六本木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クリスマスが近づくと行きたくなるのが街のイルミネーション。特に久しぶりに見た六本木のけやき坂のイルミネーションは青白色だけではなく赤色にもなり幻想的でした。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br />12月19日 自宅−銀座駅−銀座観光−六本木駅−六本木観光−自宅

銀座・六本木2015イルミネーション 【2】六本木

2015/12/19 - 2015/12/19

スケジュール

銀座から日比谷線で六本木へ移動。六本木ヒルズに到着したのは20時過ぎ。以前より地味になりましたが、イルミネーションやっていました。

数分ごとに色が変わります。

そしてヒルズから見る東京タワー。

周りは暗いですが、美しい光景ですね。

• イチオシ

ヒルズの中です。

久しぶりに訪れたけやき坂。着くや否や何とイルミネーションの色が赤色でした!けやき坂の赤色のイルミネーション、初めて見ます!

もう少し赤色イルミネーションを撮りたかったのですが、青白色に変わってしまいました。

• 横断歩道の真ん中。中央に東京タワー、脇にイルミネーション。何という幻想的なシーンでしょうか!

縦にして撮影。幻想的です!

• イチオシ

何度も横断歩道を行き来しています。言葉にならないくらいの素晴らしいシーンです!

帰ろうとしたところ、また赤色に変わりました!

また横断歩道に戻って撮影!

美しいシーンです!

• 素晴らしいシーンです!

素晴らしいシーンです!

ヒルズの中でも賑わっています。

高いイメージのある六本木の飲食店。しかし中国人スタッフの大きなラーメン屋、味噌チャーシューメンが590円と安いので食べました。時刻は22時過ぎ。帰路に向かいます。