2015/12/06 - 2015/12/06
73位(同エリア209件中)
poloniaさん
- poloniaさんTOP
- 旅行記188冊
- クチコミ8件
- Q&A回答0件
- 202,779アクセス
- フォロワー4人
スイスとオーストリアの間にリヒテンシュタインという小国があります。名前は聞いたことがありましたが、実際どんな国かは知らず、興味が湧いたので行ってみることしました。首都のファドゥーツという街は、チューリッヒから電車とバスで約2時間でした。
-
チューリッヒ中央駅からクール行のインターシティに乗り、サルガンス駅まで行きます。
-
サルガンス駅に到着。チューリッヒからサルガンスの間は、チューリッヒ湖とヴァレン湖の湖岸を走るので、とても景色が良かった。
-
サルガンス駅からリヒテンシュタインバスに乗り換え、ファドゥーツへ行きます。
-
山々と草原の景色が楽しめます。
-
バスの車窓から。
-
いつの間にか国境を越え、リヒテンシュタインのファドゥーツに到着。
-
まず切手博物館を訪れました。リヒテンシュタインの切手はとても有名だそうで、街中で記念切手が売られていました。
-
展示されていた切手その1
-
展示されていた切手その2
-
展示されていた切手その3
-
再び街を散策。近代的なモニュメントがある広場。
-
メインストリート。
-
丘の上にはリヒテンシュタインの君主が住む城があります。
-
その城を目指して丘を登りました。
-
石造りの小さな城です。
-
個人宅だからか、中には入れません。
-
丘の上から街を望む。街の向こうに見える平地と山々はスイスです。
-
再び街に戻りました。
-
丘の上にある城を望む。
-
観光案内所ではリヒテンシュタインの記念入国スタンプを押してもらえます。
-
メインストリートを走るミニトレイン。
-
メインストリートの端にある教会にお邪魔しました。
-
穏やかな表情の聖母像。
-
小さなキリスト像
-
街の雰囲気はスイスとほぼ同じでした。でも、ヨーロッパのこれまでの歴史や背景があって、ここが一つの小国として存在しているのだと思うと、一つのロマンのようにも思えて、興味深い場所でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ファドゥーツ(リヒテンシュタイン) の人気ホテル
リヒテンシュタインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
リヒテンシュタイン最安
421円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
25