーナメント参加選手の写真が飾られていました。

  • 青木選手はまだまだお元気です。<br />今回の試合ではエージーシュートをされました。<br /><br />この週の火曜日にはアメリカから一時帰国の松山英樹が練習ラウンドに訪れたようです。

    青木選手はまだまだお元気です。
    今回の試合ではエージーシュートをされました。

    この週の火曜日にはアメリカから一時帰国の松山英樹が練習ラウンドに訪れたようです。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP