2015/11/22 - 2015/11/23
1649位(同エリア3602件中)
Kostenさん
- KostenさんTOP
- 旅行記94冊
- クチコミ756件
- Q&A回答0件
- 389,253アクセス
- フォロワー9人
連休を跨いで休暇が取れたので、久しぶりにアジアから足を延ばしてオーストラリアに行ってきました。
ハンターバレーのワイナリー巡りとブルーマウンテンズ、それぞれ日帰り旅の思い出です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 観光バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ワイナリーツアーを申し込んでいたので、朝7時半に集合場所に向かいました。現地のツアーだったためアメリカ、イギリス、アイルランドからの方々と一緒でした。
-
シドニーからハンターバレーまでは2時間半ほどかかるので、途中1回トイレ休憩がありました。ここでコーヒーを飲んだり、軽めの食事がとれます。
-
ハンターバレーに到着しました まずは一軒目のワイナリーへ。
ハンターバレーワイナリー エンターテイメント
-
こちらの建物の中でワインテイスティングをしました。
白ワイン4種類、赤ワイン4種類あり、全部飲むとかなりの量になります。 -
2軒目のワイナリーはブドウ畑が目の前にありました。
-
こちらでも白、赤、貴腐ワインの計10種類近くをテイスティング。
-
お昼ご飯です。食事付のツアーだったので、トイレ休憩時にオーダーをとっていて、フィッシュ&チップスをお願いしていました。見た目以上にボリュームがあって美味しかったです。
-
食事をしたお店の横にもブドウ畑がありました。
-
3軒目のワイナリーではブランドテイスティングに挑戦!1つしか当てられませんでした...
-
4軒目のワイナリーに行くか、自由時間にするかと尋ねられ、みんな自由時間を選んだので、こちらのショッピングモール(?)に車を停めて各々好きなように時間を過ごしました。
ハンターバレー ガーデンズ テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
中はかわいらしいモールで、地域の特産品やお土産などが売られていました。
隣の敷地まで少し歩くと別のワイナリーやチーズショップにも行く事ができました。15時を過ぎてシドニーに戻ります。 -
シドニーに戻った後、夕飯ついでに夜の街を歩いてみました。
タウン ホール 現代・近代建築
-
前日みた建物もライトアップされ、より雰囲気のある建物に。
明日はブルーマウンテンズ観光です。クイーン ビクトリア ビルディング 建造物
-
おはようございます。最寄駅からブルーマウンテンズ観光の起点となるカトゥーンバ駅を目指します。1日券を買う予定でしたが、検討した結果プリペイド式ICカードのopalカードを使うことにしました。
マーティン プレイス 散歩・街歩き
-
セントラル駅で乗り換え、そこからちょうど2時間でカトゥーンバ駅に着きました。公営のブルーマウンテンズバスで移動。opalカードも使えます。
-
駅から10分程でエコーポイントに到着!左手前側の3つ並んだ岩がスリーシスターズです。
スリーシスターズ&エコーポイント 自然・景勝地
-
天気にも恵まれ、遠くの山並みが青白く見えます。
ブルーマウンテンズ国立公園 国立公園
-
展望ポイントから10分程あるくと別の展望台がありました。
-
さっき見ていたスリーシスターズの近くにやってきました。遠くから見ていたのと違ってかなりの迫力です。
-
橋があり、スリーシスターズ側に渡ることもできます。
-
ブッシュウォークをするため、スリーシスターズの横から崖下へとつながる階段を下ります。急な階段と崖の高さのため30分程かかりました…汗
-
ようやく下に到着。シーニックワールドが目的地なので、右へ進みます。
-
舗装されていないトレイルですが、今回歩いた道はある程度成らされていたので、スニーカーで大丈夫でした。重装備の人とすれ違う事もあったので、険しいルートもあるかもしれません。
-
上り下りを繰り返し、ゆっくり歩いたり、普通に歩いたり無理をせずに歩きました。下に降りてからここまで約1時間半。
-
所々に看板があり、それに従ってシーニックワールドを目指します。
-
2時間程前にいたスリーシスターズがあんな遠くに見えます。意外と長距離を歩いてます…
-
ここを入るとシーニックワールドです!スリーシスターズの横からここまで2時間半程かかりました。
-
園内に入るとすぐに、ケーブルカーがやって来ました。
-
上にはこれで戻ります。最終便はこの日は16時半だったので、その事が書かれた看板をトレイルの途中にいくつか見かけました。
-
ケーブルカー乗り場からの眺めです。降りてきた人たちがみんな写真を撮っていました。
-
下から乗る場合は上に到着後に支払いをします。
-
かなり急な傾斜を上るので、乗客はみんな大興奮です(笑)
-
この絶壁だと降りるのも大変でしたが、上るのも大変そう…
-
みなさん自撮りタイムです。
-
駅に到着したら、下から乗った人はこちらで支払いをします。クレジットカードでも大丈夫でした。シーニックワールドの中はお土産さんやカフェなどがありました。
シーニック ワールド アクティビティ・乗り物体験
-
バスでカトゥーンバの町に戻ってきてから遅めの昼食をとり、駅に向かいます。
-
カトゥーンバ駅からセントラルは大体1時間に1本列車があるようです。早めについて列車を待ちます。
カトゥーンバ駅 駅
-
帰りはカトゥーンバ始発の列車だったため、まだ他のお客さんはおらず貸切状態でしたが、セントラルに近づくにつれて徐々に人が乗ってきました。空港からの電車と似たような全て2階建て車両です。
-
シドニーに到着後一旦ホテルに戻り、現地の友人と夕飯に出かけるため待ち合わせをしました。シドニーと言えばこの旗ですね。
-
友人が連れて行ってくれたお店はタイ人シェフのイタリアンレストランでした。まずはブルスケッタとガーリックトーストから。
ワインを飲みたかったのですが、ここはBYOのお店だったため断念・・・。トキ イタリアン インスパイアード 地元の料理
-
シーフードのパスタをフェットチーネで。
-
名前を忘れましたが、貝とキヌアの料理です。
-
豚肉のグリル。柔らかくて美味しかったです。
-
日替わりのスペシャルメニューはお店の名前をとって "Toki's Special" タイ風イカ墨のパスタに豚肉のグリルがのっていました。柑橘系とナンプラーの風味があり、見た目よりもあっさり頂けました。
-
食事を済ませてホテル付近に戻ると、設営中だったクリスマスツリーの試験点灯をしていました。
-
ホテルに帰る前にお洒落なパブにちょっと立ち寄りました。
-
中は天井が抜けていて、中庭のようになっています。カウンターに自分でお酒を買いにいく方式でした。平日の遅い時間だったので空いていましたが、友人によると金曜は満席でなかなか入れないそうです。
-
ホテルに戻ると周りのいくつかの建物がカラフルにライトアップされていました。現地の友人によると、5〜6月にあったビビッド・シドニーというイベントのものだそうです。
-
部屋から見えた時計台もこんな色に!
あっという間のシドニー滞在も今夜が最後、翌朝の飛行機に乗ります…
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
シドニー(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シドニー(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
49