グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽しみにしていたグアム旅行!<br />7ヶ月の一人娘にとって初めての海外旅行です。<br />本当はハワイに行きたかったのですが、娘に無理をさせると体調も心配なので、まずは近場のグアムを選択しました。<br /><br />目的はホテルでのんびり、少しグルメとお買い物。<br />ホテルでは、シュノーケルも楽しむことができて、満足の旅となりました。<br />心配だった娘も元気に帰国、これからも子連れ海外を満喫しようと思います!<br /><br />個人手配旅行<br />宿泊先:ヒルトングアム リゾートアンドスパ<br />航空会社:JAL(成田発 JL941 JL942)マイレージ特典航空券

7ヶ月乳児連れ海外 のんびりヒルトングアム

2015/12/14 - 2015/12/17

しぷ

しぷさん

楽しみにしていたグアム旅行!
7ヶ月の一人娘にとって初めての海外旅行です。

目的はホテルでのんびり、少しグルメとお買い物。

個人手配旅行
宿泊先:ヒルトングアム リゾートアンドスパ

成田空港までは車で。
    JOYパーキングというターミナル受け渡しの民間駐車場を事前予約済み。
    佐倉ICを過ぎたところで業者に電話すると、出発ターミナルの車寄せでスタッフが待機していて、車を引き取ってくれた。
    もちろん帰国時は、到着ターミナルに洗車済の車を持ってきてくれる。
    これは楽ちん!クセになりそう。

さてその後は、JALのファミリーサポートカウンターで楽々チェックイン。
    ベビーカーも預け荷物にしたので、搭乗口まではJALのベヒーカートを借りる。ショッピングモールとかによくあるタイプのもの。

搭乗口ではグランドスタッフから親切に声をかけられ、ビジネスクラス客よりも先に優先搭乗。
    スタッフの親切なサポートで、安心の空の旅。

飛行機内のバシネットでくつろぐ娘。
    離陸前に授乳をはじめたら、うまいこと寝てくれてガッツポーズ。
    バシネットでスヤスヤ眠ってもらってる間に、機内食のカレーを食べて、映画でも…ムフフ
    と思っていたら。。。
    バシネットに乗せるのに手間取り、起きてしまった…
    この後、着陸まで動きたがる娘の相手に終始することに。
    周囲の女性客にもあやしてもらったりして、ずっとご機嫌でいてくれたので、泣かれるよりはいいか(^_^;)

ちなみに、バシネットを広げると、立ち上がれなくなり、さらにモニターも後から出せなくなるので、非常にいけてない。なんとかならないものか。

子連れで荷物も多いので、空港からホテルまではヒルトンのホテルの送迎をお願いしておいた。
    お迎えのシャトルバス。
    私たちともう一家族だけでした。

ヒルトングアムのホテルロビー。
    すっかりクリスマス仕様に。テーマはUnderwater Christmas だそう。
    Hオーナーズのゴールドメンバーなので、部屋のアップグレードを交渉したが、希望していたプレミアエグゼクティブはあえなく満室、タシクラブを案内される。残念!

ヒルトン グアム リゾート&スパ ホテル

タシクラブのラウンジ。
    吹き抜けで開放感がある。
    タシの宿泊客は日本人と韓国人がほとんどで、メインタワーに比べて大変静かなのは気に入ったが、閑散とした印象も受けた。

ヒルトン グアム リゾート&スパ ホテル

17:00〜19:00は、ラウンジのカクテルタイム。
    飲み物はフリーで、ビール、ワイン、ジュース(日替わりでこの日はクランベリーとグアバ)、コーヒー、緑茶、ジャスミン茶があった。
    食べ物は、スタッフに部屋番号を告げると、写真のものが運ばれてきた。
    過去の口コミではビュッフェ形式だったようなので、グレードダウンしてるのかな…!
    ラウンジの軽食に期待していたのに残念。
    特に私は授乳中でアルコールを飲めないため、食べ物もクッキーとかもっと種類があったら楽しかったなぁ。

夕食は、フロント前のカフェチーノでキッシュ$3と、ツナサンドイッチ$7.5を買って、部屋で晩御飯に。

ヒルトン グアム リゾート&スパ ホテル

タシクラブの2階ツインのお部屋。
    設備はいたって普通、新しくはないが、よく掃除されており清潔。

ヒルトン グアム リゾート&スパ ホテル

客室のラナイからの景色!
    さえぎるもののないオーシャンビューが最高。
    窓を閉めきっても、心地よい波の音が聞こえて、娘には良い子守唄だったかな?

ヒルトン グアム リゾート&スパ ホテル

【2日目】
    朝食は、メインタワーのアイランダーテラスで無料ビュッフェ(Hオーナーズゴールドの特典)。
    日本人が少なくなり、やっと外国に来た感じ。
    ついでに娘にも日本から持参のベビーフードを食べさせるが、おいしくなかったのかあまり食べてもらえず。

ヒルトン グアム リゾート&スパ ホテル

午前中は、ホテルのプールヘ。
    ちょっと泳いだだけでもリゾート気分になり大満足!
    娘もキッズプールに浸かる。水が冷たいので5分くらいで終了!

日焼けが心配なので日焼け止めを塗り、ラッシュガードも着用。
    ラッシュを着てる人、結構多かったです。

ヒルトン グアム リゾート&スパ ホテル

ヒルトンのビーチはシュノーケリングが有名なので、そのままビーチへ。
    かなり風が強く波もあるので、夫と交代で少しだけシュノーケリング。
    顔を海に浸けただけで、すぐに魚影が!!
    サンゴ礁までは流れが速くて行けなかったけど、砂浜なのに透明度も高く、かなり楽しい。自分がかつてダイバーだったことを思い出した。

ヒルトン グアム リゾート&スパ ホテル

プールと海でかなり疲れたので、部屋に戻ってシャワーと着替え。
    タシラウンジでソフトドリンクをもらって少し休憩した後、遅いランチへ。

ホテル隣のイパオ公園を横切って…

イパオ ビーチパーク ビーチ

徒歩10分くらいで、グアム一?有名なチャモロ料理 プロアに到着!

プロア (タモン店) 地元の料理

ぎりぎりでランチタイム(11:00〜15:00)に間に合い、空席も多かったのですぐに席へ。
    カラマリというイカリングと、有名なトリオBBQをオーダー。
    このカラマリすごく美味しかった!
    トッピングの玉ねぎの酢漬け的なものも相性ぴったり。

ホテルから近いし、リーズナブルで雰囲気も良くて、また明日はランチメニューを食べようと心に誓う。

プロア (タモン店) 地元の料理

タシラウンジでカクテルタイムの後、夫は酔っ払って就寝。
    私は娘の寝かしつけに失敗し、ぐずる娘を抱っこして夜のお散歩へ。

夜のプールは昼間とは一転してムーディに。
    カップルがプールで泳いでいたり、プールサイドのツリーバーでしみじみお酒を飲んでる人たちも…
    娘も気が済んだらしく、部屋に戻ったらすぐに寝てくれた。

ヒルトン グアム リゾート&スパ ホテル

【3日目】
    3日目も朝食はアイランダーテラスのビュッフェ。
    今日は、店内のキッズスペース側の席をリクエスト。

夫と交代で娘を遊ばせながら、朝食を食べる。
    クロワッサン、サラダと、オーダーして焼いてもらうオムレツが美味しくて満足!

アイランダー テラス ビュッフェ

赤いシャトルバスに乗って、午前中はお買い物。
    ヒルトン近くのグアムプレミアムアウトレットへ。
    あまり買い物が得意でない我々は、ターゲットのお店で予定していた買い物のみ。
    まず、夫のお気に入りの格安洋服店 ROSS dress for less で、夫と娘の洋服を購入。
    私は、Tommy Bahamaでワンピースとカットソー。80%引。
    ABCマートで、グアム産のチョコレートをお土産に買って、ちょうど疲れたのでさぁ帰ろう

ロス ドレス フォー レス 専門店

買い物で疲れてしまったので、ランチはホテル内プールサイドのツリーバーへ。
    がっつりのツリーバーハンバーガーとシーザーサラダを2人でシェア。
    海風と景色でさわやかな気分に!

ツリー バー バー

洋服のまま、プールサイドのデッキでゴロゴロ。
    こういう時間がサイコー。
    あぁ娘を託児に預けられたら、さらにのんびりできたけどね…

ヒルトン グアム リゾート&スパ ホテル

【4日目】
    最終日。
    夫は朝からホテル内のフィットネスに運動しに行ったので、娘を抱っこ紐で連れて、朝のお散歩。
    干潮だったので、ホテルのビーチへ。

見よ、この透明度!

この日はあまりにも海の透明度が高く、日も差していて条件が良かったので、トランクに片付けていた水着を出し、午前中にシュノーケリング!
    水中写真が撮れなかったのだけど、サンゴの群生に熱帯魚がたくさん!最高のビーチ。
    このシュノーケリングが素晴らしかったので、ヒルトングアムの評価がグーンと上がった。
    この間、子供は夫があやしていてくれた。感謝!

ラウンジで最後の休憩をした後、タシクラブのフロントでチェックアウト。
    タクシーで空港へ。

タシクラブラウンジの吹き抜け…離れがたいこの日差し。
    なんだかんだでリラックスできた旅でした。
    また来たいな〜(*^^*)