宮崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
職場の忘年会で久しぶりに夜の宮崎市の繁華街に出かけました。<br />宮崎市の主要な繁華街は、大淀川の左岸側(大淀川が東の日向灘に注いでいますので川の北側になります。)に広がっており、南北に走る国道220号線(通称”橘通り”)の西側(「西橘通」を略して、通称”ニシタチ”)を中心に飲み屋街が集中しています。<br />当日は、クリスマス商戦、さらには、翌日が天皇誕生日ということで、賑わいを見せていました。<br />ニシタチ周辺の中心ともいってよい一番街から若草通りにかけて、帰りのバスを待つ間にスナップ撮影をしましたのでご覧さい。なお、5年以上前に購入したFinePix F30(低感度で撮影できることが売りでした。当時5万円)を使用して、それも少々酔った格好で撮影していますのでぼけ等はご愛敬!

ミニ旅行記・師走の宮崎市繁華街を行く

9いいね!

2015/12/22 - 2015/12/22

694位(同エリア1221件中)

0

4

tabidaisukiningen

tabidaisukiningenさん

職場の忘年会で久しぶりに夜の宮崎市の繁華街に出かけました。
宮崎市の主要な繁華街は、大淀川の左岸側(大淀川が東の日向灘に注いでいますので川の北側になります。)に広がっており、南北に走る国道220号線(通称”橘通り”)の西側(「西橘通」を略して、通称”ニシタチ”)を中心に飲み屋街が集中しています。
当日は、クリスマス商戦、さらには、翌日が天皇誕生日ということで、賑わいを見せていました。
ニシタチ周辺の中心ともいってよい一番街から若草通りにかけて、帰りのバスを待つ間にスナップ撮影をしましたのでご覧さい。なお、5年以上前に購入したFinePix F30(低感度で撮影できることが売りでした。当時5万円)を使用して、それも少々酔った格好で撮影していますのでぼけ等はご愛敬!

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス

PR

  • 若草通りから橘通りを挟んで一番街を撮影

    若草通りから橘通りを挟んで一番街を撮影

  • 12月だというのに街路樹の緑が濃いでしょう・・・

    12月だというのに街路樹の緑が濃いでしょう・・・

  • 玉が2個。何に見える?

    玉が2個。何に見える?

  • etc

    etc

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

tabidaisukiningenさんの関連旅行記

tabidaisukiningenさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP