ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大好きなソウルに1人で遊びに行ってきました。<br />今回で韓国旅行は7回目。<br /><br />今回の1人旅の目的は大好きなロックバンド・THE KOXXのコンサート!<br />他にも1人ごはんやお得なショッピングなどを楽しんできました。<br />1人だからこそ出来る自由で気ままな旅行記です。<br /><br />韓国旅行中級者(?)なのでお得で便利な情報も載せていきます。

冬のゆるゆるソウル アラサー1人旅♪ for コンサート♪ 1日目~明洞で鍋を食べるの巻~

2015/12/19 - 2015/12/21

1976位(同エリア25667件中)

てしこちゃん

てしこちゃんさん

大好きなソウルに1人で遊びに行ってきました。
今回で韓国旅行は7回目。

1人だからこそ出来る自由で気ままな旅行記です。

鉄道 徒歩

最寄の駅から電車で銀座まで移動。
    銀座からは成田空港まで1000円で行けるバスが出ています。
    都内からだと成田までは3000円程度するのでかなりお得!
    コレに乗ってラクラク移動〜♪

成田空港に到着。
    いつも2時間前につくようにして、免税店をブラブラ。
    自分へのクリスマスプレゼントにティファニーでお買い物。
    定価の2割引ぐらいで購入できました。やったね☆

空港内にアイスの自販機を発見。
    入国ゲートに入っても安くアイスが食べられます。

キティちゃんの飛行機を発見。エバー航空。
    とってもカワイイ。

搭乗機はアシアナ航空。
    今回はANAマイルにてチケット確保しました。
    アシアナなのはシェアコード便のため。
    いつもマイルでお得に旅してます。

航空機内。座席は地味な感じです。
    ほぼ満席になっていました。

富士山が見えます。

雪山が見えます。

昼ご飯はカレー!
    韓国の航空会社なので韓国料理だと思っていただけに拍子抜け。
    でもおいしかったし丁度カレーが食べたいなと思っていたのでラッキー♪
    カレーなのになぜかコチュジャンがついてきますww
    昼間からビールのんで最高。韓国のCASSビールです。

付属の画面で映画を見ようと思ったけど、字幕は英語のみ。
    勉強代わりに見ようと思ったけど、ゆるゆるしたくなり断念。
    韓国のR&Bデュオ、2BICのアルバム聞いてました。

夕方に仁川空港に到着〜♪
    ココは空港と駅の連絡通路です。
    広くてすごくキレイ。
    空港鉄道に乗って市内に向かおうと思います。

仁川国際空港駅

途中で韓国の有名俳優の手形を見つけました。
    大好きなソン・ガンホとソル・ギョングを見つけてテンション上がる!

家でどうやら間違えてTマネーカードを捨ててしまったので
    新しく買いなおします。
    駅で買えると思ったら売っていないので皆さん注意ですよ!!
    近くのコンビニでゲトー!

ついでにオレWifiのカードも購入。こちらは4日分9900w。
    街中や地下鉄にオレWifiが飛んでいるのでたまにインターネットにつなぎたいときに便利です。
    ルーターを借りると少し高いし、荷物が増える、無くすのが怖いので最近はもっぱらコレを利用しています。
    オススメ!
    コンビニで店員さんに言えばカードを出してくれます。1日分と4日分から選べます。

駅の自販でマテ茶購入。
    これから3日間はいっぱい食べるので、少しでも過食によさそうなものをww

明洞駅に到着。晩御飯を食べて街をブラブラしようと思います。
    コインロッカーに荷物を預けます。
    どうやらネット情報では明洞駅には9・10番出口にしかコインロッカーがないみたいです。前に知らなくて他の出口でコインロッカーを探しまくってな見つからなくて泣きそうになりました;_;
    機内持ち込みサイズのスーツケースなら小さいロッカーにギリギリ入ります。
    (あくまでも私の場合です)

明洞駅

土曜日の夜だからか激コミです。
    観光客ばかりだと思いきや、韓国人でいっぱい!

アイス屋さんに行列が。
    この寒い中アイス食べるなんてどうなってるんだい・・・

まずは両替から。メインストリートより少し先に行った両替屋さんで。
    雑誌にも載っていたとおりここはレートが良い!!
    この日のレートは9.72でした。他のお店は9.60〜9.70くらい。お得。

腹ごしらえに夜ご飯。
    シムスンタンというプデチゲがおいしいというお店に行きたかったのですが。人が待つくらい込んでいたので断念。土曜の夜ということを忘れていた・・・。
    1人だと混んでいるときは拒否される可能性があります。
    仕方なく道を歩いてた日本語が話せるマッサージの呼び込みのおっちゃんに紹介してもらったプデチゲ屋「松炭」へ。
    呼び込みのお店はあまりよくないと知りながらも空腹とプデチゲ欲に負けて店内へ。

ビールとプデチゲ!
    1人でもプデチゲ食べれるお店は貴重なので、呼び込みについていって良かった。
    色々な具材とラーメンが煮込まれます。寒い夜には最高だな〜♪
    ちなみに味は普通です。
    値段はプデチゲとビールで14500wwだったかな?

表通りにはない店なので、あまり混んでいなくてすぐに入れました。
    どこにも入れないときにオススメのお店です。

メインストリートにはいっぱい屋台が出ています。
    ウインナー串やらチーズ焼串やら色々美味しそうなものがあったのですが、プデチゲでお腹いっぱい破裂しそうだったので断念。

明洞側からロッテ百貨店側へ移動できる地下通路。
    色んなお店が出ています。

地下通路のアイドルグッズのお店。
    なんかすごいことになっていますww

ロッテ百貨店のクリスマスイルミネーションがかわいかった。
    初めて行ったんですが、かわいい服屋がいっぱいあってどれも安い!
    初日で荷物を増やしたくなかったので今日は見学だけ。目星をつけておきます。

ロッテヤングプラザ 百貨店・デパート

ロッテ百貨店前のイルミネーション。

その後は本日の宿へ。
    本日の宿は3号線ノッポン駅にあるゲストハウス「ボアハウス」。
    日本語が話せる韓国人のオンニがやている宿です。
    いつもココでチケットの代行をお願いしています。
    ちなみに写真を撮るのをわすれました…

夜遅くにどうしても風呂が入りたくなったので、宿から歩いて15分程度のところにあるチムジルバンへ(写真)。
    完全にローカルでした。英語は通じないけど、なんとか入れました。

サウナ含めて7000w。
    ホカホカになって宿でゆっくり休みます。

2日目に続くよ〜