2015/07/24 - 2015/07/24
1970位(同エリア5284件中)
ノムノムさん
9日目は、昨日行けなかったヤパパイポイントで写真を撮ってから、ルート66のセリグマンを経由してラスベガスへ行きます。
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
おはようございます。日の出拝み隊です。
私達のお部屋には、ベランダがないので、たっぷり着込んで外に出ます。 -
とっても寒がり花ちゃん。身体中、カイロだらけです。
アメリカらしく、半袖やタンクトップの方もいらっしゃれば毛布に包まって出て来る方もいらっしゃる。自由です。 -
いよいよだぁー!と粘ったけれど、結局雲に隠れて朝日は拝めませんでした。
でも、このピーンとした空気は気持ち良いです。 -
エルトバの朝食もメニューまでチェックして楽しみにしていたけれど、昨日の夕飯にやられて全く食欲なし。
チェックアウトを済ませて出発です。 -
昨日行けなかった、ヤパパイポイント。
やっぱり、ここは絶対に見るべきポイントですわ。来て良かった。 -
さぁ、今日がレンタカーの旅最後です。ラスベガスに着いたら返却。
国道で真っすぐ向かってもいいんですが、折角なのでルート66セリグマンに立寄。
直前まで、何にも無い普通の田舎村なのに突然、派手な飾りが出始めます。 -
ここが盛り上げ隊長の床屋さん。今でも、床屋さんの場所が残っています。何故写真が無いのだろう。
-
-
-
-
ここで本日のランチ タイム。
-
レジで注文支払いをしてから、呼ばれるまで待ちます。
注文は全て手書き。どんなに並んでいてもゆっくり手書き。アナログのゆったりとした時間が流れています。 -
出ました、初ハンバーガー(今回の旅行でですが)。
パテとフレンチフライは温かいのですが、バンズが・・・。冷たくパッサパサ。口の中の水分を全部持って行かれる感じです。 -
一口食べては飲んで、食べては飲んでの繰り返し。
元々ハンバーガー苦手な二人なので、余計に辛い。 -
ささ、気を取り直して。
段々車が多くなってきたなーと思ったら、前方にビル群が。高速降りて、いよいよラスベガスブルーバード。
右に左に大忙しです。 -
この時点で17:00くらい。レンタカーの返却は19:00。めっちゃ余裕。
ラスベガス ブルーバードを北まで走って戻って来よう。 -
-
-
これが、私達の泊まるコスモポリタン。通過〜。
で、Uターンして戻って来たら、しまったガソリン入れるの忘れた!近くのスタンドへ。で、戻って来たら、少し道を間違えウロウロ。コスモポリタンにハーツレンタカーがあるのだけど、何処に停めたらいいのかわからずウロウロ。ベルの方に聞いたらハーツレンタカーの返却はホテルの駐車場地下4階!!!じゃぁ、先に荷物を降ろして、ゴー。広すぎて看板わからない・・・。
あったー!!! 急げ急げ。ハーツレンタカーの看板の前に車を停めて、エレベーターでロビー階まで上がり、カジノの近くにあるハーツレンタカーのカウンターを目指します。で、カウンターに着いたのが19:05。やべ、でも何のおとがめもなく「OK」。鍵を返しただけ。あまりにも、あっけなく終わってしまったのでした。
あんなに余裕だったゆとりの旅が最後の最後にバタバタでした。 -
コスモポリタンのロビー。ピカピカ過ぎる。
今まで砂にまみれた、田舎暮らしだったので、眩しい。
このコスモポリタンホテルも楽しみだったホテルの一つ。まず一番はベランダがある事。ラスベガスのホテルでVIEW指定は結構あるけれどベランダ付きって少ない。しかも、少しお金をプラスするとベラッジオの噴水VIEWがある。これはベランダ大好き二人には、たまらない。
チェックインすると、57階だと言う。えー!高過ぎだよねぇ。噴水ちっこくて見えないんじゃない〜!と贅沢な事をブツブツ言いながらエレベターへ。 -
待ちに待ったお部屋。
-
お上品な、おベッド。
-
シーティング エリア かなり広い。
-
デスクとクローゼット
-
金庫の下は、スリッパ、アイロン、ランドリー袋など。
-
シンク、ミニバー、電子レンジ。食器類はなし。
-
クローゼットの中。ハンガー少なめ。
-
シンク2つは有り難い。
-
バスタブとシャワーはセパレート。
バスタブの横は防水のシェードで、これは開いた状態。ベッドが見えてます。勿論降ろせます。 -
ベランダ側からお部屋を見たところ。
-
じゃーん!!!
これがベランダからの眺め!! 第一声が「ちっこくない」57階なのに、噴水が近い。驚きの大きさです。名古屋駅にあるタワーズで52階からの眺めは、みんな米粒の様に小さいのに。
またまた、おバカ二人はベランダから動けません。 -
早速、恒例の乾杯!
-
夜のコスモポリタン。写真左端に歩道橋があります。この下がストリップ大通りです。ホテルからこの歩道橋がつながっており、簡単に反対側に渡れるのです。ホテルによっては、かなり歩いて横断歩道まで行かないといけないので、すぐに反対にいけるのは便利です。そして、北行き南行きのバス停も近くて本当に便利。
-
夜の方が人が多い。これからが本当のラスベガスの姿になるんでしょうね。
-
お昼が満足じゃなかったので、何か食べなきゃと考える。も、何も思いつかない。
じゃ、近くのほっとできるメニューでってことで、TODAIへ。
要は、日本食系のバフェです。ラストオーダーぎりぎり。意外と早いのね。 -
お刺身からお寿司、蟹、牡蠣、うどん、そば、なんでもあります。
やっぱり日本食って素晴らしい。 -
後ろのカップル、私達より後に入って来て、終わっちゃう前にってすごい勢いで取ってました。しかも蟹をいっぱい。
蟹好きなの?って聞いたらLOVEらしい。しかも食べ方が上手で常連と見た。この横にもお皿があります。 -
はぁ〜。絵はがきでは、ありません。お部屋からの眺めです。
本当にやばい。ベランダから離れられない。今日は、ここで寝るか。
1週間のレンタカーの旅が終わりました。明日からは、普通にラスベガスを満喫します。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
38